■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナ、7歳 シニアの仲間入り?
みなさん、こんにちは。
昨日11月11日はルナの7歳の誕生日でした。
ということで2014年11月~2015年11月6日までの
ルナの6歳ライフを振り返ってみようと思います。
写真盛りだくさんなのでどんどんいきますよ~。

2014年11月

ルナは6歳になってもいたずらが多くてパパのジャージ2着のファスナー破壊、
パパ、ママのヘッドホン3本、新聞をシュレッダー並みにビリビリに噛みちぎるetc・・・を
やらかしていました。
いたずら現行犯で逮捕したときはお仕置きとしてケージの中に入れていたのですが、
いたずらが減らないのでさらに重いペナルティを科すことにしました。
そのペナルティがこれ。

2014.11 反省バッグ

ルナ、情けない顔をしてるでしょう?本人的には居心地が悪いらしく、リュックを見ただけで
逃げ出すようになってしまいました。

この月に新しいドッグランを開拓しました。
オリーブの森です。
ルナ、ボール遊びを満喫していました。

2014.11オリーブの森看板

オリーブ

ボール命のルナ、見ず知らずの人がボールを持っているのを見つけて、お座りをして
投げるのを待っています。
ルナはボールをちらつかせればついていっちゃいそうです。

2014.11オリーブ知らない人

クーロンヌでもボールを催促。

2014.11クーロンヌボール催促

からのこの笑顔。

2014.11クーロンヌ笑顔

2014年12月

クリスマスなのでルナにはサンタガール、小鉄にはトナカイもどきになってもらいました。

2014.12クリスマス仮装

ひなたぼっこ中にウトウト。いつもこんな風にしていたらかわいいのに。

2014.12クリスマス仮装昼寝

2015年1月

2015年の干支はひつじ。
ルナコテそろってひつじに変身。
ルナコテママが十二支すべての着ぐるみ制覇を狙っていることは
まだルナコテは知りません。

2015.01羊着ぐるみ

そして今年もルナコテパパの実家の弘前で新年を迎えました。
寒さが苦手なルナ、雪用カバーオールを着て雪の上でボール遊び。

雪ルナ

2015.01雪遊び

2015年北総初走りもかっとんでました。

かっとび

2015年2月

1年の中で一番寒い2月。寒がりのルナにママばーたんが無敵のベストを作ってくれました。

2015.02 モコモコベスト

これで冬のお散歩の足取りも軽くなりました。

お友達のむーさんから寒くても遊べる室内ドッグランを教えてもらいました。
しろいぬカフェです。

2015.02しろいぬカフェ ボール

2015.02しろいぬカフェ個室

2015.02しろいぬカフェ 集合写真

2015年3月

3月にはつくばわんわんランドにお友達の日和ちゃんの息子ちゃんと娘ちゃんに
会いに行ったんだよね。

2015.03つくばワンワンランド看板

頼(より)くんもひよちゃんも元気そうでよかったね。

つくば ひよより

ルナの辞書にはAWAYという文字はないみたい。
つくばでも自分より体の大きい柴犬さんにケンカ売ってました。

2015.03 つくばケンカ上等

ホームの北総ではより気が強くなるルナ。

2015.03北総追いかけっこ

リコぱぱにも遠慮なく甘えます。

2015.03北総りこぱぱ

2015年4月

4月はルナコテママが参加しているトイプーコミュニティの千葉会を開催しました。
一度にたくさんのお友達ができました。

2015.04 袖ヶ浦海浜公園 ワン集合

2015.04 袖ヶ浦海浜公園 ヒトワン集合

北総も気候が良くなってルナの動きも活発になりました。

2015.04北総ボーダー狙い

2015.04北総ばびゅーん

2015年5月

北総でトイプー4人娘おそろいのワンピースを着てパチリ。
目指せアイドル!

2015.05北総アイドル

ペット博にも出かけたね。

2015.05ペット博2頭

2015.05ペット博バギー

GWにはなかなか会えないこはひよちゃんたちと柏ドッグパークで遊びました。

2015.05 柏ドッグパーク看板

相変わらずボールに夢中なルナ。リコぱぱに何度もボールを
投げてもらってました。

20115.05柏ドッグパーク走るルナ

20115.05柏ドッグパーク走るルナ2

帰りにミニドッグランがあるカフェでお茶したね。

2015.05オークビレッジしゅうごう

幼なじみのリコちゃんとツーショットでパチリ。

2015.05幼なじみー図

ゴールデンレトリバーのルイたんとトイプーのむーさんとドギーズガーデンで
デートしたね。

2015.05ドギーズガーデンルイルナ

2015.05 ドギーズガーデンボール

アジリティもできるようになったね。

2015.05 ドギーズガーデンアジリティ

このメンバーで集合写真を撮るのは初めてだったね。

2015.05クーロンヌ

2015年6月

雨続きだったからかな?6月はあまり写真を撮っていませんでした。
北総でお友達と遊んでご満悦のルナ。

2015.06 北総

2015年7月

リコ家からお誘いいただき、つくばのペニーレインでお食事をしました。

2015.07ぺにーれいん

2015.07ペニーレイン 集合

ペニーレインでの写真のルナもそうですが、ルナコテママ、このあたりからルナの髪飾りを
せっせと作りはじめます。(今はブームはだいぶ下火になりました。)

2015.07ひまわり髪飾り

2015年8月

8月はイオンのペットショップがエンジョイライフ棟に移転して室内ドッグランが
できたので行ってきました。

2015.08イオンドッグラン

2015.08イオンドッグランルナコテ

そして8月と言えばリコままとルナコテママが頑張ってお料理をする日の
お祭りがあります。

飼い主だけ飲んだり食べたりでルナの存在を忘れていたら

2015.08 まつり

リコままがフォローしてくれました。
ルナはリコままにもなついてるよね~。

2015.08まつりリコママ

2015年9月

9月はリコぱぱ手作りのドッグランが最終回だったんだよね~。
すごくお手入れの行き届いた芝生でリアンちゃんのボールを取り上げて
遊ぶルナ。

ワンコム

2015.09 ワンコム集合

2015年10月

10月はハロウィンパーティーで仮装を楽しんだね。

2015.10ハロウィン

2015年11月

最近、北総でルナと追いかけっこをしてくれるサルーキのあずきちゃんと

2015.11 北総あずきちゃん

何年かぶりに再会したボーダーコリーのラリーくんと

2015.11 北総ラリー

追いかけっこをして遊びました。

ラリーと追いかけっこ

そこに生後4ヶ月のタイニーサイズのトイプードル、キラちゃんがやってきました。

小鉄は自分より年下のコの面倒見はいいのですが、

2015.11北総きらちゃん小鉄

ルナには母性のかけらもないようです。

2015.11北総きらちゃんルナ

とまあこんな感じでルナは元気に歳をかさねております。
ワンちゃんって7歳からがシニアなんですって。
大きな病気やケガをしないで7歳になってくれたのは親孝行だと思うけど、
もうちょっと落ち着いて、まわりの年下のコに優しくしてくれるといいな。
いい加減、小鉄と仲良くしてください!

うわっ!ルナへの要望を挙げたらキリがないのでこの辺でやめとこうね。

ルナ、お誕生日おめでとう!

これからもルナをよろしくお願いします。

あ、お誕生日恒例のファッションショーは次回の記事でご紹介しますね。
1年間振り返っただけでルナコテママ、力尽きました・・・

小鉄より大人気ないのにシニアの仲間入りをしたルナに
「もう少し大人になってね。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
🎉お誕生日おめでとう🎉🎊🎁🎂
ルナちゃんへ:
7歳のお誕生日おめでとう!!
いつも元気で健康な笑顔で、これからも、リコ&リアン&リコぱぱと遊んで下さいね👍😉
「シニアって何?」(byリコ)
「ルナ姉ちゃん、またボール遊び教えてね👍!」(byリアン)

2015-11-12 木 09:47:22 | URL | リコぱぱ [編集]
こんにちは!
昨日はありがとうございました。
家族で楽しませていただきました。

昨日はルナちゃんのお誕生日だったんですね。
ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう✨
シニアとは思えない活発でおしゃれなルナちゃん、これからもさくら&ももこと遊んでね。
小鉄ちゃんとルナちゃんの楽しいお出かけやファッション楽しませてもらってまーす!
2015-11-12 木 11:36:35 | URL | さくら&ももこの母 [編集]
Happy Birthday♪ルナちゃん\(^_^)/
ルナちゃん、お誕生日おめでとう♪
ランで初めて見かけた時は、ママの足下から決して離れずに廻りを見回していたルナちゃんが、7歳か~……早いね~
あんなに疲れ知らずにボール遊びをするルナちゃんにシニアの文字は必要なし!
最近、体力、気力、治癒力、免疫力など力と付く全てが衰えてきたリコまま、ルナちゃん見習いいつまでも若々しくいられるように頑張ります(笑)
2015-11-12 木 12:23:28 | URL | リコまま [編集]
Re: リコちゃんのぱぱへ
リコちゃんのぱぱしゃん、こんにちは。ルナでーしゅ。
いつもボールをたくさん投げてくれてありがとうございましゅ。
これからも遊んでくだしゃいね。
リコちゃん、今度アンチイエイジングについてガールズトークしましょ。
リアンちゃん、ボールキャッチ、あたちの特訓はキビシイでしゅよ。ちゃんと
ついてきてくだしゃいね。
2015-11-12 木 15:58:38 | URL | ルナ [編集]
Re: さくら&ももこの母様へ
コメント、ありがとうございます。
お写真、喜んでいただけて私もうれしいです。

そうなんです、昨日はルナの誕生日でした。
毎度のことながらノープランで誕生日当日を迎えてしまったので
とりあえず、ルナが大好きなドッグランに連れて行ったんです。
ホントに大人げないルナですが、さくらちゃん、ももこちゃん
仲良くしてね。
超不定期更新の当ブログですが、ドッグランやドッグカフェの情報
などお役に立てれば幸いです。
2015-11-12 木 16:18:56 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
コメントありがとうございます。
そうでしたね、ルナのドッグランデビュー時はよその
ワンちゃんとも飼い主さんとも絡むことができず、
私にぴったりくっついていました。
唯一、リコちゃんを見かけると私から離れてリコちゃんを
遊びに誘いに行ってましたね。
今ではリコちゃんと並んでドッグランの主のように
新人狩りをしているなんて・・・
そしていつもかわいがってくれるのをいいことに
リコぱぱとリコままには甘え放題。
これからもよろしくお願いします。


>最近、体力、気力、治癒力、免疫力など力と付く全てが衰えてきたリコまま
めっちゃ笑っちゃったんですけど!!
でも飲み力と、リコぱぱとの戦力は満タンですよね。(笑)
2015-11-12 木 16:45:45 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃんお誕生日おめでとう~!
出会った頃はまだ3才くらいでしたよね?
ついにシニア年代になるなんて、ほんとあっという間ですね…。もっともっとゆっくり成長して欲しいですね(>_<)

永遠の憧れルナ姉ちゃん♡またむーさんに稽古つけてください☆笑
2015-11-13 金 00:42:02 | URL | しーの [編集]
Re: むーちゃんのママへ
こんにちは~!!ルナでーしゅ。
ママがあたちのこと「シニア」とか「おばちゃん」とか
言うけど何のことでしゅか?
まだまだむーちゃんには負けましぇんよ~。
むーちゃん、またボール遊びしましょうね。
2015-11-13 金 07:04:27 | URL | ルナ [編集]
お誕生日おめでとう~(≧▽≦)

ルナちゃんにシニアって言葉はまだ似合わないよ~。
若さの秘訣はイタズラをする事なのかな。
いつまでも、いつまでも、素敵レディなルナちゃんでいてね♪
2015-11-13 金 11:08:13 | URL | 十兵衛ママ♪ [編集]
Re: 十兵衛ママ♪ 様へ
ありがとうございます。
ホントにパピーちゃんと本気でケンカしたり、
年下のコの面倒を全くみない幼稚なルナには
シニアという言葉は程遠いですね。
今年もケガも病気もなく誕生日を迎えることが
できました。
来年もそうであってほしいと願うばかりです。
素敵レディなんておっしゃって下さるの、
十兵衛ママだけですよ。

アホ娘ではありますが、今後もルナをよろしくお願いします。
2015-11-13 金 17:40:13 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

