■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナ★秋冬コレクション
ルナは洋服が大好き。
先日の7歳のお誕生日にもお友達から素敵なお洋服を
いただいたのでファッションショーをしました。

まずは年に1度しか着られないパーカーと帽子。
被り物大っ嫌いなルナだけど、おやつにつられて写真を
撮らせてくれました。

誕生日帽子とパーカー前

誕生日帽子とパーカー後ろ

お次はママばーたんが作ってくれたニットのワンピース。
秋らしい色とガーリーなフリルがポイントです。
世界に1着しかないルナ専用のワンピースです。
大切に着ようね。

ママばーたんワンピ

お次のコーデはパパとママからのプレゼント。
インディゴブルーのデニムと大きめなピンクのドットのTシャツ。
Tシャツは北総ワンワンフェスタで買いました。デニムはスキニータイプ
にしました。(ホントはちょっと小さ目だっただけという噂も)
ヒラヒラの袖の甘さとスキニージーンズで甘辛コーデと言ったところでしょうか。

ドットティーシャツ

ドットティーシャツ後ろ

今年流行のダッフルコートを羽織ってチェックのマフラーを合わせてみました。
コートもマフラーもルナをおとなしい女の子みたいに見せてくれるね。
クリスマスのコーデはこれでキマリ!だね。

ダッフルコートマフラー前

ダッフルコートマフラー後ろ

「ルナは黒いコだから赤とか黄色の服が映えるよね。」とパパと話していたら
お友達から赤いパーカーをいただきました。
しかもルナコテママが大好きなスヌーピー柄なの。

スーパーカー前

スーパーカー後ろ

おしゃれなチュニックもプレゼントしていただきました。
これも今年流行りのフリンジつき!我が家で流行についていってるのは
ルナだけだね。
デニムとの相性もぴったり!

フリンジチュニック前

フリンジチュニック後ろ

最後は「マドモワゼール!」と声をかけられそうなトリコロールカラーのワンピース。
ハイネックの衿元とウエストをほっそり見せてくれるベルトがポイント!
ドラえもんのように寸胴体型のルナコテママには到底着られないワンピース・・・

ルナトリコロール

ルナトリコロール後ろ

あらっ!小鉄にも洋服が届いたよ。
英国紳士のスーツのようなお洋服。ハットも被せてより紳士らしく
してみたよ。迷惑そうな顔しないの!

小鉄ソロ

ルナと並んでみて!フランスとイギリスが揃ったね。
小鉄、服を着せたらフリーズしてしまい、とうとう
おすわりの指示を聞きませんでした。

2人

それに比べてルナは何回もお着替えさせられたけど
素直に着替えてくれました。
さすが7歳のお姉さんだね。
ご褒美に晩御飯はステーキとデザートにケーキをあげるね。

ステーキ焼く

ゆで野菜のサラダとルナの大好きなほねっこもつけてあげる。
お肉、小鉄にも半分分けてあげようね。

盛り付けステーキ

ケーキ

ホントにルナはスイーツに目がないのね。

ケーキつまみぐいるな

この後、ルナはステーキをペロリとたいらげ、ケーキも半分食べてしまいました。
モデルさん頑張ったもんね。お疲れ様。

1着しか服を着ていないのにまるでやる気のない小鉄に
「もっとがんばりましょう」のポチを。
自分から進んで次から次に着替えてくれたルナにも
「たいへんよくできました」のポチをしてあげてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 17:26:15 | コメント(6)
コメント
ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
そうだ、ザックと同じ11月11日だったよね。
おしゃれさんで、スイーツ大好きなんて、ほんと女の子らしいわ~♪
どれもよく似合ってるけど、私個人的には白いダッフルコートにマフラーのコーデが好きだわ!
ルナコテママもアクセサリー作ったり、ワンコの好きなご馳走作ってあげたり女子力高いけど、そのママもニットのワンピースを手作りしちゃうなんて、やっぱり母親に似るんだね~。
うちは全くそういう遺伝子は受け継がれてないわ…
食いしん坊遺伝子だけはきっちり受け継いでるけどね…
我が娘のりんもね…
2015-11-14 土 11:49:44 | URL | りんママ [編集]
参考になりました(*^ー^)ノ♪
ファッション誌に負けない見事なモデルっぷり&解説。お見事!!
着替えは、パリコレの舞台裏のごときだったのでは?(笑)
友情出演の小鉄のやる気の無さがウケました(笑)
リコままは年に1度で着れなくなったお洋服あるよ(悲)
2015-11-14 土 15:40:36 | URL | リコまま [編集]
ルナちゃん何を着ても似合う(≧∇≦)b
これだけ似合うお洋服があるとファッションショーも楽しいよねぇ。
ルナちゃんの『どう?私可愛いでしょー』って自信満々のお顔がプロモデルさんなみで素敵(〃ω〃)やっぱり、ルナちゃんは素敵レディです!?

ファッションショーを開催して、手料理を作るママさんも素敵レディなので見習わなきゃなぁ…と思いました。

小鉄の全く無いハードボイルド感と困った顔は、笑えるけど、癒やされるぅ~(〃ω〃)
2015-11-15 日 07:52:00 | URL | 十兵衛ママ♪ [編集]
Re: りんママ様へ
コメントありがとうございます。
そうなんです。ザックとスタレビの柿沼さんと同じ
11月11日生まれなんですよ。
全く嫌がらずに着替えをしてくれているところを見ると
ルナはホントに洋服が好きなんだと思います。
スイーツ好きも幼少の頃から。
ダッフルコート、内側も起毛であったかそうだから
年末、パパばーたんのお家に行くときに着せていきます。

あの・・・私女子力マイナスなんですよ。
ごはんは夫より反応がいいからワンコごはんを作っているのよ。
ちなみに編み物に関しては母のDNAは1ミリも受け継いで
いません。。
2015-11-15 日 20:16:50 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
いつもは悪いコのルナですが、洋服のモデルに関しては
イヤな顔せず着替えたり、ポーズをとってくれたり
します。
解説は、私がテレビや雑誌で見聞きしたファッション用語の
すべてを使ってみました。(笑)
小鉄と並べてみるとルナのモデルっぷりが引き立ちますよね。
ホントに洋服を着せるとやる気なし男になる小鉄。
リコまま、1シーズンで着れなくなった服って。。。
体型全然変わってないよね?デザイン的に着れなくなっちゃったのかな?
2015-11-15 日 20:22:17 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 十兵衛ママ♪ 様へ
ルナコテ家で唯一標準体型なので、ルナにはママには到底着られないような
デザインのものを着せて私が楽しんでいます。
何度も着替えさせても、イヤな顔ひとつせず撮影も頑張ってくれました。
パパがカメラをかまえている後ろでママが、甲高い声で
「ルナちゃん、マテだよ~。かわいいね~。おりこうだね~。」って
指示をしていました。
料理というか、お肉を味付けなしで焼いただけですのよ。
素敵レディだなんて。。。もっと言ってぇ~(笑)

小鉄は残念体型なので帽子をかぶせて少しでもカッコよくなるように
したのに、あのやる気のなさ。
今回ばかりはルナがとってもイイコに見えました。
2015-11-15 日 20:30:04 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

