■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
見納めの桜を求めて2016
桜の時期が終わったら美しい新緑の季節になりましたね。
結構田舎なルナコテ地方は、緑が多いのでお散歩のとき
新緑を見ながら目の保養をしています。

今日は4月10日(日)のお話。
満開の時期は逃してしまいましたが、2年前見納めの桜とワンコの
撮影のために訪れたドッグガーデンユーカリへ今年も行ってきました。
2014年の記事はこちら
今年も受付を済ませてランに向かいます。

ラン受付

相変わらずキレイなドッグランです。桜はまだ咲いているかしら?

ラン全景

一部葉桜になっているけど、まだ見頃は終わってないみたい。

さくらコラージュ

めずらしい咲き方をしている桜を見つけました。
枝の先ではなくて木の幹で直接咲いている桜。「胴吹き桜」って言うんですって。

胴吹き桜

さっそくWANSと桜の写真を撮影しようとアシスタントのリコままに
指示を出すリリぱぱ。
リコままの腕がプルプルしていました。

リコまま2頭抱える

ルナコテも桜といっしょにパチリ。

桜とルナコテ

ルナと桜

小鉄花よりジャーキー

花よりボールのルナ、またしてもよそ様のボールを強奪し、見ず知らずのよその
飼い主さんのところにボールを運んで、遊んでもらっていました。
絶対ルナはボールをちらつかせれば誘拐されるな。ってあんな悪魔を誘拐する
人なんかいないか・・・

ルナ知らないおじさんとボール

自分のボールでもリリぱぱ、リコまま、ルナコテパパ、ルナコテママと順番にボールを
持っていき、投げてもらっていました。

ルナボールジフ

小鉄はボール遊びが好きなわけでもないのに下剋上の一環?
ルナに体当たりをしてボールを奪っていました。

意地悪小鉄

ボール好きなコと言えばもう一人。リアンちゃんも張り切っていましたよ。

リアンボールコラージュ

リコちゃんもこのランはお気に入りらしく得意の小鉄イジリ、いやディスクをリリぱぱと
楽しそうにやっていました。

リコディスクジフ

もちろん小鉄の相手もしてくれましたよ。

リコテツジフ

小鉄は全然運動しなかったね。

コテ、ママと日向ぼっこ

小鉄は小鉄なりに楽しんだらしいのでよしとしよう。

楽しい小鉄

みんなまったりしてきたから恒例の集合写真を撮りましょうか。

ラン 集合写真

リコちゃん、集合写真はキライなのかな?あ、もしかしたらフセの姿勢が
リコちゃんのキメポーズなのかも?

ランの後はランチ。
何度か伺ったことのある陽だまりさんにお邪魔しました。

陽だまり看板

いつも通り、ボーダーコリーのレオくん、かりんちゃん、しずくちゃん(かりんちゃんの娘)の
看板犬が出迎えてくれました。

陽だまり 看板犬

ランチから十兵衛くんとママさんが合流。十くん、相変わらずイケメンですなぁ。

十くん合流

パパとママたちのランチは早めに切り上げて、カフェの裏にあるドッグランが
キレイになっていたので遊ぶことに。

陽だまり看板2

陽だまり ドッグラン入口

十くん、ママさんを遊びに誘っています。

十ランジフ

ルナコテママのところにも来てくれました。

陽だまり ラン十くんとルナコテママ

本日2つ目のドッグランにリアンちゃんもウキウキ。

陽だまり リアン

肉食系女子のリコちゃんは十くんと遊びたいところですが・・・

陽だまり リコ

十くんもリコちゃんと目を合わせないようにしていたような。(笑)

さ、十くんにも入ってもらって集合写真撮るよ~。

陽だまり 集合写真1

リコちゃんが早くもやる気なし子ポーズに。

陽だまり集合写真3 リコやる気なし

陽だまりでの集合写真のベストショットがこれ。
みんなかわいく撮れてるでしょう?みんな、おつかれさま。

陽だまり集合写真2

リコ家のみなさん、十くん、十くんママありがとうございました。
来年は見納めの桜じゃなくて満開のときを狙って行きましょうね。


GW目前なのにほとんど予定が入っていないルナコテ家に
「もっと計画性を持ちなさい!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
ドッグガーデンユーカリ好き!!
ルナコテファミリー様:
方向音痴のリコ家を桜満開のドッグガーデンユーカリまで、連れて行って下さりありがとうございました。
リコも私もここの桜は大好きです。
集合写真のリコ、コテちゃんへのアプローチ、いつもながら恥ずかしい限りです(>.<)。。
また、リアンもボールの神様:ルナ姉さんと一緒だと張りがあるみたいで元気な姿を披露してくれて嬉しい限りです。
また、機会が合いましたら、今度はリコ&リアンの最近のホームグランド:S運動公園にでも御一緒いたしませんか?結構、ラン的な芝生広場が多く、なおかつ広く、かつ駐車場停め放題です!(笑)。。
それと、貸切候補地として、いい場所(500㎡位)渡りつけ始めております。
まだ秘密ですけど。。
まぁ、これからもリコ&リアン共々宜しくお願い致します。
リリパパ
2016-04-26 火 07:04:09 | URL | リリパパ [編集]
みんな楽しそう♪
んでんで、とっても素敵なドッグランだね~~~!!
広いし、芝もキレイだし、しかも桜が💛
ちょっとうちからは遠いな…近頃腰が重くて。。。
けど、来年の桜の頃には行きたいな~!
いや、その前にも行くことになったら、声掛けて~~~♪
気力満タンな時は参上させていただきます ^^
2016-04-26 火 12:14:06 | URL | ザックママ [編集]
Re: リリぱぱ様へ
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
ホントにドッグガーデンユーカリはランの中もキレイで
桜の時期以外も景色が楽しめそうなところですよね。
集合写真のリコちゃん、一見「やる気なし子」に見えてしまいますが、
人の目を引くキメポーズなのかもしれませんね。
小鉄イジリも微笑ましいですよね。これからもどんどん
イジッてやってください。
リアンちゃんのボール好きはルナをしのいでいますね。
集中力もバッチリ!

リコちゃん、リアンちゃんのホームグラウンドにもぜひ連れて行ってください。
北総は規約が厳しくなって足が遠のいています。
また、ドッグランの開拓、遠征にお付き合いくださいね。
2016-04-26 火 21:25:03 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ザックママ様へ
そうなの。このドッグラン、1年を通して景色が楽しめそうな
きれいなランです。
今度行くときはお声がけしてみますね。
絶対ルカくんは張り切って走ってくれると思います。
ザックくんもお目目がハートになっちゃうようなカワイコちゃんが
たくさんいるかもよ。(笑)
2016-04-26 火 21:28:24 | URL | ルナコテママ [編集]
リリぱぱのお気に入り
ユーカリが丘行きたい、行きたいって煩かったのよ、リリぱぱが。
いいタイミングで誘って貰ってありがたや、ありがたやでした。
しかも、ランチからの十兵衛君、十兵衛ママとの合流、楽しさがパワーアップ♪
リコもコテちゃん以外にも弄る相手が出来てご満悦(笑)
ピークは過ぎていたけど、今年も良いお花見が出来ました♪
来年は泡泡付きのお花見計画しちゃおうかな~(笑)
2016-04-27 水 11:15:19 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
いえいえ、こちらこそ前日の夜に急に思い立って
急にお誘いしてすみませんでした。
桜、まだ残っていてよかったですよね。
十兵衛くん、リコちゃんと目を合わさないようにしていたのは
気のせいでしょうか?
十兵衛くんもコテも選ばれし男子なのにもったいないねぇ~。(笑)
泡泡つきのお花見、いいですね~。
お祭り以外でも本気出さなきゃ!ですね。
2016-04-27 水 15:00:23 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテ家様、お誘いありがとうございました。
ランチからの参加になっちゃったけど、楽しかったですねぇ~(≧▽≦)

なぜなぜ????ジュウはリコちゃんと目を合わせないんだろう…。
女子と遊ぶのが苦手なんだろう…。

ずーっと疑惑はあったけど、ジュウさんは女子より男子が好きな子なのかしら(-ω-;)
どんな趣味でも、ママはアナタの味方だからね。と言っておきたいと思います。

我が家もGWは予定無しで行き当たりばったりで過ごしますよぉ~♪

来年は花見から参加出来たらいいなぁ~(〃ω〃)

2016-05-02 月 12:49:30 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re: 十兵衛ママ 様へ
いえいえ、こちらこそお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
十くん、女子には自分からグイグイいきたいんじゃない?
あ、でもドッグランであまり女子とからんでないよね。
やっぱり、男子が好きなのかも!?
でもルナコテママも十くんが大好きだよ。

GWは5/3ペット博しかお出かけの予定がないよーん!!
十くん家はペット博行かないの?

来年はぜひ満開の時期を狙っていこうと思うので
十くん一家もご一緒しましょう。
2016-05-02 月 18:59:57 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

