■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11/21 北総花の丘公園で小さな大物を見つけた!
3連休の初日、11/21(土)、ルナコテはいつも行っている北総花の丘公園の
ドッグランに行きました。
「最近ルナも小鉄もドッグランで走らなくなったから。」と言って
北総ドッグランに行くときはカメラを持たなくなったルナコテパパ。
平日、ママと3人でドッグランに行くと大型犬相手にかっ飛んでいる
ルナコテを写真に納めることができなくてもどかしい思いをしていたので、
この日はパパにカメラを持ってもらいました。


秋空

秋の高い空。小春日和でキモチのいい日です。
小型犬エリアだと女王様キャラのルナは「あたちが1番!」と思ってしまうらしく
いろいろなコにケンカを売るのでフリーエリアへ。

さっそくルナの相手をしてくれるコが見つかりました。
ルナのぶっさいくな鬼ババ顔をご覧ください。

ルナ柴ジフ

小鉄はいつも通りゴキゲンな笑顔でいましたが・・・

遊ぶじょコテ

柴犬さんが近づいてきて

短足小鉄ジフ

短足と言われた小鉄、短足でも足は速いところを見せようとしました。

コテ柴追いかけっこジフ

でも追い抜かれちゃったね。しかもズボンひきずりそうになってるし。(苦笑)

抜かれたコテ

でもさ、小鉄はイイコだよ。ドンマイ!

励まされるコテ

その後、柴犬さん同士がじゃれているのをケンカしていると勘違いしたルナ。
ケンカ上等女のルナが黙っているわけがありません。

仲間に入りたいルナ

しばらくかたわらで様子をうかがっていましたが、仲が良すぎてルナの入り込む余地が
ありませんでした。
タダでは起きないルナ、柴犬の飼い主さんにナデナデしてもらってきました。

ふと小型犬エリアに目をやると、めっちゃかわいい兄妹を発見!
お兄ちゃんのレオくん(1歳)と

レオ君紹介

妹ちゃんのキラちゃん(4ヶ月)。

キラちゃん紹介

レオくん、小型犬エリアと大型犬エリアの境目で大きなワンちゃんを見てビックリしたみたい。

レオ牛?

レオくん、小さ目だけど足は長いし、おめめぱっちりでイケメンです。

イケメンレオくん

しかも、よその飼い主さんに馴れ馴れしく近づいていくウチの小鉄と違って
レオくんはシャイなのかな、近くまで来てくれるんだけど、ぷいっとUターンして
離れて行っちゃうの。
いつかレオくんをナデナデできるくらい仲良くなりたいな。

レオくんも小柄なんだけど、妹のキラちゃんはもっと小柄。

比較1葉っぱキラちゃん

キラちゃんの横の葉っぱの大きさじゃキラちゃんの小ささは伝わらないわね。
じゃ、この写真でどう?

比較2ルナコテキラちゃん

ルナコテが巨大に見えるでしょ?
動くのが不思議に思えるくらい小さいんです。700gですってよ!
ルナ、キラちゃんはおもちゃじゃないからね!優しくするのよ。
えっと小鉄は7.6kgだから7,600g・・・10倍以上の重さだぁ!

ドッグラン内をよちよち走っているキラちゃん。鼻歌歌っているみたい。
お名前の通り、キラッキラ輝いてるよ。

ランランキラちゃんジフ

小鉄は小さいコには優しいんだね。

コテキラちゃん指導

全く物怖じしないキラちゃん、大物だぁ!
決してルナのような女王様キャラにはなっちゃダメよ!

ルナコテ史上最小のお友達ができました。
キラちゃん、レオくんまた遊んでね。

「キラちゃん、素敵なプリンセスになってね!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
なんかほのぼのとして、微笑ましくて、しばらく会ってないルナちゃんとこてちんに会いたくなっちゃったわ~♪
ルナコテママのアテレコが、これまた絶妙だから面白いんだよね!
りんは年々苦手な子が増えてきてしまって、特に若い子(わちゃわちゃしてる子)がダメなのよね…
ルナちゃん、こてちんのように小さい子と上手に遊んであげられるといいんだけどなぁ…
2015-11-24 火 18:40:45 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
私もりんママとりんちゃんに会いたいわ。
ルナコテ、良く柴犬さんと遊ぶので、りんちゃんも
一緒に遊びましょ。
ルナも「遊んで!遊んで!」と絡んでくるパピーちゃんにも
容赦なく「うるさいでしゅよ!」と一喝しますヨ。
小鉄は年下の女の子は守ろうとするのよ。
ホントにルナの悪いところをマネしないで育ってくれて
よかった・・・(笑)
2015-11-24 火 20:02:53 | URL | ルナコテママ [編集]
うわ〜(♡∀♡)
ちっちゃあーい♬

本当ちっちゃいルナちゃんが進撃の巨人になってるー!

それにしてもコテツは優しいね♥︎
短足ぐらいが丁度いいんだよー(ु*´З`)ू
2015-11-24 火 21:02:16 | URL | ルイねーたん♡ルイ [編集]
Re: ルイねーたん♡ルイ 様へ
ルナが進撃の巨人・・・ウケる!
キラちゃん、ホントに小さいんだけど、他のワンちゃんにも
飼い主さんにも臆することなく近づいていくの。
そんなキラちゃんが心配な小鉄、お兄ちゃんぶり(キラちゃんから見たら
おじさん?)を発揮していました。
短足でもいい、たくましく育ってほしい。(笑)
2015-11-24 火 22:35:27 | URL | ルナコテママ [編集]
可愛い兄妹ちゃんですね♪
あらまあ~、なんて可愛いらしいトイプーちゃん。
普段から小柄に感じるルナちゃんが大きく見えるなんて、何だかだまし絵、トリックアート見てるみたい(笑)
コテちゃんは本当に優しいお兄さんなのね。
短足?リコぱぱの気の短さに比べたら、全然長いおみ足ですよ(笑)
2015-11-24 火 22:37:13 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
キラちゃん、あの小さい体でドッグランを自由に走り回っていました。
「キラちゃん!」と呼ぶとちょこちょこ駆け寄ってきてくれました。
そんなかわいいキラちゃんにも容赦せず、追いかけまわすルナと
キラちゃんを心配して保護者のようにキラちゃんの後をついて歩く
小鉄。ホントにルナは大人げないですよね。

リコぱぱの気の短さ・・・そんなことないよと言いたいところですが、
爆笑しちゃいました。
短足でも、小さいコに優しくできる男になってくれて良かったと
思うことにします。
2015-11-24 火 23:02:14 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

