■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄、6歳になったじょー
ゴールデンウィーク真っ最中ですね。
みなさん、お出かけしてますかぁ?
ルナコテ家は普段の土日と変わらないような生活を
しています。

今回は小鉄のお話。
今日5月3日、小鉄は6歳のお誕生日を迎えました。

我が家に来たときは

パピコテ

こんなに小さかった小鉄も

小鉄現在

こんなに大きくなりました。

ちょっと小鉄の5歳ライフを振り返ってみましょう。
小鉄ほどドッグランに連れて行き甲斐のないコはいません。
ドッグランは犬が走る場所なのに、8割はこのポーズです。

ゴロゴロ

トリミングしたてのときでもお構いなし。「あーあ・・・。」とため息をつくしかありません。

たまーに遊びモードのスイッチが入ったときの小鉄。
貴重な映像です。

ドッグランで動いてる

ワンワンフェスタのタイムレースでも一生懸命走りました。

タイムレースジフ

ドッグランではないけど、小鉄が異常に興奮するのが雪遊び。ドッグランのゴロゴロ小鉄しか
見たことのない人は「別犬?」って思ってしまうかも。

雪遊びジフ


北総花の丘公園のドッグランで初めて同じ名前のお友達に会えました。
シェルティーの小鉄くんとの温度差、ハンパないねぇ。(笑)

ダブル小鉄

もうひとつドッグランで小鉄がすることと言えばよその飼い主さんに甘えて
あたかもその飼い主さんのファミリーになりすますこと。

小鉄甘えページ

よそのコになりきっているときは、ルナコテパパやママが小鉄を呼んでも
無視するんです。何度「じゃぁもらわれちゃえ!」と言ったことか。

ファミリーと言えばルナとの関係は・・・
おうちでは小鉄がルナに近づいただけでルナは「ウーッ!」と唸って
威嚇します。
2016年の初めに小鉄がたてた目標は「下剋上」(対ルナ、リコちゃん)
この意地悪ぶりは目標達成のため?

意地悪小鉄ジフ

リコちゃんにはどうしても抵抗できないね。

リコテツページ

リコちゃんへの対応のお手本にしているのが十兵衛くん。
小鉄は十兵衛くんの舎弟になったんですって。十兵衛くんはOKしてないみたいだけど。

小鉄のあこがれ十兵衛くん

そんな小鉄も年下のかわいい女の子にはカッコいいところを見せたいらしいのですが・・・

お兄ちゃんになりたい小鉄

両親によって三枚目キャラにされてしまう小鉄。ママは三枚目の小鉄が大好きだよ。

小鉄仮装ページ

5歳のときもたくさんのお友達といろんなところで遊んだね。

集合写真ページ

6歳もお友達とルナとパパ、ママと楽しく過ごそうね。
ルナコテママからのお願い。いい加減ルナと仲良くしてください。

ルナと仲良くね

まだまだ甘えん坊な小鉄

抱っこねだる

将軍

ですが、

これからもよろしくだじょ

プレゼントは今日、ペット博に行って買ってあげるね。
久しぶりにハンバーグを作ったよ。
多分ケーキはルナに盗られちゃうだろうけど小鉄のお祝いってことで。

ハンバーグ・ケーキ

小鉄、お誕生日おめでとう!
6歳も病気やケガをせずに元気で過ごそうね。



いつもGWのおまつり気分で小鉄の誕生日を忘れてしまい、当日になって
焦ってプレゼントを探すルナコテパパ・ママに「しっかりして!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(16)
コメント
小鉄~♪誕生月おめでとう(≧▽≦)
いつまでも、愛嬌たっぷり愛されキャラでいてね♪

この前、ルナちゃんからボールを奪っていたのは下剋上への第一歩だったのね。これからどんな下剋上をしていくのか楽しみだわ。

ところで、小鉄さん。ジュウをお手本にしてるの????
確かに危険回避能力は高めだけど(それってリコちゃんが危険犬って事!?違う違う、魅惑たっぷりの小悪魔犬ね。)
小鉄さん、ジュウはヘタレで小心者なので小悪魔回避能力以外は他のワンコに弟子入りした法がいいかもね。


ペット博行きたいなぁ…でも最近、人混みを見ると怯えだすジュウなので…。今年は諦めるの。
なのでぇ~ルナコテ家様、ペット博のブログ楽しみにしております(≧∇≦)b
2016-05-03 火 06:55:18 | URL | 十兵衛ママ [編集]
大好きなこてちゅー♡
お誕生日おめでとっ🎂♬

ルナコテ家は今日ペット博に行くのですね✨
こてちゅはまた見知らぬ方々に甘えちゃうのかな(*´˘`*)

今日はお誕生日なのでこてちゅの好きなお洋服を買って貰いな(笑)
着ぐるみはいらないよって…。

これからもルイ&ルイねーたん家族を宜しくね٩(*´︶`*)۶҉



2016-05-03 火 07:15:46 | URL | ルイねーたん♡ルイ [編集]
小鉄~🌠お誕生日おめでとう🎁🎉✨😆✨🎊❕🎶
小鉄が6歳か~🌠早いね~😱
心の優しい小鉄は、やはり湘南angel‼
圧の強い姉御達?‼にいじられながらもキレずに、芝生上でゴロゴロ🎶
雪の日はピョンピョン走り回るトナカイ??‼?
さん。。
これからも元気で明るい小鉄でいて下さいね🎶
2016-05-03 火 07:16:11 | URL | リリパパ [編集]
こてつ~♡お誕生日おめでとう~♡

小さい頃の写真むーさんとにてませんか??
かわいいなぁ(о´∀`о)

いっつもむーさんのお兄ちゃんしてくれてありがとね♡最近気力が無さすぎて遠出のできない私ですが(;つД`)また遊ぼうね☆

ダースベーダーパパにもぜひ生でお会いしなきゃ(о´∀`о)
2016-05-03 火 09:09:06 | URL | しーの [編集]
お誕生日おめでとう♪
小鉄くん、お誕生日おめでとう♡
最近いろいろ忙しくてblogにもお邪魔出来なくてごめんね…。
小さい頃の小鉄くん本当に可愛い♡
顔バリしてない小鉄くんが見れるの貴重だね!
三枚目キャラの小鉄くんがアリスママは大好きです。
また弘前に来たら家の子モードで甘えてね。
今年一年が小鉄くんにとって素敵な一年でありますように♪
2016-05-03 火 09:15:32 | URL | アリスママ [編集]
リコだけじゃないよ~
リコままもぐちゃぐちゃに抱き締めたくなるほどにコテちゃん大好きよ♪
6歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
そんなに僕の事好きなら、リコちゃんどうにかしてよ~ってか?
ごめんね、リコから言われてるのよ。
「ママ、小鉄いじりは邪魔しないで!!」って(笑)
リアンもコテ兄大変そ~って言ってる(笑)
今日はペット博、パパとママに3枚目じゃなく格好よくなれるものプレゼントして貰ってね♪
2016-05-03 火 09:36:10 | URL | リコまま [編集]
Re: 十兵衛ママ様へ
小鉄へのお誕生日コメントありがとうございます。
そうそう、最近ルナに怒られてもめげずに威嚇し返したり、
ボールを奪い取ったりしています。
でもまだリコちゃんにはぐうの音も出なくて、十兵衛兄貴の
リコちゃんへの対応を参考にしているそうです。
十くんも小鉄もいつか「ボクたちはリコちゃんに選ばれたスーパーボーイなんだ!」
って思う日が来るといいですね。

ペット博、やっぱり人混みに心が折れて「もういいっす!」と早々に撤退した
ルナコテ家でした。
2016-05-03 火 23:03:56 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ルイねーたん♡ルイ 様へ
小鉄へのお祝いコメント、ありがとうございます。

いつもGWでソワソワしているとうっかり小鉄の誕生日の
当日になってしまって、ペット博でプレゼントを探すパターンに
なってしまいました。

小鉄はお洋服がキライでママが小鉄の服を持って小鉄の前に現れると
なかなか手が届かないところに逃げ込みます。
でも、また小鉄のお洋服買っちゃったもんねー。へへへ。

ルナも小鉄もルイくんとルイねーたんに会いたがっています。
また遊んでね。
2016-05-03 火 23:09:23 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リリぱぱ様へ
小鉄へのお祝いコメントありがとうございます。
本犬はなんのこっちゃわかっていないようで、今日も
甘えん坊全開でした。
下剋上の第一歩として最近、ルナには反抗するようになりました。
もしかしたら、リコちゃんに対しても反抗期がくるかも!?
小鉄にとってリリぱぱは、いつでも甘えさせてくれるオアシスの
ような存在らしいです。
これからもかわいがってやってくださいね。

甘えん坊でもビビりでも元気が一番ですよね。
2016-05-03 火 23:29:09 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: しーの様へ
小鉄へのお祝いコメントありがとうございます。
小鉄のパピー時代、むーさんと似てますか?
でも現在はムーサンはスレンダー美女、小鉄は胴長短足の残念体型に
なってしまいましたよね。小鉄、どこで道を間違えたんだろう。

今や、すっかり都会っ子になってしまったむーさん、たまには
田舎のルナコテ地方にも遊びにきてね~。
2016-05-04 水 00:08:04 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:アリスママ様へ
小鉄へのお祝いコメントありがとうございます。
アリスママ、お忙しそうですね。お体には気をつけて
くださいね。

アリスママは顔バリの小鉄しかご覧になったことが
ないんですね。
ただいま、テディベアカットをめざして顔まわりの毛を
のばしてます。
この次お会いするときは顔バリじゃない小鉄が
全開でアリスママとお兄ちゃんに甘えちゃうと思います。

三枚目キャラでも、短足でも元気が一番ですよね。
2016-05-04 水 00:28:43 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
小鉄へのお祝いコメントありがとうございます。
小鉄もリコままにはすっかり気を許しているので、
抱っこしてもらうとリラックスしていますよね。

最近、ルナには反抗するようになってきたので、
もしかしたら、リコちゃんに対しても反抗期がくるかも?
いや、リコちゃんは強者なのでそんなの全然平気!って
言うかもね。

ペット博、またしても人混みに心が折れ、早々に撤退した
ルナコテ家でした。
小鉄へのプレゼントはまたしても小鉄の大嫌いな服になって
しまいました。でも二枚目には程遠い・・・
2016-05-04 水 00:50:56 | URL | ルナコテママ [編集]
こてちん、6歳のお誕生日おめでとう!
愛されキャラでほのぼの癒し系のこてちん。パパとママからは三枚目キャラにされ、いじられっぱなしだけど、こんなに大切に可愛がられてて、あなたは幸せ者だよ♪
これからもみんなの目尻を下げさせてしまうほど、甘えん坊っぷりを発揮してね!
すっかりご隠居と化してしまったりんとは、これからは縁側でお茶飲み友達として、これからも仲良くしてね~♪
2016-05-04 水 13:10:48 | URL | りんママ [編集]
Re: りんママ様へ
小鉄へのお祝いコメント、ありがとうございます。
ルナの悪いところをマネすることなくイイコに育ってくれて
良かったと思います。
ただ甘えん坊が過ぎて、ドッグランでルナコテパパとママは他人のフリを
してよそのご家族の輪の真ん中に入っていき、居座るのはジェラシいです。
ルナコテ家の中で小鉄はカブリもの、コスプレ係なのでこれからも
いろんな格好をさせまーす!

りんちゃんはご隠居なんかじゃないよねー。
りんちゃんのお目がねに叶う走り屋さんがいないから走らないのよね。
ママに「私が本気出したらすごいのよ!」って言ってあげて。
2016-05-04 水 16:26:55 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄くん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでと~(*^▽^)/★*☆♪
わ、わすれてないからね!!
なんて言おうかなぁ…って考えてたら過ぎてたっていうどんくさい私(笑)
プレゼントももうちょっと待っててねー!←置いて会社にいったまたまたどんくさい私(笑)
またタイラと遊んでね♪
2016-05-06 金 08:26:20 | URL | キィ [編集]
Re: キィ様へ
小鉄へのお祝いコメント、ありがとうございます。

小鉄の両親である私たちが小鉄の誕生日を覚えていないのに
キィさんが覚えてるなんてすごい!
コメントいただくだけでもありがたいので、プレゼントなど
お気になさらないでくださいね。

ぜひぜひ、また一緒に遊びましょう!!
2016-05-06 金 22:28:47 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

