■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北総花の丘公園 ワンワンフェスタ
もう11月。朝起きるのがつらくなってきましたね。
風邪も流行りはじめているようですので皆様お気をつけください。
ルナコテママは流行の先端を行っているのかな、今は葛城ユキさん(ご存じですか?)
ばりのハスキーボイスです。

さて、今日は11月1日(日)のお話です。
この日はいつも通っている北総花の丘公園ドッグランでイベントが
あったので行ってきました。
実はルナコテ家、このドッグランのオープン当初からこのイベントに
参加しているんです。

チラシ表

チラシ裏


今年も楽しみにし過ぎて早く着いちゃったみたい。

会場

ステージ前2頭


毎年タイムレースに参加しているから今年も参加しよっと。
写真担当のルナコテパパ、コースの下見中。

ランコース

タイムレースの受付が始まるまでランでウォーミングアップしようか。
おっ、小鉄いつになく動きがいいね。

ランコテ

超久しぶりのお友達、みーつけた!ハナちゃんです。
「ハナちゃん!」って声をかけたらいつもとおり駆け寄ってきて
体当たりのごあいさつをしてくれました。

ハナちゃん挨拶にきてくれた

人気者のハナちゃん、みんなにナデナデしてもらってました。

ハナちゃん人気もの

あ、十兵衛くんもきた!

十くんおはよう

十くん、今日もイケメンね~。

十くん遊ぶぞ

十くんのママはワンちゃんの人気者。

十ママとハナちゃん

小鉄も十くんママにあいさつに行ってました。

十ママと小鉄

最近、お友達になってもらったジャックラッセルテリアのさくらちゃんがタイムレースに
出るってよ~。ルナコテパパ、出番だよー。

1本目はママさんがスタート担当ね。

さくらちゃん1本目

さくらちゃん1本目ジフ

あらら?ドッグランの中の様子がきになっちゃったかな?
2本目はパパさんがスタート担当です。記録更新できたかな?

さくらちゃん2本目

さくらちゃん2本目ジフ

パパさんと仲良く完走したそうですよ。ママさんが「完走してくれただけでうれしい。」と
おっしゃってました。

さ、次はルナの番よ。スポーツ仕様に着替えてスタート。
スタートをスタッフのお兄さんに託してルナコテパパとママはゴールで待機します。

ルナスタート

ルナレース

2本目はタイムが落ちたけど2本とも無事完走しました。

ルナ記録

小鉄は十くんママがスターターをしてくれました。
十くんママ、ありがとうございます。

小鉄スタート

小鉄レース

小鉄も2本目は手を抜いたのかな、タイムは落ちたけどルナに
1秒の差をつけてゴールイン。

小鉄記録

ここで素敵な出会いがありました。
小鉄の隣のコースを走っていたコのママさんが「ルナ!ルナ!」と
叫んでいて、「ルナならここにいますけど?」と思いながら見ていたら
なんとゴールに駆け込んできたワンちゃんはルナと同じ黒プーの
女の子でした。
同じ犬種で同じ色で同じ名前のコにお会いしたのは初めてだったので
ママさんにお願いしてお写真を撮らせていただきました。

ルナツーショット

でもこの2頭には大きな違いがあります。ウチのルナはブラックデビルの異名を持つ
悪魔だけど、初めましてのルナちゃんはきちんとママさんの指示通りにおすわりして
かわいらしい笑顔を見せてくれる天使ちゃんでした。
被毛もつやつやの黒だし。

悪魔と天使

またお会いできるといいな。

おおっ!小鉄のマブダチのりくくんも今年はタイムレースに初挑戦するんですって。
記念すべき瞬間を撮らなきゃ!

りくスタート

りくレース1

ズーーームッ!!

りくレース2

ゴールで待機していたりくママによると途中寄り道しながらゴールしたそうです。
完走したんだもの、偉かったね、りくくん!

タイムレースを終えたルナコテ、ママのお買いものに引っ張りまわされました。

お店と人出


戦利品

パズル

ルナの洋服と犬の系統図のパズルを買いました。トートバッグはスタンプラリーの景品です。
いつも行く動物病院に犬の系統図のポスターが貼られていて欲しいな~と思っていたので
早く完成させなくちゃ!
我が家はパパもママも根性がないので300ピースのパズルを買いましたが、十兵衛くん家は
1000ピースに挑戦するそうですよ。

わけもわからず朝からダッシュさせられて、買い物に付き合わされただけでは
ルナコテは全然楽しくないよね。
ドッグランで遊ぼうか。

とくのまるくんがいたっ!

とくちゃん

小鉄とは仲良くしてくれるんだけど、少し前にルナはとくちゃんと大ゲンカしちゃったのよね。

トクと小鉄

リコちゃんたちも来たよ。
リアンちゃん、初めての人混みにびっくりして興奮しちゃったそうで
リコままに抱っこされてランに来ました。
小鉄、リアンちゃんを遊びに誘います。

リアンを誘う小鉄

リアンちゃん、今日はシャツを着てすごくお姉さんぽくなったね。

リアンお姉さんぽい

うわっ!リコ姉さん、ハンターの目になってる!

ハンターリコ

リコ姉さんが狙う獲物はもうおわかりですよね、小鉄です。
まずは小鉄の視界に入って・・・

リコテツ こてつ~

グイグイいくね~。

リコテツ グイグイリコ

ルナコテパパ、笑いながらシャッターを押します。
小鉄の困った顔笑える~。
かつては小鉄がリコちゃんを追い回していたのにねぇ。

リコテツ 助けてだじょ

ルナはゴロゴロ。昨日トリミングしたばっかりなのにぃ。
相変わらずマイペースなコだ。

ルナゴロ

今日も肉食系だったリコ姉さんとはドッグランでさよならして、
ドッグランのすぐそばにあるコスモス畑でパパに写真を撮ってもらいました。

コスモス

コスモスルナコテ

またまた超久しぶりのお友達に会えました。
たびちゃん、シッポを振ってごあいさつしてくれました。

たびちゃん

もう一人、インティくんとママさんのHOSSさん。
インティ王子ったら今日もイケメンだわ~

インティ王子

王子、おばちゃんのこと覚えていてくれたのね!
チューしてもらっちゃったぁ~。

インティちゅー

イケメン好きのルナもさりげなく王子の横につけてるし。

インティ、ルナ

美人好きな小鉄はちゃっかりHOSSさんの横を確保。

小鉄HOSSさん

今日はお天気がいいから外でランチしよっかな。
パパ、青森のせんべい汁あるけど食べないの?

せんべい汁

結局ルナコテパパは富士宮やきそばを食べていました。

パパ焼きそば

ルナコテママはオムライスにしたよ。
たまごがトロトロでおいしかったぁ。

ママオムライス

お天気も良かったしお友達にもたくさん会えたし、ランチも美味しかったし
楽しかったねぇ~。
また来年もワンワンフェスタに参加しようね。
来年はタイムレースの成績アップのために今からトレーニングだ!

来年こそ、小鉄より好タイムを出したいと鼻息を荒くしている
ルナに「がんばれ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 18:00:00 | コメント(12)
コメント
「葛城ユキ」さんCD数多く持っていますよ。
2015-11-06 金 09:35:07 | URL | つらな [編集]
ハスキーボイスは大丈夫ですか?
ハロウィンの時、風邪のウイルスをばらまいちゃったかなぁ…。
それが原因だったらすいません(-ω-;)

小鉄のスターターを任せて頂きありがとうございます(〃ω〃)
一瞬でしたが、夢のトイプーの飼い主になった気分になれました。
スタート前に小鉄が早く走れるように呪文を唱えてると、スタッフさんが『次は小鉄君とルナちゃんですね』と…
ん????ルナちゃんは今走りましたけど????って思っていたら隣で走った子のお名前は間違いではなくルナちゃんだったんですね(≧▽≦)

ジュウさん最近更に人混みが苦手になってきちゃって(-ω-;)
この日も、限界ですってジュウさんが言うから帰ったのですが…オムライス美味しそう。ランチご一緒させてもらえばよかったなぁ(T^T)

あ、パズルまだ開けてません(-ω-;)
来週から頑張るぞぉ~。
2015-11-06 金 16:48:36 | URL | 十兵衛ママ♪ [編集]
あたしも思いました!
オムライス美味しそう(♡∀♡)

同じ黒プーのルナちゃんに逢えるなんて驚きですね٩(*´︶`*)۶҉

ハロウィンパーティーの時の表情とは違い(笑)みんなイキイキしてますね♬

あ!
ルナコテママさん…
今日はハスキーボイスも治って松嶋菜々子になってましたよ♥︎

来年はルイも一緒に参加出来たらいいなあ🐾
その時は宜しくお願いします(ु*´З`)ू
2015-11-06 金 17:07:46 | URL | ルイねーたん♡ルイ [編集]
Re: つらな様へ
初コメントありがとうございます。
つらなさん、葛城ユキさんのCDもお持ちなんですね。
てっきりクラシック専門かと思っていました。
私の年下のお友達は「え?葛城ユキ?」という反応ですが、
ご存じの方がいてうれしかったです。
またブログに遊びにいらしてくださいね~。
2015-11-06 金 17:15:38 | URL | ルナコテママ [編集]
勿論、知ってます!!
葛城ユキさん=ボヘミア~ン♪
でしょ!!(笑)
確かにハスキーでした、ルナコテママの声……少しは治ってきたかしら?
ぎっくらーになって使い物にならないリコぱぱにお留守番してもらい、リコとリアン連れて向かったけど……イベントに一人で2わん連れ歩くって、意外と大変なのね(;>_<;) リアンも初めての人混みに怖じ気づいて抱っこだし、リコは出展しているお店の内側に入ってうんPしちゃうし……ぎっくらー蹴飛ばしてでも連れてくるべきだったわ。
同じ黒プーダブルルナちゃん……へぇ~沢山の人混みの中でも出会える偶然に驚き(@_@)
どんな人混みでも、コテちゃんだけは見逃さないリコの目線……怖すぎる~( ;∀;)
2015-11-06 金 18:52:38 | URL | リコまま [編集]
Re: 十兵衛ママ♪ 様へ
おかげさまで、ハスキーボイスは治りつつあります。
熱も出なかったし、十くんママからいただいたものでは
ないと思います。

タイムレースのときは2回も小鉄のスターターを快諾して
くださり、ありがとうございました。
トイプーの飼い主気分を味わいたいなら、小鉄をお貸ししますよ。
小鉄は、十くんママもパパも大好きですから。(笑)

そうなんです。小鉄と一緒に走ってくれたのは天使のルナちゃんだったんです。
同じ犬種で、同じ色で、同じ名前のコに初めてお会いしたので、
興奮してしまい、記念撮影させていただきました。

十くん、いつも通りドッグランで遊ぶつもりで来たのに、
パパとママのお買いものに付き合って疲れちゃったかな。
今度は十くんの遊びメインで会おうね。
ウチもパズルは手つかず・・・集中力を養っている最中です。(ホントか?)
2015-11-06 金 19:10:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルイねーたん♡ルイ 様へ
オムライス、オーダーしてからオムレツを手早く
つくってケチャップライスの上にのせてくれました。
たまごがトロトロで美味しかったです。

天使のルナちゃん、飼い主さんの言うことをよく聞く、
おりこうさんで美人さんでした。

松嶋奈々子さん?かなり盛り盛りのお世辞ありがとう。
来年、ルイくんもおいで~。ゴールデンレトリバーの
お友達たくさんいるから。
2015-11-06 金 19:24:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
正解っ!リコままが葛城ユキさんを知らないなんて言ったら首絞めますよ。(笑)
今は治って野球場のウグイス嬢並みの声が出るようになりました。(ワタシが首絞められるかな?)
確かにあの人混みの中、1人で2ワン連れて歩くのは大変でしたね。
リコちゃん、お店の中でうんPするなんて大物!
小鉄が逆らえない理由がわかった気がする・・・e-350

そして「ぎっくらーを蹴飛ばしてでもつれてくるべきだった」という鬼ママリコままにも
逆らわないようにしなきゃ!
2015-11-06 金 19:36:28 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんはー!
先日は、お久しぶりにお会いできて
とっっても嬉しかったです(^з^)
インティの写真も載せてもらってありがとうございます✨

黒プーのダブル ルナちゃん❤️驚
素敵な出会いですね!
2015-11-06 金 21:55:08 | URL | HOSS★ [編集]
ルナコテママのボヘミア~ン♪が今なら聞けるってことですね(о´∀`о)

むーさんも連れてってあげたかったんですけど最近週末のお休みがないのですよ…(/_;)/~

北総のランは大好きみたいでこの前連れてった時すごく走ってたからまた連れてってあげたいな♡
でも実はルナ姉ちゃんも小鉄兄ちゃんもいないからか最初はちょっとキョロキョロしてました(笑)

またご一緒させてくださいね♪
2015-11-06 金 23:16:56 | URL | しーの [編集]
Re: HOSS★様へ
ルナコテ一家そろってHOSS★さんとインティ王子のファンですからね、
私たちもとーーーーってもうれしかったです。
しかもインティ王子がチューしてくれて興奮しちゃいましたわ。
小鉄もHOSS★さんにナデナデしてもらって大満足でした。
ありがとうございます。

しかし、同じ犬種、同じ色、同じ名前でもこんなに違うのでしょうか?
というくらい天使のルナちゃんはイイコでした。
またお会いできるといいな。と思いました。
2015-11-07 土 08:39:19 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
おかげさまで風邪も治り、ボヘミア~ン♪は封印されました。

来年は早めにお休みをとってむーさんもぜひいらしてくださいな。
来年はルイたんも参加するかも(?)ですよ。

むーさん、北総でキョロキョロしていたのは、「あの鬼ババアはいないわね」と
警戒してのキョロキョロだったと思われます。
鬼ババアがいないからのびのび走り回れたのでしょう。
2015-11-07 土 08:47:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

