■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みんなでランラン♪こどもの日
調子よく記事をアップした5月前半。(自分で言うか?)
「ルナコテママ、暑さで頭おかしくなっちゃったのかしら?」と
思われた方もいらっしゃると思います。
ご安心ください。ルナコテママは元から頭がおかしいんです。
そして、ブログの更新のペースもいつも通りに戻りました。(それでええんかい!)
※(  )部分は読者の皆様から想定されるツッコミを文字にしてみました。(笑)

遅ればせながらパパとママからの小鉄の誕生日プレゼント、小鉄を男前にするこの一着に
しました。
かっこいいでしょ?親ばかバンザーイ!

コテ誕生日プレゼント1


さてさて今日は5月5日こどもの日のお話。
お仕事のお休みが合わず、なかなか一緒に遊べないこはひよママが
奇跡的にGWの5月5日にお休みがとれたので「一緒にランランしませんか?」という
連絡を下さいました。
あのかわゆ~いこはひよママとこはひよみわちゃんに会える!と2つ返事で
お誘いをお受けしました。

午前中、柏方面で用事があったルナコテ家、今回は柏でランランできるところを
探しました。
そしてヒットしたのが柏ドッグ・パークでした。

ドッグパーク看板

ランはこんな感じ。広いし、傾斜もあってWANSにはいい運動になりそう。

ドッグパーク全景

この日はこどもの日。立派な鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました。

鯉のぼり


貴重なこはひよみわちゃんとのランランタイムですもの、お友達にも声をかけました。
用事が早く終わったルナコテ家、一番のりしちゃいました。
お、リコカーも到着!
早くもリコ姉のごあいさつ。

リコテツいじり

ザックくん・ルカくんも来たぞー。

ザックルカ紹介

こはひよみわちゃんも来たっ!あれ?1、2、3・・・4頭連れてきた!

こはひよみわ登場

こはひよ家のファミリーではなくてお預かりのワンちゃんなんですって。
ポメラニアンのドルちゃん、女の子です。

ドルちゃん紹介

さっそくランに入場。
日和ちゃん、美和ちゃん親子はランを探検中。

日和美和探検

美和ちゃんは元気に走り回っていましたよ。

はっちゃけみわ

あ、かわいこちゃんセンサー感度NO1のザックくんもターゲットを探し始めたぞー。

ザックかわいこちゃん探し

ぴちぴちギャルのドルちゃん、ザックくんに見つからないように隠れてるのかな?
戸惑って固まっちゃいました。

戸惑うドルちゃん

いつもはランの隅かこはひよママにべったりの小春ちゃんも後輩ができたからか、
こんな笑顔をくれました。

小春ニカーッ

小春ちゃん&ドルちゃん最強のかわいいポメコンビ結成!

最強ポメコンビ

リアンちゃんはさっそく大好きなボール遊び。
リアン姫、ちょっとお顔がぶちゃいくになっちゃったね。

リアンボールジフ

リコ姉はお得意のディスクね。投げ手はもちろんリコぱぱ。
このディスク、リコちゃんがパピーのときから使ってるんだけど、リコぱぱじゃないと
きれいに飛ばないの。ルナコテママも挑戦したけどすぐに墜落しちゃった。

リコディスク

ルナもどこかからボールを拾ってきて「投げて!」のおねだり。

ルナ、ママホッケージャージ

この日、ルナとルナコテママはおそろいのホッケージャージを着ていたんですよ。
ルナコテパパもママもアイスホッケーが好きでNHLのジャージを買いそろえていたのですが、
なんとワンコ用のホッケージャージもネットで見つけて、英語の得意なあーちゃん(ルナコテママの姉)に
通訳してもらいながらアメリカのショップから買いました。

でも暑くてルナは後でワンピースに着替えちゃいました。
身軽になった途端、リアンちゃんのボールを奪ってきたルナ。

ボール強奪犯

小鉄は久しぶりに会うお友達、いや、ママさん達にウハウハ。

満面笑みの小鉄

若くて美しいママさんを見つけ出すのはザックくんのかわいこちゃんセンサー並みね。

こはひよママに甘える小鉄

そしてこの日、このランには妖怪抱っこばばぁが出現しました。
この妖怪、ドッグランに出現してかわいい子を見つけては抱っこして
「おばちゃん家においで~」とささやくのです。

最初のターゲットは、ルカくん。
いつも抱っこばばぁの近くまではくるのですが、くるっとUターンして
逃げていってしまうので、今回はママのそばで安心しているところを
捕まえちゃった。

抱っこ ルカ

お次はドルちゃん。おとなしくてかる~い!ぬいぐるみみたい。

抱っこ ドルちゃん

リアンちゃんにも抱っこばばぁの手が・・・
カメラマンのルナコテパパをボール遊びに誘っています。

抱っこリアン

ザックくんにいたってはいつも目も合わせてくれないけど、今回は捕獲に成功!
ん?ザックの目が泳いでる?早めに解放してあげるね。

抱っこザック

いつもなついてくれる小春ちゃん、ホントに連れて帰りた~い!

抱っこ 小春

リコちゃんはいつも抱っこばばぁに抱っこされてるから耳にタコができちゃったって。

抱っこ リコ

この日は思いの外気温が上がって、ママたちも休憩モード。

暑さにダレるママ

ということは、ウチの体力なし男も走っているわけがないわね。
ザックくんも小鉄も日陰に避難していました。
それにしてもこの2頭、ホントに同じ犬種?

暑さに負けるザックコテ

みんな暑さにバテ気味だったので、ドッグカフェでお茶することにしました。

向かったのは柏の葉駅すぐ近くのOak Villageです。

カフェ店頭

カフェ看板1

BBQもできるの?あ、でもペット同伴不可ですって。

カフェ看板2 BBQ

カフェ看板3 ドッグラン

バラのアーチをくぐってドッグランのあるテラス席へ。

カフェエントランス

カフェ テラス

小さなドッグランがあります。

カフェ貸し切り

パパもママもそれぞれ好きなケーキをオーダー。

カフェ ケーキ

疲れたときには甘いものってホッとしますよね~。
パパ、ママが一息ついてからまたミニドッグランで遊びました。

ドルちゃん、ザックママの足元で一休みしていたら来ましたよ、彼が。

ナンパザック

ナンパザック2

やっぱりザックくんはドルちゃんを放っておかなかったね。(笑)

いつもはクールなルカくんも

クールルカ

ゴッキゲンな笑顔をくれましたよ。

ルカ最高の笑顔

また、抱っこばばぁが出たぞ。小春ちゃんとお友達になってから、ポメちゃんも
大好きになっちゃった。
本気で連れて帰りたかったぁ。

ポメズ連れて帰りたい

最年長6歳幼なじみーズのリコちゃん(右)とルナ(左)。

幼なじみーズ

お手洗いに行ったリコぱぱの帰りをひたすら待つリコちゃん、健気。
ルナコテパパ、うらやましがってましたよ。

忠犬リコ

こはひよ家のリーダー犬、日和ちゃん。
ルナコテパパ、おりこうな日和ちゃんとルナを取りかえたーい!なんて言ってましたよ。

日和ちゃん

最後に恒例のアレ、チャレンジしましょうか?

集合写真

総勢10頭の集合写真、みんなよく写ってる~。
このメンバーでは何度か集合写真にチャレンジしているけど、
回を重ねるごとにキレイに撮れるようになってきました。

集合写真が成功したところで解散。
みんな遊んでくれてありがとう。また遊ぼうね!


またまた恐怖の全居室対象の火災報知器点検を目前に控えているのに
近藤麻理恵さんの本、「人生がときめく片づけの魔法」を購入しただけで、
もう片づけが終わった気分になっているルナコテママに「それじゃダメじゃん!」
のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
きゃ~(*´∀`)小鉄、カッコいい♪
茶色い声援でしたね(笑)黄色い声援にならないお年頃となりました(笑)
ルナちゃんのママとのお揃いは、な・なんとインポート物だったのね。凄~い。
こどもの日、わんズ孝行と言いながらも、遥か遠い昔こどもだったリコままはパパ達、ママ達と楽しいお喋りが出来て、こどもの日を満喫したのであります(笑) BBQの匂いとともにリコまま、ビールジョッキの幻覚が……(笑)
ルナコテママ、突っ込みしたいのに~い、先回りして( )書きするの反則~(笑)
みんなに会える機会作ってくれて、ありがとうございました♪
2015-05-31 日 20:30:12 | URL | リコまま [編集]
本格的鯉のぼり&ランの受付のおばあちゃんが心和みました~♪
お誘い頂きありがとうございました<(_ _)>。最近メンタル弱々のリコぱぱは、気の許せる皆様(WANSも)と一緒にいれて、リコぱぱ感激~♪なんちゃってね(笑)。。こはひよ家のゲストのドルちゃんは「初めまして」でしたけど、「可愛い過ぎて近寄りがたい感」満載で、うちのリコやリアンにドルちゃんの1/10くらいでも「上品な可愛さ」があればなぁ?!...と羨望の眼差しで眺めておりました(笑)。
駅前ロータリーのカフェもテラスにプチラン付&緑溢れる中庭&遠くでBBQの笑い声&離れにwedding会場と、今まで行ったドックカフェとはまた趣を異にするお洒落なお店でなかなかgoodでした
またリコはリアンを招いてからか?!こっちを見てアピールが半端なく><最近環境が許されるランや芝生上では大谷翔平君じゃないけど二刀流で、右手はディスクでリコ相手、左手はキラキラボールを同時にリアン相手に投げて、私は中央でリターンの二人を右往左往ウロウロしてリリースする新種の罰ゲーム><の様な「リバーシブルでL←ホイ→R」みたいなゲームさせられとります~><。ルナコテパパ~♪ご希望があればいつでもお代わり致します<(_ _)>。主の迎えを待つ律儀な飼い犬姿などあの姉妹には微塵もございません><。。(笑)
2015-06-01 月 01:34:18 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: リコまま様へ
そうそう小鉄も5歳、オッサンの域に入ってきました。
ワンコ用のホッケージャージは小鉄を迎えた頃、ネットで購入したのですが、
小鉄はすぐにつんつるてんになってしまい、ルナのものになりました。
私もみんなとのおしゃべり、楽しかったです。確かにあのテラス席、BBQの
良い香りが漂ってきてビールが欲しくなっちゃいましたね。
リコままの〇舌でツッコまれたら心が折れちゃうかもしれないから(笑)
先に自分でツッコんでみました。
あ、みなさ~ん、リコままはとーっても優しい女性ですよ!
(私が言っても説得力ないか・・・)
2015-06-01 月 13:56:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコぱぱ様へ
コメントありがとうございます。
ホントにあのメンバーはおしゃべりもはずむし、ノリもいいし、楽しいですね。
ジェネレーションギャップの大きいこはひよママも、私たちに話を合わせて
くれてありがたいですよね。。
リコちゃん&リアンちゃんだってお嬢様育ちのリコままに似て(!?)素敵な
レディーに育ってるじゃありませんか!
オークビレッジも素敵なお店でした。BBQの香りがビール好きなリコままと
私にはちょっと酷でしたが・・・
リコぱぱはリコちゃんとリアンちゃんにモテモテなんですね。
お手洗いに行ったリコぱぱをドッグランの入り口でひたすら待つリコちゃん、
健気でした。ルナコテは、パパにはそんなことしたことないのでとっても
うらやましかったそうです。リコちゃんとルナを交換したら・・・
リコぱぱは両手でボールを投げなければいけませんね。
リコちゃんがウチのコになったら、ルナコテパパになついてくれるかな?
私は大歓迎です!
2015-06-01 月 14:40:29 | URL | ルナコテママ [編集]
楽しかったね~♪
激お久しぶり~~~(≧▽≦)

ついこの前な気がしているのに、もう1か月経っちゃったんだね~(^-^;
とぉ~っても楽しい「子供の日」になりました!
お誘いいただき、ありがとうございました~☆

去勢手術をしたのにもかかわらず、ザックさん相変わらず肉食系で(笑
まぁ、それも彼の素敵な(?)個性なので、笑ってお許しくださいませ~!

ルカの最高の笑顔もカメラに収めてくれてありがと~!
カメラも持ち歩かなくなったザックママにとって、とてもとてもうれしい一枚でした♪

みんなの元気な顔も見れて、お天気もサイコー、ケーキも美味しくて大満足の一日だったな~♡
また誘ってね~~~♪
2015-06-06 土 09:59:20 | URL | ザックママ [編集]
Re: ザックママ様へ
お久しぶりと言えばザック家のブログ、ウチより更新頻度が少ないのでは・・・・
先日はお会いできて、しかもルカを抱っこできてルナコテママは大満足でした。
ザックさんも去勢したんですね。小鉄と同じカマーズですね。
ザックママ、カメラ持ち歩かなくなったの?自称写真部長のルナコテパパが
「残念だ・・・」とつぶやいていますよ。
ぜひぜひまた一緒に遊びましょう。その時はカメラを忘れずに・・・
2015-06-07 日 07:17:27 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

