■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ家のこどもの日
こいのぼり


5月人形


今日は端午の節句ですね。
ウチにも甘えん坊でビビリの男の子がいるので五月人形を
買いました。

せっかくだから人形と小鉄を並べて写真を撮ろう!とルナコテママ、
小鉄に袴を着せました。
基本、お家の中では裸ん坊の小鉄、いきなり袴を着せられて
???という顔をしています。

小鉄???

キライな服を着せられて小鉄、ゴキゲンななめ。おすわりの指示を出しても知らん顔。
腰を押さえて座らせようとしても頑として座りません。
結局撮れた写真がコレ。最近ルナには反抗するけど、ママにも反抗するなんて・・・

おすわりしないじょ

小鉄は早々に人形から離れてしまったので、人形にお供の者をつけてみました。
ルナコテパパが組み立てて塗装までしたガンプラ。

ガンプラ

実はこのガンプラが増殖してサイドボードの上がいっぱいになっていて
ひそかに「ルナに破壊されないかしら・・・」と思っているルナコテママ。

コレクション

ガンプラはさておき、「今日はこどもの日なのでルナコテサービスしよう!」と
ドギーズガーデンにルナコテパパが連れて行ってくれました。
駐車場が満車になるくらいお客さんが来ていましたよ。

ドギーズ全景

田んぼの中のドッグラン。のどかでしょ?

のどかな風景

リリースするなりゴロンゴロンする小鉄。

コテゴロジフ

お次はよそのご家族の中心にどっかと座っています。

よその子小鉄

そんな小鉄を見てルナがひとこと。

小鉄かわりませんね

ルナはママの指示にしたがってアジリティーを楽々クリア。

アジリティジフ

ルナほめられた

でも今日はWANSには暑すぎたみたい。
ルナも

ルナ陰にかくれる

小鉄も日陰に隠れて出てきません。

小鉄陰に隠れる

ということで1時間ももたずに撤収。

お家に帰って一家そろってお昼寝しましたとさ。

次回は今日の記事と前後しますが、5月3日のペット博の様子を
お伝えします。

6歳になってもドッグランで1mmも走らなかった小鉄に
「もっとがんばりましょう!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 18:40:00 | コメント(6)
コメント
お洋服はキライ?
うん?コテちゃんお洋服はキライなんだっけ?
五月人形も鯉のぼりも可愛い事、 ガンプラ登場に、そっか~この類がルナコテ家に増殖中なのか~、確かにママの気持ちがわかる(パパ、ごめん_(._.)_)
どこのお家もわんズは我が子、こどもの日はと思い立ち、ランも大盛況だったのね♪
でも、昨日はちょっと暑過ぎたね~
初夏の陽気を越えていたもんね。
さすがのルナちゃんもバテバテだったみたいね。
我が家では男の子ならぬおっさんが、一人でちまき食べてこどもの日満喫してましたよ(笑)
2016-05-06 金 09:33:59 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
そうなんです。小鉄は洋服がキライで外出の前に私が洋服を
持ってくると手の届きにくいところに隠れるんです。
ルナは自分から服を着にくるのに、小鉄はその真逆。

ルナはお雛様を2つ持っているのに小鉄には五月人形がなかったので、
ルナコテママのセレクトで買ってきました。
小鉄にとっては「人形よりも肉~!!」って感じでしたけど。
ガンプラはどんどん増殖中なので一つずつルナのおもちゃにして
亡きものにしようかと・・・

もう日中のドッグランはWANSには暑すぎる季節になってしまいました。
あのルナが日陰に入って出てこないんですもの。
リリぱぱ、お茶目~。(笑)
2016-05-06 金 22:15:32 | URL | ルナコテママ [編集]
あの日は暑かったですよね
我が家はハンペンと筑波のペニーレインに行きました。
今まで満席で並んだ事等無かったのに30分強の待ち時間でした。
しびれを切らして帰ってしまった人達がいなければ50分位は待たされたと思います。
小鉄君が拗ねてお座りをしないとは想像できません。そこが又可愛いですね。
2016-05-08 日 00:59:42 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
小鉄さん、素敵な五月人形を買ってもらったね♪
ジュウに五月人形買ってなかったなぁ…でも、もうオジサンだから要らないか(-ω-;)

ランへ行ったら思う存分走ってもらいたいのが親心♪
小鉄さん、たまにはパパとママの為に走ってあげてみては(≧∇≦)b
2016-05-08 日 15:27:49 | URL | 十兵衛ママ [編集]
Re:ハンペンの父ちゃん様へ
コメントありがとうございます。
つくばのペニーレイン、おいしいし、ドッグランもあるので
ワンコ連れの人にはうれしいお店ですよね?
さすがゴールデンウィークだけあってハンペン家も並んだのですね。

小鉄はだいたい何をされても怒らないと思っていたのに、
最近洋服を着せようとすると逃げ回るし、服を着せられた後は
テンションだだ下がりで言うことを聞かなくなります。
反抗期かしら??(笑)
2016-05-08 日 15:48:48 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: 十兵衛ママ 様へ
ルナにはお雛様が2つもあるのに、小鉄には五月人形がなかったので
買いました。
ジュウくんだってお人形買ってもらったら、ビシッと写真のポーズキメるよね~?

だんだんワンコにも飼い主にもドッグランにいるにはつらい季節になってきました。
まっ、涼しくても走る気のない小鉄には関係ないか・・・
2016-05-08 日 15:54:27 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

