■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
最後のWANCOMドッグラン楽しんできました♪
今日もシルバーウィークのお話です。
最後のボンゴヴィラを楽しんだ次の日の9月21日、ルナコテパパは
二日酔いでしたが、ルナコテを連れてお出かけしました。
ルナコテママは前日はグダグダでしたが二日酔いにはなりませんでしたよ~。

以前、リコぱぱがプライベートドッグラン(WANCOMドッグラン)を
作ってくださったお話を覚えていますか?

⇒1回目のWANCOMドッグランの様子はこちら
⇒2回目のWANCOMドッグランの様子はこちら

今回は芝生広場と隣接するテニスコートのオーナーさんからテニスコートが
閉鎖されることになり、今後は芝生広場も使用不可となるので最後にドッグランを
開催されてはいかがですか?
とリコぱぱにご連絡があったので、急遽最後のWANCOMドッグランを開催すること
になりました。

オーナーさん、きれいに芝をお手入れしてくださっていました。

芝きれい

この日はお天気が良すぎて、暑いくらいだったのですが、そんな中リコぱぱと
リコぱぱのお友達のAさんがドッグランの設営に尽力してくださいました。

リコパパ作業

この日集まったのは・・・
流山のイケメン、ザックくんとルカくん。

紹介ザック

紹介ルカ

そして印西からはリコちゃんとリアン姉妹と

紹介リコ

紹介リアン

ルナコテが集まりました。

紹介ルナ

紹介小鉄

ここで飼い主たちは腹ごしらえ。各自持参したコンビニのお弁当でランチ。
って走るのはWANSなのにWANSの腹ごしらえはなし??
みんなで外で食べるランチはおいしいね。

ランチタイム

さあ、最高のグランドコンディションだから思う存分走っておいで。

リアンちゃんはホントにボールが好きだねぇ。

リアンジフ

ボール好きと言えばルナも負けていません。

ルナジフ

あのイケメンもナイスキャッチの瞬間を見せてくれました。

ルカナイスキャッチ

ナイスキャッチしたのはルナのボールだったのでルナがボールを取り返そうと
ルカくんを追いかけていました。

ルカルナジフ

このように素晴らしい芝を有効に活用しているWANSのかたわらで走るという目的を
持たずに来たコがいました。
ザックくん、相変わらず理想が高いわね・・・

ザック

あら、リコテツコンビも走ってないじゃない。

リコテツジフ

小鉄はリコちゃんと目を合わさないように顔をそらし続け、リコちゃんは何とか小鉄の
視界に入ろうと小鉄の正面になるように動いていました。
何回見ても面白いリコテツコンビ。小鉄がリコちゃんを避ける態度があからさまに
なっているような・・・それでもめげずにウチのブサメンにかまってくれて
リコちゃん、ありがとう!!

そんなリコちゃんもリコぱぱがディスクを出したらキラリと目が光りました。

リコジフ

小柄なリコちゃんが大きいディスクをくわえて一生懸命走る姿はホントにかわいい!
ディスクの後は大好きなリコぱぱとおしゃべり。

リコとりこぱぱ

結局小鉄は最初の宣言通り。

走らない小鉄

それぞれの楽しみ方でドッグランを満喫したところで終わりの時間が来ました。
最後にみんなで記念写真を撮りましょう。

まずはWANSだけね。みんな~!並んで!
相変わらずチーム印西は自由だな。流山メンズはザックママの指示をきちんと
聞いています。

バラバラ

あらあら、また出ましたよ。あのお方が。

やる気なし子

そうです。集合写真では恒例のやる気なし子さんです。
もう少しカメラを寄せてみましょう。

やる気なし子アップ

我が家の坊主もよそ向いちゃってるし。

ルナコテ小鉄よそ見

そんなチーム印西待ちの流山メンズ。

流山メンズ

その後撮れたベストショットがこれ。

集合写真ベスト

ザックくんもルカくんもおりこうさん。

おりこう流山

リコちゃん・リアンちゃん姉妹もYDK(やればできる子)じゃない。

リコリアYDK

結局、最後までママの指示を聞かなかったのは小鉄だけでした。
みんなごめんちゃい!

最後はパパ、ママも加わって。

全員集合

リコぱぱさん、お友達のAさん、暑い中での作業、お疲れ様でした。
そして、最後まで芝をお手入れしてくださり、ドッグランとして開放してくださった
オーナーさん、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

またこんな上質の芝のドッグランでWANSを走らせることができたらいいな。
やっぱり自分たちで作るしかない??
オータムジャンボ宝くじを買いに行かないと!
未だに他力本願でドッグカフェ&ドッグランのオーナーを夢見ている
ルナコテママでした。

ルナコテ家史上最高のグランドコンディションでも1mmも走らなかった小鉄に
「ドッグランはマダムめぐりをするところではないんだよ。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
楽しかったね~♪
またまたお久しぶり~(≧▽≦)
わが家のワンズをイケメン風に仕立て上げてくれてありがと~☆
そして、ルカのナイスキャッチ画像もありがと~~~♪
さすがです!ルナコテパパ!!!

あんなフワフワな芝の上で遊ばせて頂けて、
本当にしあわせだったよね!!
リコぱぱとお友達さんにも、本当に感謝☆

みんなで妄想していたことが現実になるといいね~!
信じれば叶う!きっと!!(^_-)-☆

また遊んでね~\(^o^)/
2015-10-12 月 09:16:12 | URL | ザックママ [編集]
皆さまのおかげです…感謝!!
突拍子のない事を思いつき、そしてやらない事には気が済まない厄介なオッサンのリコぱぱのドッグラン計画にお付き合いいただき、誠にありがとうございましたm(._.)m
リコぱぱの熱い語りを聞かされる時のリコままは、リコと全く同じ態度、やる気なし子と化します……このドッグラン計画もどんなに私にまる無視されても実現出来たのは皆さまのお陰ですね。
ルナコテ家の野望が実現した暁には、施工者として無償でリコぱぱお貸ししますので、こき使ってやって下さい。
因みにリコの小鉄いじり、年を重ねる毎に強烈になってきてると感じるのは気のせいだろうか?
2015-10-12 月 10:21:04 | URL | リコまま [編集]
Re: ザックママ様へ
ウチも記事アップするのが久しぶりだから
みなさんとも久しぶりになっちゃうのよね。
ザックとルカはイケメンよ。小鉄を見てると
なおさらそう思うわ。
ホントにあの芝生はワンコに走ってくださいと
言わんばかりの芝でしたね。
宝くじが当たったらあそこくらいお手入れの行き届いた
ドッグランを作ろうっと♪
またみんなでランランしようね。
2015-10-12 月 16:44:56 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
あんなにすばらしいグランドコンディションのランで走ることができて、
ありがたいです。
リコぱぱの交渉力と行動力がなければこのドッグラン計画は実現しなかったの
ですもの、感謝しております。
そしてリコぱぱとリコままの温度差も想像できちゃう私。(笑)
ウチも宝くじさえ当たればドッグラン&カフェをやる気満々なんですけどね。
今のところ、スタートラインにさえ立てていないの。(泣)
ウチのドッグラン&カフェ計画が実現するようなことがあったら、ぜひリコぱぱに
顧問としてアドバイスいただきたいです。

リコテツコンビ、ホントに面白いよね。
リコちゃんのアピールは強くなっているのに、
小鉄が目をそむけて見ないようにしてるという。。。
リコちゃんと小鉄の間にもリコぱぱとリコままくらいの温度差があるのかしら?
2015-10-12 月 17:07:43 | URL | ルナコママ [編集]
ありがとう[i:63893]みんな!!!そしてSオーナー様。
確かに、閃けば...もう走っている♪みたいな私にザック家&ルナコテ家やSオーナー様、お付き合い頂きましてありがとうございました<(_ _)>。
あぁ、いつの日にか?!また青々とした芝生のプライベートドッグランで皆さんとBBQ等をして、1日中愛犬達とまったり出来る日を!また土地や機会に恵まれる日を!夢見て過ごしたいと思います。
今年は、お別れの多い秋で少し悲しかったかな~><。。
私もAも犬大好きだし、土いじり好きだし、緑大好き、そして話好き...ラン施工や管理人さんでも喜んでお引受け致します<(_ _)>。
Aなんかはお酒が燃料みたい?!な友人ですから(笑)。。
夢は諦めなければいつかきっと叶う筈ですよ!!!
2015-10-13 火 02:24:22 | URL | リコぱぱ [編集]
Re: リコぱぱ様へ
こちらこそあんなに素敵なドッグランを作っていただき、ありがとうございました。
またワンコと仲の良いお友達で集まってBBQやりたいですね~。
リコぱぱはドッグラン計画実現させてしまいそう。そしたらルナコテ家は
常連にならせていただきます。
我が家も他力本願ではありますが、夢を見続けたいと思います。
2015-10-13 火 09:20:44 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。