■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
年に1度の・・・宴だぁ~!!
あらら、またお仕置き広告が出てしまいました。
気づけばもう9月。夜には秋の虫の声が聞こえるように
なりましたね。
このまま涼しくなってくれるといいですね。

さて今日は夏の終わりのお祭りのお話。
毎年、参加している千葉ニュータウン中央北地区夏祭りに
行ってきました。

祭り看板

人集まる

今年はリコ家とルナコテ家の2ファミリーが集まりました。
お祭りの日はリコままが唯一本気を出す日だそうで、
美味しそうなお料理をたくさん作ってきてくださいました。
一応、ルナコテママもがんばりましたよん。
暑い中、台車に屋外テーブルセット、ビールをたくさん入れた
クーラーボックスを積んでお祭り会場に乗り込んだリコ家と
ルナコテ家。これは最初のビールが美味しいに違いない!と
ウキウキしながらテーブルセッティングしました。

乾杯したい!

この日のメニューは・・・
1.きんぴら牛丼
2.エビにら餃子
3.おくらぶっかけ冷奴
4.銀鱈の味噌煮
5.納豆入り卵焼き
6.焼きナスポン酢
7.豚の生姜焼き
8.ウィンナー
9.枝豆
10.(ワンコ用)野菜の肉巻き
デザートにはリコぱぱが梨を剥いてきて下さいましたよ。
えらいダンナさんだ・・・

ねっ!ねっ!メニュー見ただでビールが欲しくなっちゃうでしょ?
乾杯して飲んだビールも、YDK(やればできる子)のリコままが作った
お料理もとーーーーーっても美味しかったです。
ビールとご飯を楽しんでいる飼い主の足元でアピールをしているコが。

ゴハン落ちてこないコテ

ウヒョ~!WANSのこと忘れてた~。
しかも一番うるさいルナは隔離されてつながれていました。

ルナひとりぼっち

淋しそうにしていたルナのキモチを察してか、ワンコには優しいリコままが
ルナをあやしてくれました。

リコママ好き

リコちゃんはさっそく小鉄をイジリに来てくれました。
小鉄、テーブルの下に避難?(笑)

リコテツコンビ健在

ではではWANS用の肉巻をあげるね。

ごはんとられるルナ

小鉄、いつもルナにごはんのトッピング盗られてるからここぞとばかりにリベンジ。

それからひとつ前の記事で、ルナコテママがルナのトップノットの髪飾り作りにハマッていて
浴衣に合う髪飾りを作りたいって言っていたのを覚えていますか?
頑張って作りましたよー。調子にのってリコちゃんの分も。

リコルナ髪飾り

リコちゃん、早速着けてくれましたよ。

リコチャンリボン

リコ浴衣似合う?

浴衣もリボンもよくお似合いよ。

あれっ?リアンちゃんもトップノットにしてきた?リコままいわく「ミニサザエさん」だって。
言われてみれば、見えなくもない。。。(リアンちゃん、ごめんね。)

リアントップノット

ごめんね。リアンちゃんの分は間に合わなかった。。。
来年はリコちゃん、リアンちゃん、ルナの3人で浴衣と髪飾りを着けようね。
ってことですぐリアンちゃんの分も作ったよー。
みっつめだからリアンちゃんのが一番良くできたから許してね。

リアン髪飾り

お祭りに話を戻しましょう。

リコままとルナコテママの視界には一切入らなかったやぐら。

やぐら

久しぶりに会ったお友達もいました。

はんぺんくん

ビションフリーゼのハンペンくんとパパさん。
しばらくお見かけしなかったので、「お元気でしたか?」と伺ったら
ハンペンくん、病気していたけど、今は完治したんですって。
この日もルナコテママにも挨拶にきてくれたけど、リコちゃんが
気に入ったようで2人でじゃれていました。
元気になってくれてよかった。また一緒に遊ぼうね。

リコままとルナコテママがゴッキゲンになったところでお祭りは
お開きに。撤収!

撤収

あー美味しかった!楽しかった!「また来年も絶対宴を開きましょう!」と約束して
またガラガラと台車を押して解散しました。
もう来年のお祭りまで気合を入れて料理はしないと言っていたリコままのお料理、
すっごく美味しかったですよ。来年はお友達ファミリーも来てくれるかな?
リコままとルナコテママのビールのペースに付き合って下さる方、お待ちしています。(笑)
リコ家のみなさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

帰宅後は一家そろってバタンキューだったルナコテ家に
「また来年もがんばれよ~」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
楽しかった♪
やぐら?あった?(笑)
ここだけの話、料理中、足、手の指つりました(;>_<;)
もう、来年のお祭りまでYDK封印です。
ルナコテママの美味しい料理でお酒もすすみ、今年も楽しい夏祭りでした♪
女子力半端ない素敵な髪飾りどうもありがとうございます。リアンもミニサザエさんにして無言のおねだりしてみました(笑)早速、作っていただきありがとう。来年のお祭りはお揃いで着けていきますね♪
2015-09-01 火 12:57:31 | URL | ワンコには優しいリコまま [編集]
毎年お誘い頂きながら、まだ一度も参加できておらず、すみません…
ルナコテママ、リコママのお手製のごちそうを肴に飲むビールはさぞかし美味しいだろうなぁ~♪
🎵しかし、飲むからには車では行けないし、りんを連れて電車で行くのも大変だし、私一人で行っちゃおうかしら…
手作りのアクセサリーも凄い上手だね!!
腕をあげて、ネット販売しちゃえば?
2015-09-01 火 16:28:32 | URL | りんママ [編集]
Re: ワンコには優しいリコまま様へ
やぐらね~。私も見た覚えがないんだけど、ルナコテパパが撮ってきた写真の中に
やぐらがあったので掲載してみたよ。
あはは~!手も足もつったの?いかにやり慣れないことをしてきたのかが
伝わります。でもどのお料理も味は抜群でしたよ。
髪飾り、着けてくれてありがとう。来年は浴衣3人娘で写真撮ろうね。
また来年もよろしくお願いします。
2015-09-01 火 19:05:43 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りんママ様へ
いえいえ、飲んだくれるには会場が遠いですもんね。
ただ、リコままのお料理をいただくのは、距離をおしても
いらっしゃる価値がありますよ~。
リコぱぱ、リコままの夫婦漫才のようなやりとりを聞くのも
おもしろいしね。
りんママだけでも、りんパパとお二人でも歓迎いたします。
髪飾りは、仕上がりにムラがあり、他人様に販売するなんて
もってのほかです。
リコ家に差し上げたのも気を許せるファミリーだからです。
優しいリコままが気を使ってツッコむのを控えてくれているんだと
思います。
2015-09-01 火 19:18:34 | URL | ルナコテママ [編集]
お会い出来てとても嬉しかったです。
ハンペンとリコちゃんのじゃれあいはとても微笑ましかったです。
女の子には嫌われる事の方が多いハンペンですが、リコちゃんはとてもフレンドリーでした。
ハンペンがあんなに敏捷に動き回るなんてめったに無い事なんです。
自分より元気な子からは逃げ回ってばかりいるんですが、あの時は自分からもリコちゃんにぶつかって行きましたね。
美味しそうなワンバーグは私が食べてみたかったです。

あの暗がりの中でこんなに鮮明な写真が撮れるなんてルナコテパパの腕もカメラも最高ですね。
我が家ではこうは行きません。
2015-09-01 火 20:15:47 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん様へ
ハンペンくんとパパさんは北総のドッグランでも時々話題に上がっていて、
ビションのムーくんのママと「最近ハンペンくんに会っていないけど元気かしら?」
なーんて話をしていたので、私もお会いできてうれしかったです。
言われてみればハンペンくんが他のワンちゃんとじゃれている姿、初めて見たかも
しれません。
いつもは「ボクにはおかまいなく。」って感じでパパさんのそばに座ってましたものね。

ルナコテパパ、写真を褒めていただいて、とても喜んでいます。ありがとうございます。
またハンちゃんが他のワンちゃんとじゃれる姿を撮りたいと申しております。
2015-09-02 水 11:24:32 | URL | ルナコテママ [編集]
それでは…
ビールのお伴立候補しますね!笑
でも最近あまり呑んでなくて呑めなくなってきたんですよ…f(^_^;どこまでついて行けるかしら?

今年も賑やかで楽しそう~♡
来月辺りにはまた遊びに行けたらなとおもってます~(о´∀`о)
2015-09-03 木 00:32:37 | URL | しーの [編集]
Re: しーの様へ
立候補、ありがとうございます。
お酒の強さはしーのさんは心配ありませんが、
あとはリコままの毒舌にどこまでついていけるか・・・(笑)
えっ?ルナコテママもですって?
まぁ、会場のど真ん中にあるやぐらを2人とも見てないくらいの
呑兵衛ですが、しーのさんもむーちゃんも歓迎します。
帰りが面倒でなければどうぞいらしてください。
むーちゃんの浴衣用の髪飾りも作ったので浴衣姿の美女軍団で
写真撮りましょう。
来月、千葉にいらっしゃるときはお声がけくださいね。楽しみにしています。
2015-09-04 金 17:52:45 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

