■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィンパーティー♪
10月も半ばを過ぎましたね。
いつになくハイペースでの更新に驚かれていらっしゃる方も
多いと思います。
私自身が「どうした?私?」と思っちゃうくらいですから。(笑)

さて今日は10月17日のお話。
昨年、リコちゃんのお誕生日にカコつけて、今は休業中のボンゴヴィラさんで
ハロウィンパーティーも同時開催したのを覚えていますか?
そのときに「絶対来年もやりましょうね!」とリコ家とお約束しました。
「来年もやるなら、ぜひウチも参加したいです!」と名乗りをあげてくれた
奇特なファミリーも現れたので、開催したいのですが、今年は会場となる
お店から探さなければいけません。

リコままとルナコテママは9月からインターネットでお店を探し始め、「ここはどうかな?」と
候補に挙がったお店がDogCafe Gajuさんでした。
インターネットだけでは雰囲気がわからないのでルナコテ家、リサーチに行きました。
アットホームな雰囲気でミニチュアダックスのりお店長を始めオーナー様ご夫妻も
とても感じのいい方だったので、「このお店にしよう!」と即決し、予約をさせていただきました。
もちろん、ワンコ同伴、飼い主も含め参加者は仮装することも快諾いただきました。

さて、迎えた当日。

Gaju外観

オーナー様のご厚意で貸切にしてくださいました。

Gaju貸切告知

店長のりおくんが元気にお出迎えしてくれました。

リオ店長

そしてテーブルには美味しそうなお料理の数々が。

料理

リコ家、ルナコテ家の参加は決まっていましたが、「ウチも!」と名乗りを上げてくれた奇特な
ファミリーはなんと十兵衛家でした。
とりあえず席について乾杯しましょ。

乾杯

さあ!仮装開始だあ~!

リコちゃんとリアンちゃんはかわいい魔女っ子ちゃんに変身!

リコリア魔女

リアンちゃん、今日もかわうぃ~ね~。

リアン魔女

おやおや、リコちゃんは早くもやる気なし子さん状態?

リコやる気なし子

ルナも魔女っ子でお店に入ったのですが、被り物大嫌いなルナ、写真を撮る前に
帽子をすっ飛ばしたので昨年の写真を引用。

魔女っ子ルナ

小鉄もまずはかぼちゃを被ってみました。これは仮装のうちに入りません。(笑)
それよりも小鉄の後ろにある黒いスーツケースにはルナコテとルナコテママの仮装道具が
入っています。ルナコテパパは別途バッグを持参していました。って旅行か~い!
今回も、お酒を飲まないリコぱぱが車で送迎してくださったのですが、大荷物で現れた
ルナコテ一家にビックリしながらお荷物を運んでくれました。
リコぱぱ、すみませんでした。

ルナコテ家の仮装道具

十兵衛くんはスーパーマンに変身!

十兵衛スーパーマン

とてもいい笑顔を見せてくれているってことは、スーパーマンになりきってるのね。

十兵衛スーパーマン笑顔

よーし、小鉄もスパイダーマンになっちゃおう!
そんな困った顔しないで十兵衛くんみたいに笑って。

小鉄スパイダーマン

ルナも着物着て、お姫様のヅラを被って腹黒姫になりましたよ。

ルナ腹黒姫

リコちゃん、小鉄の富士山の帽子を被ってまたテンション下がっちゃった。
リコぱぱのかぼちゃの帽子もかわいいでしょ?

リコ富士山

ここからは飼い主の仮装大公開!みんなノリノリですよ。

十ママスライム

十マママスク

ルナコテママ、つけまつ毛に初挑戦しちゃった。クモの巣の形なの。

ルナコテママつけま~

チーム印西のママたちもおっぱっぴーな笑顔でピース!


毒舌チームメガネ

りこままスライム

リコぱぱもかわいらしく変身。

りこぱぱめがね

リコぱぱスライム


この和やかな空気をブチ破るヤツが現れました。
やってくれましたよ、アイツ。

ダースベーダー

もはや誰だかわからないやないか~い!!
こんなことするヤツはおわかりですよね。そうルナコテパパです。
昨年はダースベーダーのお面しか用意できず、本人的には不完全燃焼だったらしく
毎夜PCチェックしているなぁと思ったら、全身一式そろった巨大な箱が届いて
ルナコテママ、ドン引き。

そして、ヤツが登場したときの写真を撮っていなかったので、ワンちゃんの様子を
お伝えしますね。

リコちゃん: リコままにしがみついて、ダースベーダーの方をチラっと見ては
        「夢でありますように。」と言わんばかりにとにかくヤツを視界に
        入れないように顔をそむけていました。

リアンちゃん: リコぱぱのヒザの上でガタガタ震えていました。

十兵衛くん: 「お前誰だ?近寄るな!」と激しく吠えてテーブルの下に隠れて
         しまいました。

りお店長: ルナコテパパが着替えている最中に「怪しいヤツめ、お前は出禁だ!」
       と激怒していました。

ルナコテは自宅で予行演習を見ていたので「あ~あ、パパがまたおバカなこと
やってるよ。」程度の薄~い反応でした。
さらにこのおバカな変装に引きずり込まれたのが小鉄でした。

ダースベーダー トルーパー

なんとワンコ用のストームトルーパー(ダースベーダーの手下だそうです)の着ぐるみを見つけ、
小鉄の衣装までぽちっていました。
小鉄の表情が「おバカはパパ一人だけにしてほしいじょ。」って物語っているでしょ。

ルナコテパパがWANSにも飼い主たちにもダメージを与えたところで、リコままとルナコテママは
ふと我に返りました。

「ノリのいい十兵衛ママはいいとして、今日のメンバーで唯一ノーマルな十兵衛パパが
 みんなの仮装にドン引きしているんじゃないかしら?」と。
そういえば、みんなが帽子をかぶったり、メガネをかけても全然仮装してなかったもの。
恐る恐る十兵衛パパに「ドン引きしてる?」と聞いてみたら
「いや、仮装の衣装は持ってきてるんですけど、ルナコテパパの後には出しにくいなぁ。」
との答えが。
みんなで「見たーい!見たーい!」とお願いして仮装してもらいました。

十パパ リラックマ

リコままとルナコテママ、「イケメンは何着てもかっこいいわぁ~」と感嘆のため息。
ダースベーダーが出てきたときの「アイツ、やっちまったなぁ~」の落胆のため息とは大違い。

十夫婦めがね

それぞれの仮装が出終わったところでお食事も最後のデザートが出てきました。

デザート

最初の食事の写真の他にサラダ、フライドポテト、チキンナゲット、サーモンのカルパッチョ、ピザと
テーブルに並べきれないくらい出していただきました。みんなで「これ、利益出せてないよね。」って
心配してしまいました。

最後にみんなで記念撮影。仮装したりお店長も一緒に写真に入ってくれましたよ。

リオ店長仮装

集合写真1

集合写真2

りお店長、オーナー様ご夫妻のおかげでとっても美味しいお料理の数々と楽しい時間を
堪能できました。
ありがとうございました。
来年のハロウィンもぜひGajuさんで開催させていただこうと思います。
ま、それまでにも普通の服装でお伺いしようと思っていますけどね。
りお店長、ルナコテパパの出禁、許してくれるかなぁ。(笑)

なお、この日の模様はGajuさんのブログ(リンクしています)にも掲載していただいています。

「来年は何の仮装しようかなぁ。」と今からはりきっているルナコテパパに
「頑張るところが違うでしょ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
ルナコテパパ!!今年は完璧ですね!
ストームトルーパー?の衣装実は私もちょっと欲しかったんです…
でもむーさん一応乙女だから(笑)

パパさんやママさんたちの笑顔が目に浮かびます~♪なかなか週末のお休みが減ってしまってお誘いできてないのですが( ;∀;)
また遊んでくださいね♡
2015-10-22 木 09:31:40 | URL | しーの [編集]
わんこより飼い主大騒ぎ(笑)
昨年、プチ仮装ね♪と軽いノリで行ったハロウィン飲み会、第二回目にしてこの有り様(笑)
ルナコテパパは見事に自分自身でハードル上げてしまったお見事な仮装でした。
着替え終えて登場した時には小さく悲鳴をあげたリコままです(@_@)
ご自宅にお迎えに伺った時にルナコテパパとママの大荷物を遠目に目撃した瞬間、「あちゃ~( ;∀;)せっかく見つけた新しいお店も本日限りで出禁か~?」
「えっ(○_○)!!飲み会終了したら帰省?」そんな会話をリコぱぱと交わしましたよ(笑)
ルナコテママのつけまもインパクト大だった~ 目の悪いリコぱぱは「ルナコテママなんか違う?なんか違う(ヾ(´・ω・`)」と呟いてたよ(笑)
とにかく、楽しかった~♪
来年も宜しくね♪
ザックママに話したら来年声かけてよ~だって……怖いもの見たさ?(笑)

2015-10-22 木 11:42:57 | URL | リコまま [編集]
こんにちは!
すっかり肌寒くなって、ハロウィン🎃の季節なんて、もう今年もあとわずかになっちゃうね~。
印西ではこんな楽しいパーティーが催されていたなんて!
私も来年は参加したいな~♪
柏の葉のジョーカーズもなくなってしまったので、イベント系の集まりがすっかりなくなってしまい、寂しいなぁ…って思ってたのよ。
それにしてもチーム印西の気合いの入った仮装っぷり、お見事です!
全身ダースベーダーなりきりのルナコテパパ、こてちんまで子分に従えて、完璧だわね!
でもワンズの恐れ顔が想像できるよ…
お酒飲めないの覚悟で行くから、来年は是非誘ってね~♪
2015-10-22 木 12:51:42 | URL | りんママ [編集]
Re: しーの様へ
そうなんです。最初、ダースベーダーの着ぐるみのセットに付いていた
ライトセーバーがちゃっちいからって、ライトセーバーも別途購入したんですよ。
しかも小鉄まで巻き込んで・・・
しーのさん、ストームトルーパーの衣装、欲しかったってスター・ウォーズの
ファンなんですか?
むーさんはハロウィンに何か変装するんですか?

先日はお声がけいただいたのに、お会いできなくて残念でした。
またスケジュールが合ったら遊んでください。
ちなみにワンワンフェスタにはいらっしゃいますか?
我が家は11月1日(日)しか参加できないのですが・・・
2015-10-22 木 20:38:37 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
リコままのコメント、いつも笑っちゃう!!
今年もプチ仮装のつもりでいたんですよ。私は。
でもヤツは昨年顔面しかダースベーダーになれなかったことが
悔やまれたらしく、今年は早々に全身ダースベーダーになりきると
心に誓っていたようです。
りお店長からは出禁を言い渡されていましたけど、オーナー様が
来年もOKしてくださったので安心しました。
また、車に乗せていただく身でありながら、家族大移動のような荷物を
持ち込み、申し訳ありませんでした。
つけま、初めてで照れくさくてメガネをかけていったのですが、
バレバレでしたね。

来年もぜひやりましょうね。私たちはプチ仮装で♪
ザックママとりんママもお呼びしましょう。
そのときは「全身仮装が条件」って言っちゃおうか??
ルナコテパパと対決してもらいましょー!!
2015-10-22 木 20:50:55 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りんママ様へ
こんにちは。
昨年から始めたハロウィン飲み会、今年は約1名ワンコを
恐怖の世界へ引きずり込んだメンバーがおりましたが、
とても楽しかったです。
リコままとはプチ仮装で♪と打ち合わせしていたのに
1人で暴走し、やりきった~!という顔をしていた
ルナコテパパ。紅白の小林幸子の衣装のように、もう地味には
戻れませーん。
来年はぜひルナコテパパの対抗馬としてご参加ください。
りんちゃんも何か仮装してくれるかな。
2015-10-22 木 21:27:36 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテパパ~♪ファインプレー♪~!!
当日はリコ&リアンには、ハロウィンパミュ♪パミュ♪でもBGM付きでさせようかな!?とも考えておりましたが...さすがに人生がスターウォーズ?かロボコップ?なリコぱぱにとりましても、ルナコテパパのダースベーダーの勇姿のクォリティーの高さに感動致しました!!
御馳走様でした!!。また、期待を上回る盛り沢山のお料理を用意して下さったGajuさん御夫妻の御配慮にも感謝です<(_ _)>。
P.S.一人で「のりお店長?」と勘違いして、りお君が「ギスギスギッチョンチョン♪」と吉本バリの振りしたら?...って夜中勝手にウケてたリコぱぱでした(笑)。。11/1晴れるとイイネ!!
2015-10-23 金 01:45:27 | URL | リコぱぱ [編集]
楽しかったですねぇ~♪
当日、ウキウキし過ぎて集合場所に早~く着いてしまった我が家♪
到着したリコ家車から降ろされた大荷物にビックリ(゚Д゚)
え?あの鞄の中には何が入ってるの????と旦那と顔を見合わせてしまいました。

ルナコテぱぱさんが登場した時の十兵衛のビビリっぷり、動画を撮っとけばよかったぁ(T^T)
動画が撮りたいのでルナコテパパさん、ワンワンフェスタで着て来てはくれませんか????

それと、来年は皆さんでルナコテパパさんに負けない位のコスプレしません????(全員コスプレをしたら出禁になっちゃいますかね…)

ルナコテママさん、リコリアンママさん、美味しくて居心地の良いお店を探して下さってありがとうございます。
今度はコスプレ無しでランチ食べに行きたいですね♪
2015-10-23 金 17:07:11 | URL | 奇特な十兵衛ママ♪ [編集]
Re: リコぱぱ様へ
パーティーではルナコテパパが大切なお嬢様のリコちゃん、リアンちゃんを
怖がらせてしまいまして申し訳ございませんでした。
リコぱぱ的には気に入っていただけたのですね。
本人も「やりきった!」と満足していたようです。
今年はリコぱぱの仮装がおとなしかったですよね。「すしざんまい!」も
見られなかったし。
来年は期待していますよ。リコちゃん&リアンちゃんのハロウィンパミュ♪パミュ♪も
楽しみにしていますね。

ギスギスギッチョンチョンって西川のりおさんのギャグですよね。
懐かしすぎる。りお店長のかわいさとはつながりませんね。

11/1のワンワンフェスタ、楽しみですね。
2015-10-23 金 20:49:45 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 奇特な十兵衛ママ♪ 様へ
あの日は相当お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
おまけに前日まで高熱が出ていて咳も止まっていないのに
気合でご参加いただき、ありがとうございました。

ホントに今回集まった3ファミリーの中でダントツで大荷物だったよね。
はずかぴ~。
しかも十さまを怖がらせてしまってすみません。
ルナコテパパに対抗するですって?十ママ頑張ってください。
誰かノーマルでないとまずいかと・・・

また普通の格好でランチタイムに行きましょうね。
2015-10-23 金 22:51:20 | URL | ルナコテママ [編集]
えっえっ…えっっ⁈
すっごおーい٩(*´︶`*)۶҉
ルナコテパパ完璧ー✨
中々やるね👍

ルナコテママのつけまつげもすごーい!
蜘蛛の巣なのー?
見たかったあ♡

りお店長少し困惑ぎみだけど可愛いの被せて貰ったのね🎀

ハンサム十くんもステキ(♡∀♡)

もちろんルナコテ&リコリアンちゃんもいつもに増して可愛いよー♥︎

てか…
来年はどんな仮装になるかめっちゃ楽しみ♬(特にルナコテパパ)
みんなの期待を裏切らないように今から考えなきゃねー(ु*´З`)ू
2015-10-25 日 09:22:29 | URL | ルイねーたん♥︎ルイ [編集]
ルイねーたん♥︎ルイ様へ
ねっ、ルナコテパパアホでしょ?
いや、この日集まった3ファミリーの中で
唯一スーツケースに仮装道具を詰めて持ち込んだ
ルナコテ一家全員アホですね。
つけまつ毛、初めてだったので照れくさかったです。
りお店長、元気に接客してくれましたよ。
かぼちゃの帽子がとてもお似合いでした。
十くんの笑顔、スーパーマンになりきってるよね。
リコリアンちゃんはかわいい魔女っ子さんになりましたが
被りものを秒殺で吹っ飛ばすルナはいったい何に仮装したのか
わかりませんでした。
ルナコテパパ、自分でハードルあげちゃって、「来年どうしよ?」
って言ってます。
2015-10-26 月 19:08:41 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

