■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
栃木!!
連休2日目は、ルナコテを連れて「栃木県佐野市」へ行ってきました。

何をしに行ったかですよね?
「SYD」です。「SYD」

あ、これじゃ意味分からないですね。
「佐野厄除け大師」です。
略してSYD。

実は私、今年厄年でして、2月に厄除け祈願に行きました。
その後、地震やら手術やギックラーやら災難(?)はありましたが、
幸い悪い方向に行かず、地震でも家族(ルナコテも)実家の身内も無事だったのは
ご利益だと思い、お礼参りに行ってきた次第です。

東北道を走り、無事「SYD」(しつこいってば)へ到着。
佐野厄除け大師

手続きを終えて、本堂前にゆくと参拝客でいっぱい。
さすが、関東3大厄除け大師。
参拝客いっぱい

ルナコテパパが「御礼祈願」を終え待機中のルナコテに戻ると・・・。

ルナはなぜかゴキゲン。
ルナ

小鉄はというと・・・。
営業活動中!
小鉄はどこ行っても、やることは変わらないようです。


続きはコチラをクリック!!




そして、佐野に来たからには外せないものがあります。
それは「佐野ラーメン」

最初行こうと決めていたお店が”超行列”で違う店に行ったら
ここも”超大行列”でいつ入れるのかわからない状態。

3件目のお店が待ちが数人だったので、このお店にお邪魔しました。
きらく」さんです。
きらく

来ました!「佐野ラーメン」!!
佐野ラーメン!

夫婦でほとんど無言で頂いてしまいました。
あっさり醤油スープに、太ちじれ麺がとてもおいしかったです。

車に戻ると、車内で留守番中のルナコテが「大暴れ」
ルナコテをなだめすかして、ドッグカフェへ向かいます。


向かうは2月にお邪魔させていただいた、栃木県小山市にある、
「ドッグカフェ SunSui」さん。
(ドッグカフェ SunSuiさんのサイトへリンクします)
Sunsuiさん看板

ここは、ドッグカフェとドッグランが併設されており、ランの横にもテラスがあり、
ここでも屋外でワンコと一緒に食事ができます。
Sunsuiさん

前回来店時は、冬でしたが今日はちょうどいい気候。
早速ルナコテをドッグランへ連れて行きました。

ランへ行くと、何とほとんどのワンコがトイプー。
イケメン好きのルナのテンションがアップしてます。
(みんな、足長っ!!)
ルナ


小鉄はいつもと違うルナが気になるようです。
小鉄


ルナはひたすら地元のイケメン君を追跡。
ルナ、トコトコ


小鉄は栃木に来ても、ワンコに追いかけ回されてます・・・。
頑張れ!小鉄!

ルナと、パパとママは完全にアウェー状態なのに対して、小鉄だけはここでもホーム状態・・・
小鉄爆走!


遊んでいるうちに、日が暮れてしまいましたが、
カメラの設定を変えてノーフラッシュで撮ったルナコテです。
(ブレブレですが、雰囲気は出ているかと)
日暮れのルナコテ


そして最後は、車内留守番のごほうび。
ルナコテの食事タイムです。
小鉄食事中

ルナ食事中

はいはい。どーもすいませんでした。m(__)m
ルナコテともよほど美味しかったのか、あっという間に完食でした。

(マスターさん、憶えていていただき、ありがとうございました。またお邪魔します!)


こうして帰路に着きましたが、たっぷり遊んで食べて満足したのか、
ルナコテは車内で”爆睡”してました。
明日から、いつもの生活に戻るから、ぐっすり寝てくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:32:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ょかったデスねぇ♪
おはようございます☆
皆さん満喫出来たみたぃでょかったデス♪
o(≧∀≦)o

ゅっくり休んでくださいネェ☆
2011-10-10 月 08:48:25 | URL | チロル姉 [編集]
おかえりなさい~^^
ルナコテ家おかえりなさい~。
我が家も、佐野厄除け大師に昨年行って、ラーメンも食べたのですが、
どこのらーめん屋さんだったか忘れちゃった^^;
このお店のラーメンもおいしそう~。
ペネパパはラーメンバカで、夫婦そろってラーメンに目がないので^^;
ドッグカフェも遊ぶ場所があって、ルナコテちゃん楽しそう♪
ほとんどがトイプーってのもタイミングがよかったんですねぇ^^
自分達が違う土地に来て気が張っている中、
ワンがいつも通り遊んでくれてる姿を見ると、ホットしますよね☆
2011-10-10 月 11:12:12 | URL | ペネママ [編集]
チロル姉さんへ
コメントありがとうございます。

ルナコテはドッグラン行くまではヒマーにしてましたが
ドッグランでは走り回ってました。
地元のワンコと交流は図れたので、行って良かったなと思います。

今日は通いなれた北総ドッグランでルナコテを思い切り走らせる
つもりです。(走ってくれるかな?)
2011-10-10 月 12:37:53 | URL | ルナコテパパ [編集]
ペネママさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。佐野市内にはラーメン店が200店以上あるらしいですよ。
100m歩いていればラーメン屋がある感じで。(笑)
私も「ラーメンマニア」で一日3食ラーメンでもOKです。
妻はそこまでラーメン!じゃなかったのですが、私が「ラーメン道」に引きずり入れました。今度は違う店に行ってみたいです。

ドッグラン着いて地元のワンコがいたとき、ケンカしないか不安でした。(ルナが以外に気が強いので)
でも、小鉄が営業してくれたおかげで、ルナコテは地元のトイプー軍団と走り回っていたので、ホッと安心しました。(よかったよかった)

また北総でお会いしましょう!!
2011-10-10 月 12:55:17 | URL | ルナコテパパ [編集]
居酒屋小鉄のオミヤありがとうございます。
ルナコテ・パパ&ママさんへ
昨日は、SYDからご帰還、お疲れ様です。
帰り間際にルナコテママさんに「居酒屋・小鉄」の
オミヤを開店前に頂戴し、おねだりするRICOをなだめて、
自宅に帰宅後に食べさせました。RICOはもうv-10v-162で、我が家の他の餌はそっちのけ><でした。。
 やっぱり、美味しいものは、犬も目がないんですね?!
美味しい豪華なオミヤをどうもありがとうございました。
RICOみたいなお転婆娘でよろしければ、小鉄君今後も凝りずに
仲良くしてやって下さい。
RICOパパ
2011-10-10 月 20:20:01 | URL | RICOパパ [編集]
RICOパパ様へ
そうなんです。居酒屋 小鉄の常連様限定セットなんです。
RICOちゃん、喜んで食べてくださったとお聞きして、とても
嬉しかったですl

小鉄、RICOちゃんのパパさんからお許しが出たよ~!!
よかったねぇ。あとはRICOちゃんに認めてもらえるような
男にならなきゃ!

こちらこそ、モヒカンのやんちゃ坊主と気の強いボーボー犬のルナを
よろしくお願いします。
2011-10-10 月 22:11:58 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

