■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテママ、二宮金子になる?
ルナコテと散歩に行くとあちこちで春の気配を感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?
まだ寒い日もありますが、だいぶお散歩が楽になってきましたよね。

今日はルナコテママの近況報告。
1月中、やたらと通信教育の●●● Canのコマーシャルを見る機会が
多く、私も何か勉強して資格をとろうかしら・・・なんてぼんやり考えていたんです。
「興味のあることだったら楽しく勉強できるかも!実用的だったらなお良し!」と
思って●●● Canではないけれど通信教育を始めました。
さてさて、何の勉強を始めたのでしょう?

テキストならべ

動物介護士の勉強を始めました。
きっかけは、いつもルナコテのごはんを注文している吉岡油糧さんから
入った1本の電話。
「ルナちゃん、7歳になりましたけどシニア用の食事に切り替えますか?」
精神年齢は別としてルナもシニアの域に入ったのか・・・
シニアの食事に切り替えるタイミングもわからないし、どんな病気になりやすいかとか
どんな介護が必要になるのかなど考えたことがなかったルナコテママ。
遠からずルナにも小鉄にも介護が必要な時がくるかもしれないと思い、
この講座を選びました。
そう!ルナコテママは二宮金次郎ならぬ

二宮さん

二宮金子になるのだー!と決心。

ママ金子スタイル

いやぁ、かかりやすい病気、予防策、必要な栄養素、病気になってしまったときの対応など、
覚えることがたくさんあって記憶容量はオーバーしていますが、ノートに何度も覚えることを
書いて頭の中に入れようと頑張ってます。猫ちゃんのことも学べて新鮮です。

さてさて、何もイタズラをしていないのに形から入るルナコテママの巻き添えをくったルナ。
超不機嫌な顔をしています。

ルナおんぶきらい

そんな様子を見ていた小鉄が「ボクも!」と近づいてきました。

コテもおんぶしたい

ルナとは正反対で自分からおんぶリュックに足を入れてくれた小鉄。
しかーし!

胴長すぎておんぶひもに入れない小鉄

小鉄に使えるおんぶリュックは後日探すとして、ルナや小鉄がシニアになっても
パニックにならずに対応できるよう、ママ頑張るからね。

ルナ介護おことわり

ママ、がんばるからね!

実は将来必要になるかと思って、ママばーたんのために人の介護ヘルパーの資格を
持っているルナコテママ。
ママばーたんにもきっぱりと「あんたの介護は受けたくない。雑なんだもの。」と断られました。

ま、ルナコテもママばーたんもルナコテママの出番がないくらい元気で長生きしてくれれば
いいんだけどね。


3日坊主にならずに勉強に励んでいるルナコテママに「がんばれ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(11)
コメント
アーハッハッハー(≧∀≦)大爆笑!

二宮金子さん…
ルナちゃんは本当迷惑そう💦
でもコテちゅは胴が…😆
全く三人とも可愛いんだからー!

でも二宮さん…
撤去されちゃうかもしれないんですよね。かわいそうに…。

あっ!
ドリルありがとうございました📚
お母さんたら『すごい難しい』とおっしゃってました。
そうでもないけどね💦
ボケないように頑張る✨だそうです(*´˘`*)
2016-03-09 水 12:01:34 | URL | ルイねーたん♡ルイ [編集]
偉~い!
何歳になっても知らないことを勉強するって大事だよね~。
形から入るところ、私もおんなじだわ…
巻き添えくってるルナちゃんがいじらしくて、ルナちゃん見てて「僕もやって!」と寄ってくるこてちんも微笑ましくて(入らなかったところがこてちんらしい…)、ほっこりした気持ちになったわ~。

実は人の介護の資格まで持ってたなんて、ルナコテママ、尊敬しちゃうわ~!
金子ちゃん、頑張れー♪
2016-03-09 水 15:58:14 | URL | りんママ [編集]
偉いの~
子守しながらお勉強かいな、感心、感心。
そう言えば、私も蛍の光りと雪の明かりで勉強に励んだな~……ザ・蛍雪時代(笑)何時の時代?

最近では薪を背負って立ってお勉強は可愛そうだからって座ってる二宮金次郎像があるらしいですね(笑)
それにしても、巻き添えルナちゃん、きゃは(*≧∀≦*)ちょ~迷惑?(笑)
2016-03-09 水 16:29:05 | URL | リコまま [編集]
Re: ルイねーたん♡ルイ 様へ
楽しんでいただけたようでうれしいです。
ルナにしてみればおんぶリュックに入れられるのは
罰ゲームのようなことだからホントに不機嫌で、
小鉄はおんぶされたかったみたいだけどサイズが合わなくて。。

ちょうど今朝、「二宮金次郎の像に異変が」というニュースが
テレビでやってましたね。図らずもタイムリーな記事になりました。

お母さま、ドリル頑張ってくださいね。とお伝えください。
2016-03-09 水 17:01:34 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りんママ様へ
学生時代は勉強が大嫌いだったけど、興味のあることだから
勉強も楽しくやってます。
勉強といえば二宮金次郎って発想、昭和だよね。(笑)
薪がないからルナを背負ってみました。
小鉄は体は大きいけど甘えん坊で・・・
人のヘルパーの資格をとるとき、ルナコテパパや私の母に
お年寄りの役をやってもらってシーツ交換とか寝返りを
うたせる練習をしたけど、ルナコテパパはふとんから転げ落ち、
母は「あんた、扱いが雑ね。」と練習台を断られてしまいました。
あのとき吸収したはずの知識はどこかにいってしまったような・・・
ま、がんばって検定試験までこぎつけるようにします。
2016-03-09 水 17:25:12 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
勉強と言えば二宮金次郎という発想も古いけど、
蛍雪時代って・・・頭に浮かんでもこなかったわ。(爆笑!)

座ってる二宮金次郎の話題、今朝テレビで見ました。
タイムリー過ぎてびっくり。

何もイタズラしていないのにおんぶされたルナ、
おろしてからもしばらくぬいぐるみに八つ当たりして
怒ってました。

バカでもこのまま病気やケガをせずに生活してくれれば
いいのですが・・・
2016-03-09 水 17:49:04 | URL | ルナコテママ [編集]
見習うべきか!?
ルナコテママさん、金ちゃんになったのですね。

ジュウの為にも見習って、重い腰を上げて勉強するかなぁ…。
あ、でも、ジュウに何かあった時はルナコテママさんに相談するって手もあるな(≧∇≦)b

ルナちゃんの迷惑顔って超可愛い(〃ω〃)
ルナちゃんにとっては、おんぶは罰ゲームだけど、小鉄君にとっての罰ゲームは何になるの????
2016-03-09 水 22:34:24 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ 様へ
そうなの。金ちゃんになったの。
ジュウくんも8歳でシニアのお年頃だから予備知識として
勉強するのはアリだと思います。
私の検定試験が終わったらテキストお貸ししましょうか?

小鉄の罰ゲームは・・・ルンバに追い回されることかな。
2016-03-10 木 14:57:40 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄君、ルンバが怖いの(゜Д゜;)
そのお姿見てみたい(〃ω〃)

テキスト貸して下さいm(__)m
振るとカラカラ鳴る頭ですが、ジュウの為にちょっと頑張ってみます。
2016-03-11 金 06:40:53 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
えへへ。小鉄はルンバの前にきたダイソンも苦手です。
最近、買い替えた洗濯機も怖がってます。

テキストの件、承知しました。私の試験が終わるまで
お待ちくださいね。
2016-03-11 金 13:46:02 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄君は家電の音が苦手なんですね。
ジュウは掃除機と洗濯物を干す時の音が苦手で、ビビってテーブルの下に隠れます(-ω-;)

試験頑張って下さい(〃ω〃)
テキストよろしくお願いします。
2016-03-12 土 06:09:59 | URL | 十兵衛ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

