■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2016年初デート
1月も半ばを過ぎて冬らしい寒さが続いていますね。
ルナコテママもはなをたらしながらルナコテとドッグランに
行っています。

さて今日は1月10日のお話。
リコ家をお誘いしてハロウィンパーティーの会場(当時の記事はこちら)に
使わせていただいたGajuさんのランチに行ってみました。

外観

日曜日のお昼だったので、他のお客様もいらっしゃいました。

さてさて、何にしようかな?

メニュー1

めにゅー2

メニュー3

お店で焼いているクロワッサンがおいしいのですが、残念ながらこの日は
クロワッサンは売り切れだったので、限定ランチのから揚げカレーを注文しました。

ドリンクと

ドリンク

サラダと

サラダ

唐揚げカレーで1000円というお得なセット。

唐揚げカレー

この日はりお店長もママさんもお休みだったので、オーナーさんが忙しく動いていました。

お料理を待つ間、店内いっぱいに貼られたお客様のワンちゃんの写真を見ていると
ルナコテもいたっ!

壁写真ルナコテ

今年初めて会うリコちゃんとリアンちゃん。今年もよろしくね!
リアンちゃんは「おいで!」と言ったら来てくれました。

リアンだっこ

リコも!

パパとママたちのごはんが終わったところで今年1発目の集合写真を撮りましょう!

2016初集合写真

あら?あらら?リコちゃんたら早くもやる気なし子さんになっちゃったね。
今年は流山、柏チームに負けないようにビシッと決められるよう、練習しようね。
最後におそろいのワンピを着た幼なじみーズでパチリ。

幼なじみーズ

オーナーさんに「今年のハロウィンもよろしくお願いします。」と言って
お店を後にしました。

店情報

パパとママだけじゃなくて、WANSにもお楽しみがなくちゃね!
ということでアンデルセン公園のドッグランに向かいました。
前回、アンデルセン公園で遊んだのは2015年10月だったから
3か月ぶりだね。

事務所新しくなった

受付の事務所が新しくなってる!
工事のフェンスがたくさん並んでいるのは、ドッグランの駐車場の拡張と
アンデルセン公園本園とドッグランをつなぐ道路を造っているからなんですって。

受付を済ませてドッグランに行きましょう!
あら?フリーゾーンが増設されてる!これならゴールデンレトリバーの
ルイくんとも一緒に遊べるね。
暖かくなったらルイたんと遊びに来ようっと。

アンデルセンフリーゾーン

ドッグランにWANSをリリース。
あ、ここからは足を負傷中のルナコテパパに代わってコテ山KISHINが
写真を撮りましたよ~。
ここではボール遊びができるからルナはウキウキ。

ルナきゃっほーい

ボール好きなリアンちゃんもボール遊びを楽しんでいました。
リアンちゃんのちっちゃなお口ではボールは2つ持てないね。

アンデルセンリアンボール欲張る

小鉄はせっせとよそのご家族にぴったりくっついてよその子に
なりきっていました。

小鉄よその子1

小鉄よその子2

小鉄よその子3

リコちゃんも得意のディスクをリコぱぱのところへ運んでいました。

リコディスク

リコリアン楽しい

ん?何?リコちゃん?

リコテツ1

やっぱりこの流れ・・・

リコテツ2

リコテツ3

リコテツ4

小鉄、今年の目標は下剋上でしょ?がんばれ!

リコテツ5

リアンちゃんにも笑われちゃった。

リアン コテ兄勝てないと笑う

小鉄はルナコテパパのところに避難。
立派なお腹してますなぁ。

小鉄でぶちん

日も傾いてきたし、そろそろ帰ろうか・・・

ラン風景 また来よう

帰り道

2016年初っ端からリコちゃんにイジられた小鉄からひとこと。
小鉄、たくさんのお友達と遊びたいんだって。
ドッグランでルナコテを見かけたら遊んでくださいね。

小鉄みんな遊ぼうぜ

「なかなかいい写真撮れてるじゃない!」と自画自賛しているルナコテママに
「もっとがんばりましょう。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
今年初フリーズする小鉄がかわいいー(≧▽≦)
今年も小鉄の下剋上は難しいようですね。

もし、下剋上出来たら是非ともジュウにやり方を教えてやってください。

ハロウィンをしたお店のご飯美味しかったですよね♪
うーん、食べたくなっちゃった(〃ω〃)
2016-01-22 金 13:29:44 | URL | 十兵衛ママ♪ [編集]
リコ家遠足気分♪
当日はルナコテカーに乗せていただき、ちょ~楽チンリコ家。
リリぱぱが一番浮き浮きo(^o^)oしてたかな?
二番目に浮き浮きo(^o^)oはリコ……だってずっと小鉄と一緒なんだもの♪最初、今年の目標達成すべく小鉄に一喝!!されたけど、全く効果なし(笑)
逆にリコのしつこさに火を点けた感も否めない(笑)
三番目はリコまま。絶対年齢詐称しているべく、私世代の話題に乗ってくれるルナコテパパに、毒舌に絶妙な突っ込みしてくれるルナコテママとのお喋り。
そんななかリアンはよそ行きのとってもいいこちゃん。周囲の騒がしさも何のその、寝てるし。さすがにルナちゃんが上から降ってきた時には「う~」って言ったけど(笑)
もう、車中から遠足気分のリコ家。
ランチもランも勿論楽しかったよ♪
また声かけてね♪
2016-01-22 金 19:48:22 | URL | リコまま [編集]
ルナコテママ 今年もどうぞよろしく~♡

Gajuさん!!びっくり! ラリー家から散歩で行ける場所だよ~♪
ルナコテが近くに来ていたなんて!!会いたかったなぁ~☆

またドッグランで会えますように♪

2016-01-22 金 22:12:24 | URL | ラリーママ [編集]
Re: 十兵衛ママ♪ 様へ
あの日はルナコテカー1台で行ったのですが、行きの車の中で
リコちゃんが小鉄に絡んできたとき「ウーッ、ワン!」って
吠えたのよ。
車中みんなで「小鉄、今年の目標達成か!?」って盛り上がったんだけど、
ドッグランでフリーになったら、やっぱりリコお嬢様には抵抗できず
いつものパターンに・・・
やっぱり無理かな。(笑)
十くんもリコちゃんとルナに勝とうと思ってるの?
じゃ、ジュウコテ連合軍で立ち向かったら?

Gajuさんのクロワッサンが美味しかったのが忘れられなくて
絶対クロワッサンサンドにしよう!と心に決めて行ったのに、
クロワッサンが売り切れでした。
でもカレーも大人向けの辛さで美味しかったです。
また行こうね。
2016-01-22 金 22:14:29 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:リコまま様へ
あの日は私の華麗なドライビングテクニックがお見せできなくて
残念でした。
私が運転席に座ったら遠足気分なんてどこかに吹っ飛んでいたでしょうね。(笑)

それにしてもリコちゃんと会った小鉄の第一声には「下剋上開始か?」と
思いましたが、気のせいだったんですね。ドッグランの中では完全にリコちゃんが
優勢でしたものね。

ルナコテパパは外見のみならず話すことを聞いていると絶対年齢詐称してますよね。
私にも本当の年齢を明かさないんですよ。
私が毒舌ですって?リコままの前では萎縮してほとんど口がきけなかったと記憶しておりますが・・・

イイコだったのはリアンちゃんだけだね。
Gajuさんで「リアンちゃん!」と声をかけたらテーブルの上を
歩いてきてくれたときはうれしかったよ!
今年もたくさん遊ぼうね。
2016-01-22 金 22:37:32 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ラリーママ様へ
こちらこそ今年もよろしくお願いしまぁすv-238
Gajuさん、ラリーくんのお家から歩いていける距離なんですね!
うらやましいなぁ。
今度一緒にランチでもいかがですか?

ドッグランでのラリーくんのハンターぶり、楽しみにしていますね♪
小鉄はラリーママさんのマッサージが楽しみなんですって。
2016-01-22 金 22:44:41 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。