■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
楽しい誕生日~小鉄5歳になったじょ~
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
みなさん、楽しいお休みを過ごされましたか?
ルナコテ家はまったく予定が入っていなかったのですが、
GWに入ってからお友達からお誘いをいただいて、
たくさんの楽しい時間を過ごしました。

さてさて今日は5月3日のお話。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、連休真っ只中の
5月3日は小鉄の誕生日でした。
忙しさにかまけてノープランで小鉄の誕生日を
迎えてしまったルナコテパパとママ。
せめてドッグランで走らせてあげようかと話していた矢先、
しーのさんがむーさんの北総ドッグランの登録更新にいらっしゃると
ナイスなタイミングの連絡が。
リコ家にも声をかけて北総花の丘公園に集合!

5.3ドッグラン

ルナコテにとって北総花の丘公園はホームグラウンド。
リードフリーにしたとたん、それぞれ自由行動。
ルナは自分の縄張りに異常がないかパトロール。

ルナページ

コテはママへの嫌がらせ?いきなりゴロゴロ。

こてくるりんぱ

リコちゃんは必ずルナコテパパとママにごあいさつに来てくれます。

リコあいさつジフ

日差しが強く、暑かったのでリコたん、一通りごあいさつが終わったら日陰で
休憩。

リコ休憩


リアンちゃんは大好きなボール遊びができなくて(北総花の丘公園ドッグランは遊具禁止)
ゴキゲンななめ。リコぱぱにボールを投げるようおねだりしていました。

ボールほちいリアンジフ

小鉄のマブだちりくくんも来たよ~。
りくくんも必ずルナコテママにあいさつに来てくれるんだよね。
いつも笑顔がキュートなの!

リクゴキゲンジフ

あ、テンちゃんとちぃちゃんも来た!

テンチィ

いつも仲良しさんだね。

テンちぃ仲良し

小鉄テンちゃんをお迎えに行ったのかな?

小鉄テンちゃんスルー

あらら、テンちゃんをスルーして向かった先は・・・
テンちぃママのところでした。
テンちぃママになでなでされてご満悦の小鉄。

小鉄てんちぃママにでれでれ

テンちゃんもパトロールしていました。

テンちゃん冒険中

渋滞に巻き込まれながらむーさん一家到着~。
ん?むーさん一家?
そうなんです。今回はむーさんのパパさんも遊びにきてくれました。

むーさん到着

ほんわか優しい雰囲気のパパさんでした。

むーぱぱ初登場

さてさて、なが~いドライブから解放されたむーさん、いつもにも増して
はっちゃけてました。
はじめましてのワンちゃんにいきなりチューのごあいさつ。

むーさん肉食系

ちぃちゃんにも上手にごあいさつしていました。

むー&ちぃ

その頃、小鉄はルナコテママよりも若くて美しいしーのさんのところに
あいさつに行ってました。

しーのねーたん

そしてむーさんのお兄ちゃんになりたい小鉄、むーさんが他のワンちゃんと遊んでいる
ところに無理やり割り込んでいました。
小鉄、アンタむーさんのジャーマネか?

小鉄むーちゃんマネのまねごと

こてむー3頭で遊ぶ

うわっ!むー姫、舌がとんでもないことになってますわよ。

むーさん舌ジフ

むーさんが着ているワンピース、リコちゃん、リアンちゃん、ルナと4頭でおそろいで
着ているところを写真に撮りたくてルナコテママがプレゼントしたものなんです。
なんと、リコ家もルナコテ家もワンピを持参していたので、お着替えして4頭で
撮影開始。
しばらく同じ構図の写真が続きますがお許しを。

まずはTAKE1。 リコままとしーのさんの手が写りこんじゃった。

TAKE1

気を取り直してTAKE2。4頭ともカメラまる無視。

TAKE2

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

TAKE7。北総3人娘、「犬生に疲れちゃったわ。」というような雰囲気。

TAKE7

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

TAKE12。頑なにオスワリの指示を無視するルナ。リコ、リアン嬢はリコままに「まだぁ?」
とボヤいている様子。

TAKE12


カメラ目線がゲットできずあきらめかけたTAKE15。ポーズはバラバラだけど、カメラ目線ゲット!
みんなよく頑張ったね!

TAKE15

ルナコテパパ、ワンコの集中力が途切れる前に終わらせようとひたすら連写しまくったそうですよ。

撮影が成功したところでお開きに。むーさんもむーさんパパもまた遊びに来てね~。

ラスト

なおこの日の模様はいつも仕事が早いしーのさんのブログにアップされています。
うちのむーさん

最後に小鉄のお誕生日のお話をさせてください。
小鉄と言えば〇〇・・・
みなさんは〇〇の中にどんな言葉を入れますか?
ルナコテママも考えてみましたよ。

①小鉄と言えば雪好き
今年も元旦から雪の中ではしゃいでいましたよー。

雪好きコテ

②小鉄と言えば人好き
小鉄はドッグランに行くと走る時間より、よその飼い主さんの前でリラックスするという
よその子作戦の時間の方が長いです。
どの飼い主さんも小鉄が近づくと、なでなでしてかわいがってくださるのでそれが
うれしいらしいのです。
小鉄に代わりましてみなさまに御礼申し上げます。

人好きコテ

③小鉄と言えばリコちゃんのおもちゃ?
小鉄がリコちゃんと出会った当初は小鉄がリコちゃんにセクハラを繰り返し、リコちゃんに
嫌がられていたんです。

セクハラコテ

それがいつの間にか、リコちゃんが小鉄にかまってくれるようになったんです。
ルナとルナコテパパには反抗しても、リコちゃんとルナコテママの言うことは
きくんです。不思議~。

リコテツ

ホームグラウンドの北総で、仲のよいお友達とランランできて小鉄にとっては
何より楽しいお誕生日になりました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございます。
パパとママからはプレゼントは間に合わなかったけど、ゴハンはステーキに
しましたよ~。

ステーキ

最後に小鉄からごあいさつ。

こてあいさつ

5歳になっても甘えん坊の小鉄に「お誕生日おめでとう!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(9)
コメント
[i:63719]コテちゃん、おめでとう[i:63908][i:63913]。
コテちゃん、お誕生日おめでとう!!。コテちゃんは満5才と言われても何故か?!リコ家的には「永遠の3才」なんです~(笑)。私みたいな主にも(リコ姉の手前なのか?!)ご挨拶や近くに来てくれる可愛い~可愛い~一人息子感覚にさせてくれるまさに「湘南エンジェル」です。5才おめでとう!!いつまでも元気で!!リコ&リアンと懲りずに付き合ってやって下さいね
(<(_ _)>FBにも同文をupしてしまいました><)
2015-05-08 金 08:21:34 | URL | リコぱぱ [編集]
追伸:ルナコテパパお疲れ様でした!!
ランの入り口付近の「記念撮影会」...TAKE15まであったとは存じませんでした<(_ _)>。
やはりNICE SHOTの陰に並々ならぬ努力があったのですね。リコ家にとってもいつもいつも記念になる素晴らしい写真をありがとうございます<(_ _)>。
2015-05-08 金 08:48:15 | URL | リコぱぱ [編集]
こてつ~♪
お誕生日おめでとう~♡
もう5歳になるんですね!ダンディーなお年頃になっても相変わらずかわいくすり寄ってきてくれる小鉄大好きですよ~(*´ω`*)

しっかりむーさんのマネージメントしてくれていつもありがとうね!
ルナちゃん小鉄も小さい頃から一緒に遊んでたむーさんにとっては犬社会を教えてくれた素敵な先輩です!狩りの仕方とか(笑)

また一緒に遊んでくださいね♪
小鉄にとって楽しい5歳の1年になりますように☆ミ
2015-05-08 金 10:12:17 | URL | しーの [編集]
お誕生日おめでとう♪
こてちん、5歳のお誕生日おめでとう!
しばらく会ってないけど、元気そうで楽しそうな様子が見れて、流山のおばちゃんも嬉しいよ~♪
小鉄と言えば…
やっぱり人が大好きな甘えん坊だわね!
ルナちゃんがランで他の子と遊んでても、こてちんは必ず誰かの足元で「よしよし」してもらってる姿が、いつ見ても微笑ましい光景だよ。

それにしてもあっという間に5歳になっちゃったね~。
これからもたくさん楽しい時間を過ごしてね♪
2015-05-08 金 11:36:00 | URL | りんママ [編集]
小鉄と言えば……
甘え上手なマダムキラー!!
全てのママさん達のアイドルだよね。

ルナ姉たんの強さにも耐え、リコのおもちゃ扱いにも耐え、はや、5年!
小鉄~、これからも陰ながらリコままは応援するよ!!
ルナ、リコ最強コンビに負けないで!(笑)
小鉄、5歳のお誕生日おめでとう♪
ステーキでお祝いだなんて、リコままの事呼んで欲しかったよ(笑)

2015-05-08 金 11:49:31 | URL | リコまま [編集]
リコぱぱさんへ
コメントありがとうございます。

小鉄はおそらく何歳になっても「坊主」のままだと思います、
ルナは年齢とともに性格がやさぐれてきて(?)ますが、
小鉄は1歳の時からずっと変わりませんね。
これからも永遠の三歳のままだと思います。(飼い主的にそのほうが好都合です)

それから集合写真、とにかく撮りまくりますね。絶対1発では決まらないので
シャッター押しまくり。20枚くらいは撮りました。
リコぱぱさんもワンコ集合写真撮るときは、連写ではなくシングルモードで
何枚も撮ってみてください。きっと撮れると思いますよ。
2015-05-09 土 12:42:24 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: しーの様へ
3日はありがとうございました。
むーさんのお兄ちゃんになりたい小鉄、呼ばれてもいないのに
むーさんにつきまとっていましたね。
大好きなしーのさんにも会えて喜んでいましたよ。
何度も申しますがむーさん、ルナをお手本にしたらケンカ上等女に
なっちゃいますよ。
リコちゃんも最近、ケンカっ早くなってるから北総でお手本を
探すのはムリかも。
こちらこそまたよろしくね。
2015-05-09 土 18:19:48 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りんママ様へ
ありがとうございます。
うっかり八兵衛なルナコテパパ・ママ夫婦は小鉄の誕生日プレゼントを
準備せずに誕生日を迎えてしまいました。
でもホームグラウンドで大好きなお友達とランランできて小鉄は
とても喜んでいました。
りんママもおっしゃる通り、小鉄は人が大好きな甘えん坊ですね。
よその飼い主さんに甘えるのはいいとしても、ランで自分のパパとママを
しかとするのはやめてほしいわ・・・

2015-05-09 土 18:29:33 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りコまま様へ
マダムキラー。そんなにカッコよくないけどね。(笑)
しかも去年のお祭りのときはちゃっかりリコぱぱのひざの上に
座ってましたね。
ドッグランではルナコテは連携プレーで追いかけっこしているのに
自宅に戻ると小鉄がルナの半径50センチに入るとルナが激怒し、
小鉄もブチ切れて大ゲンカが始まるんです。
でもリコちゃんの場合はホントにされるがまま・・・リコちゃんとルナ、
何が違うんだろう?
ステーキと言ってもペラペラのオージービーフでしたのよ。
これからも小鉄をよろしくお願いします。
2015-05-09 土 18:39:06 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。