■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテの冬休み
ブログの更新をサボっている間に年が明けてしまいましたが
皆さま良いお正月を迎えられたことと思います。

ルナコテ家は例年通りパパじーたんのお家がある弘前で年末年始を
過ごしました。
大晦日にいつも見に行っている津軽金山焼の工房に行きました。

金山焼看板

金山工房外観

パパ、ママが買い物を楽しんだ後、他にお客さんがいなかったので、ちょっとだけ
駐車場でルナコテをフリーにしたところ・・・

小鉄走るジフ

小鉄はいつになく軽快に走り出しました。
ルナコテパパ、「小鉄の飛行写真を撮ったのは何年ぶりかな?」と
言っていました。

まだ誰にも踏まれていない雪にダイブ。
短足の小鉄、ズブズブ埋もれて大喜び。

小鉄埋まるジフ

目がキラキラ輝いている小鉄を雪より冷ややかな目で見ているルナ。

小鉄にあきれるルナ

ルナは5分経たないうちにギブアップ。自分から車に戻りました。
それにしてもルナ、ぶっさいくな顔してるなぁ。(笑)

無理ルナ

年が明けて元日。
これまた恒例の干支の着ぐるみターイム!
今年はルナコテにおさるさんになってもらいました。
本人たちは迷惑しているそうですが、十二支すべてが揃うまで
着ぐるみを着てもらうつもりです。
さ、今年の目標をたてましょ。

ルナの目標は何?

ルナ目標

ルナの辞書には「和睦」、「仲良し」という言葉はないのかな?
今年も「ケンカ上等!」路線でいくみたいです。

小鉄は?

小鉄目標

お!強気に出たね。
「達成できない目標はたてるな!」ってルナコテパパから
ツッ込まれてたね。
しかもそんな困った顔で言っても説得力ゼロだよ。

まっ来年の元日に小鉄と最強の印西幼なじみーズの立場が逆転しているか
検証するとして、本年も超超不定期更新のルナコテプープーチャンネルを
よろしくお願いいたします。

今年もよろしく

「最低でもブログを月1回は更新する」という目標を立てたルナコテママに
「あま~い!!!!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:40:42 | コメント(8)
コメント
物凄い雪ですね。弘前には一度桜を見に行った事 が有ります。
90日免停中だったのでスリル満点でしたが、免停明けの日にハンペンを我が家に迎えたので良く覚えています。
それにしてもこんな雪の中運転するのは大変でしょうね。
2016-01-02 土 01:23:12 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
Re: ハンペンの父ちゃん 様へ
コメントありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
雪は私たちが到着する前はそれほど降っていなかったそうですが、
前日にたくさん降ったようです。
小鉄の「雪遊びしたいじょー!」という気持ちが雪を降らせたのかも
しれませんね。
ハンペンくんのパパさんも弘前にいらしたことがあるんですね。
しかも免停って・・・パパさんのお人柄を拝見する限り、免停になるような
運転をされるようには見えませんが何があったのでしょう?
晴れて堂々と運転できる身になってからハンペンくんを迎えて
ウキウキだったんでしょうね。
雪道の運転は全てルナコテパパに任せて、私は後部座席で寝ていました。(笑)
2016-01-02 土 12:04:01 | URL | ルナコテママ [編集]
おめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します♪

リコままは多分、リリぱぱをぶっ潰す(笑)

下克上上等、負けないわよリコ!!

リアン、どうちたらいい?ルナコテママ~
2016-01-02 土 14:39:40 | URL | リコまま、リコ、リアン [編集]
Re:リコまま様、リコちゃん、リアン ちゃんへ
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
リコままの目標は達成間近ですね(?)
あ、既に達成しているかな。(笑)
リコちゃん、今年は小鉄がリコちゃんとルナに毅然と
立ち向かうそうですのでご用心を。
リアンちゃんはボールキャッチクイーンを目指してね。
2016-01-04 月 12:24:49 | URL | ルナコテママ [編集]
あけましておめでとうございます!!
今年もむーさん共々よろしくお願いします♡

小鉄が走り回ってる姿が見られると、あ~年明けたなって思います(笑)
むーさんも雪は苦手だからルナちゃんと一緒に自宅待機キボンヌですな(;´・ω・)

お話の続きも楽しみにお待ちしておりますね(〃艸〃)
2016-01-05 火 15:19:54 | URL | しーの [編集]
一緒に(≧∇≦)b
小鉄と一緒に雪の中ダイブしたーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
2016-01-08 金 12:22:34 | URL | 十兵衛ママ♪ [編集]
Re: しーの様へ
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
本年もよろしくお願いいたします。

北総走り納めのときは1mmも走らなかったのに、
雪を見たとたん目を輝かせてそこらじゅうを
走りはじめました。
小鉄のあの表情を見ると十時間以上運転頑張ってきて
良かったなぁ。と思います。

ルナは「なんであたちがこんなところに来なきゃいけないんでしゅか?」
ってプリプリ怒ってました。
2016-01-10 日 21:12:52 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 十兵衛ママ♪ 様へ
十兵衛ママも雪好きなんですか?
十くんも雪が好きかな?

ドッグランでは少しも走らない小鉄ですが、その分
ルナがかっとびますので、今年も仲良く遊んでください。
2016-01-10 日 21:15:19 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

