■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ランチとランでランラン♪の日!
今日から4月。新しい生活のスタートをきった方もそうでない方も
張り切っていきましょう!

今日は3月29日のお話。
この日は朝からお天気もよく、気温も上がって春を感じられる日でした。
「今日のルナコテとの散歩、どのコースにしようかな?」と考えていたら
リコままから「オソロク倶楽部でランチしませんか?」というLINEが。
オソロク倶楽部はこのブログでも何度か登場していますが、印西市にあるイタリアンレストランです。
テラス席ならワンコ同伴OKです。
うれしいお誘いに二つ返事でのるつもりでしたが、ルナコテパパが車で出勤しているので
車がなかった・・・・
「残念ながら車がないので・・・」とお断りしようとしたら、なんとリコままがお迎えに来てくださると
LINEがきました!ありがたや~。

待ち合わせルナ

待ち合わせ小鉄

ルナコテもルンルン♪ウキウキ♪しています。

あ、今回の写真はすべてルナコテママのボロいコンパクトデジカメで撮影したので

わけわか写真

こんな写真ばかりですがお許しください。
カメラがボロいからかな?この日撮影した約170枚の写真のうち、8割はもののけ写真となり
ボツになりました。(あくまでカメラのせいにするルナコテママ)

オソロク看板

ステキなテラス席のレストランと

建物テラス席

パン工房もあります。

パン工房

12時頃到着したときにはテラス席は満席でお庭の中にある特等席に
通してもらいました。

リコリア姉妹

この日もリコちゃんはテーブルの下で小鉄をイジってくれました。

リコテツ1

リコテツ2

テーブルの上に目をやると・・・

ナプキンスタンド

手作りのかわいらしいナプキンスタンド。
ルナコテパパならお料理に手をつける前に写真を撮るけど、そんなことすっかり
忘れて食欲にまかせて食べてしまいました。

食べかけスープ

食べかけパスタ

WANSはママたちが用意したオヤツを食べて待っててね。

リアンオヤツもらって満足

小鉄はポカポカの日差しにウトウト・・・

寝る小鉄

ランチをしながら、会話を楽しんだママたち。
WANSにもお楽しみがなくちゃね。

リコまま、北総花の丘公園のドッグランにも連れて行ってくださいました。

リアンちゃんにカメラを向けたら近づいてきてくれたのでどアップになっちゃいました。

リアンどアップ

あらら、撮りなおしましょ。

リアン美人にとれた?

うん、うん、今度は美人さんに撮れたよ。
あれ?リコちゃんがリコままに捕獲されてるよ?
リコままいわく、リコちゃんは面識のないワンちゃんに対してケンカを
売るそうで、リリースできないんだとか。

リコ捕獲

フリーになりたいリコ

確かにルナの方が暴れん坊だよね。
ウチの暴れん坊も見張っておかないとすぐケンカするか、小さいコの上に
馬乗りになっちゃうからなぁ・・・

ギャルを見るルナ

お、若いギャルたちがキャピキャピじゃれているのを見守っているのかな?
少しは大人になったのかしら?

オバン本気を出す

じゃなかった。ギャルたちに入り込む機会をうかがっていたのね。
大人気なく本気でギャルたちを追い回していました。

フリーゾーンのワンちゃんの数が少なくなったところでリコちゃんも
やっとリリースされました。

リコ自由になった

お姉ちゃんがリリースされて安心したのかニコニコのリアンちゃん。
大好きなボール遊びができたら最高なんだけどね。

リアンボールがほしい

一方、リコちゃんはずっと捕獲されていたのが面白くなかったのか

リコこうなったら

リコしばいぬになってやる

リコしばいぬになった

「リコ、誰が洋服を洗濯するのよぉ?」というリコままの言葉をよそに
体中に芝をくっつけていました。
小鉄、それはマネしなくていいから!

小鉄もしばいぬになる

ひととおり遊んだらまったりコンビが。

マッタリコンビ

あら、トリオになった。

まったりトリオ

リアンちゃんはリコままに抱っこして全員遊び疲れたようなのでお開きに。
ルナコテ、帰ったらバタンキューで爆睡してましたよ。

リコまま、送迎ありがとうございました。
ランチタイムのおしゃべりもとても楽しかったです。

そろそろコンパクトデジカメを買い替えようと思っているルナコテママに
「それより撮影技術をアップしろよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
いいなぁ😋
ランチも美味しそうだし、
羨ましい限りです~😌(笑)。。
今度機会が合えば、是非とも
「花見&ラン&ランチ」でも行きましょう🎶👍🚙🚙⤴
2016-04-01 金 06:23:43 | URL | リリパパ(旧姓⁉リコぱぱ) [編集]
Re:リリパパ様へ
そうなんです。パスタもピザも美味しいんですよ。
キモチのいいお天気だったのでランチもランも
楽しめました。
リコちゃんの小鉄イジリはパワーアップしていました。

ぜひリリパパ様ともご一緒したいのですが、
このお店、リコままが「ここは女子だけで来たいよね~」
とおっしゃっていたので奥様にご交渉くださいませ。
2016-04-01 金 10:33:50 | URL | ルナコテママ [編集]
ここはパスタもピザも美味しいですよねぇ♪

しかも、お天気の良い日にテラスでランチとは贅沢じゃないですか(≧∇≦)b
いいなぁ~いいなぁ~(〃ω〃)
パスタ食べたくなっちゃう~(≧Д≦)
2016-04-01 金 12:46:33 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
3年位前にご一緒させていただきましたよね。
今回はパスタをいただいたのですが、美味しかったです。

リコままのおかげでテラスでランチができました。
平日でも結構混んでいたので土曜日に行くには
並ぶことを覚悟で行かないとダメかも。
また一緒に行きましょう。
2016-04-01 金 19:51:25 | URL | ルナコテママ [編集]
無計画ですから…
気分で突然行動。
そんな誘いにも付き合ってくれてありがとう♪
何だか陽気も良かったせいか?ちょっとしたハプニングも面白く可笑しく楽しんじゃったよね(笑)
また行こうね♪また、突然に誘うと思うけど(笑) 今度はピザが食べてみたいから違う種類でシェアしたいな。
多分、次回も写真撮る前に食べちゃうね(笑)
2016-04-02 土 12:05:40 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
ノープランの気まぐれ行動はお互い様ですから・・・
お天気も良くて青空の下でいただくランチはいつもより
美味しかったですよね。
ぜひまたご一緒させてください。突然のお誘いもウェルカムです。
そうですね、今度は一人ずつ違うメニューをオーダーしてみましょうね。
また取り皿をもらいに行ってくださいね。(笑)
写真、食べる前に撮影するように気をつけます・・・
2016-04-02 土 20:27:41 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

