■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
番長?チンピラ?ヤクザ?集会@クーロンヌ
春は愛犬の予防の季節。ルナコテも先日、印西市主催の狂犬病予防接種に行ってきました。
ルナも小鉄も鳴かずにがんばりましたよ。ノミダニ、フィラリアの予防も忘れないようにしないと。
みなさんもワンちゃんのために予防を忘れないようにしましょうね。

さて今日は4月6日のお話。
この日はクーロンヌで集会がありました。
集まったメンバーは・・・

流山の仲間からは番長と恐れられているりんさん。

りん紹介

見知らぬ新参者には先手を打ってドスのきいた挨拶で相手をビビらせるリコ・リアン姉妹。

リコ紹介

リアン紹介

オヒカエナスッテリコ

目が合っただけでかつあげします。完全にヤクザなルナ。

ルナ紹介

おーおー、番長、チンピラ、やくざって・・・物々しい集会ですなぁ。
男子もいるよ。

ルカ紹介

ザック紹介

小鉄紹介

これって女子の方が圧倒的に強い集会だよね?
でも安心してください。女子たちのアダ名はみんなママたちが命名しただけで
み~んなかわいらしいお嬢ちゃまたちなのよ。(除くルナ)
セリフもルナコテママが勝手につけちゃいました。てへっ。

この日の前日までは雨が降っていて、みんなお散歩に行けずストレスが
たまっていたはず。
久しぶりのお天気だからみんな好きなように遊んでおいで!
ザックくんとルカくん、はりきっています。

ルカ走るぜ

ルカくん、ちょっとはりきり過ぎちゃったかな?

ルカ強制連行

大好きなザックママを発見して大喜びの小鉄。

コテ、ザックママに甘える

リコちゃんは自分の体くらいある大きなディスクを運びます。

ディスクリコ

リアンちゃんとルナは大好きなボール遊び。

リアンがルナを追いかける

リアンボールを狙う

リアンボールとったど~

リアンちゃんにボールをとられ、悔しがるルナ。

ルナキーッ

ホントにルナは大人げないなぁ。

りんちゃんは久しぶりに会った北総チームに照れたのか
なかなか遊びモードになりません。
なでなでさせてくれたけどね。

りん 乙女なの

そしてウチの坊主はりんママにも甘えにいっていましたが、
リコ姉さんが乱入。

リンママに甘えるコテ、リコ乱入

そしていつものパターンへ。あくまでもリコちゃんと目を合わさない小鉄。

リコテツコラージュ

ひとしきり小鉄をイジった後のリコちゃんの満足げな笑顔。

リコ笑顔

そしてリコちゃん突然のスイッチOFF。

リコ気が済んだ

りんちゃんは結局スイッチが入らなかったね。

りんママのそばが一番

ルナコテママに抱っこされていたザックくんもナンパのテクニックを披露せずに
居眠り。

ザック居眠り

やる気なし子さんに続きやる気なし男も出現。

やる気なし男

そんな中、ウチの女ヤクザは

ルナボール狙い

休憩中のリアンちゃんからボールを奪い返し、リコままやりんママにボールを投げてくれるよう
催促をしていましたとさ。ホントに力加減バカ子なんだから。

ルナボールジフ

WANSが楽しんだ後は、ママたちのお楽しみタイム。
クーロンヌの美味しいパンを食べながらおしゃべり。
りんママがWANS用のシュウマイを持ってきてくれました。
ママたちもWANSも写真を撮る間もなく完食。(撮り忘れたという噂も)

最後は集合写真に挑戦だぁ。
見事(?)なくらいに視線がバラバラのTAKE1。
集合写真TAKE1

ママたちが「こっちよー!」「マテだよ!」と奇声を発しながら撮れたのがこれ。

集合写真TAKE8

センターを勝ち取ったルカくんがカッコいいでしょ?

みんな満足してお開きに。
ザックママ、りんママ、遠いところを来てくれてありがとうね。
また遊ぼうね!

いつになくハイペースで記事を更新しているルナコテママに
「その調子!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑のルナコテの写真をポチっとしていただけると、ルナコテプープーチャンネルのランクが
上がり、ルナコテママのやる気もアップするかも?
なんと皆様のおかげで、2週間前までランク外だった当ブログが200位以内を維持して
おります。
ありがとうございます!!



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 12:35:00 | コメント(6)
コメント
うちの近所のワンコ友達も、柴犬の友達も、最近のワンコはみーんな女子が強いかも…
あとは歳とともに女が強くなってくるってのも、なんだか人間と似てるかもね…
りんは"番長×走り屋"でブイブイ言わせてたのが、齢5歳にして"御隠居"がすっかり板についてきてしまい、飼い主的には複雑な心境だわ…
それに引き換え、北総女子チームの元気なこと!あれだけ楽しそうに走り回ってくれたら、ドッグランにも連れてき甲斐があるよね~♪
これからはこてちんと一緒に、縁側で日向ぼっこみたいな御隠居モードが増えていくかもね…
2016-04-13 水 14:18:15 | URL | りんママ [編集]
子は親の鑑?
飼い犬は飼い主の鑑?
え~、私、チンピラままなの?
えっ( ; ゜Д゜)じゃ~みんなも(笑)
わ~大変、やっぱり次回はみんなで更正施設に行かなくちゃね♪
2016-04-13 水 16:04:30 | URL | リコまま [編集]
Re: りんママ様へ
りんちゃん、ご隠居になるにはまだ早いですよ。
この日はたまたまスイッチが入らなかっただけでは?
小鉄はもともと、ランでは走る気はなく、よその飼い主さんとの
出会いの場所と思っているので走らないんです。

ルナはおばかちゃんだから若いリアンちゃん相手でも
本気出しちゃうんです。
でもあれはルナが元気の証だからいつまでも走って
ほしいです。

また一緒に遊んでね。
2016-04-13 水 20:10:25 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 子は親の鑑?
そうですね、飼い犬は飼い主の鑑っていいますよね。
ん?ということは私はヤクザ?ハハハ・・・

リコままはチンピラというより、ラスボス?

更生施設、行きましょう!効果が持続すれば
いいのですが・・・
2016-04-13 水 20:21:11 | URL | ルナコテママ [編集]
相変わらず
いまさらながら、ルナコテプープーチャンネルおもろ☆

老眼がひどいため💦、仕事以外はできるだけモニター見ないようにしてたんだけどね。。。
ついつい読んでない記事を読みまくってしまった(≧▽≦)

お勉強始めたり、あちこちのラン行ったりアクティブぅ~☆
今後もルナコテ家の珍道中(?)楽しみに読ませていただきます♪

しかし、楽しかったね!!
次回は厚生施設でね(笑
うちの犬たちはかないマイペースだねー。
ねぇさんたちの活動も我関せずのようだけど鳴き声が聞こえた時だけ参戦…(^-^;
「子は親の鏡」か………💦💦
2016-04-14 木 08:20:17 | URL | ザックママ [編集]
Re: ザックママ様へ
コメントありがとうございます。
お勉強は犬のことだけでなく猫のことも学べて
新鮮です。
ドッグランはいつも使用している北総花の丘公園のドッグランの
使用規約がどんどん厳しくなっていて、行きづらくなって
いるから他のドッグランを開拓しているんですよ。
おすすめのドッグランを見つけましたので
今度ご一緒しましょ。

更生施設では普段見られないリコままがご覧いただけると
思います。

子は親の鑑ってザックママとザックパパ、どっちがマイペース
なのかしら?
パパの方かな・・・(笑)
2016-04-14 木 15:35:20 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

