■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おいおい、走らんのかーい!!
7月に入り、1年の後半に入りましたね。早いわぁ~。
今日は7月1日(金)のお話。

お天気が悪い日が続いてなかなか外に出られなかったルナコテ。
この日は週の始めからお天気が良くなる予報だったので、1ヶ月以上会って
いなかったリコちゃんたちにドッグラン→ランチのお誘いをしていました。

暑くなる午後じゃなくて午前中からドッグランに繰り出したリコちゃん&リアンちゃんと
ルナコテ。
リアンちゃんはボール遊びができると思ってさっそくウォーミングアップ。

リアン走るジフ

リアンちゃん、残念!北総花の丘公園のドッグランはボールなどのおもちゃ遊びは禁止なのよ。
ママに「ボールはダメよ。」と言われたリアンちゃん、ママにかわいい笑顔でおねだりしてみたり、

リアンボール出して

ボールの入ったバッグの前でボール出してアピールをしたり。

ボールここにあるリアン

思いの外気温が上がったので、ウチの坊主もさっさと日陰に避難してまったり。
そこにリコちゃんが近づいて行きました。小鉄ちょっと警戒。

リコテツ気づかないふり

あれ?スルーされた?

ん?小鉄

ほっとした小鉄、リアンちゃんを誘いに行ったけどフラれちゃったね。

リアン遊ぼう小鉄

リコちゃん、リアンちゃん、小鉄が日陰に入ってまったりしている横で

まったり派

ウチのアホ娘は「誰を狩ろうかしら誰と遊ぼうかしら?」と遊び相手を
探していました。

ハンターモードルナ

こんな暑い日にルナのようにちゃかちゃか動き回っているワンコはおらず、ルナも降参?

やっぱり暑いルナ

リコちゃんとのガールズトークで、日焼けは大敵と言われ

日焼けは大敵

全員日陰に避難

久しぶりにルナコテパパがカメラを持って出動したけど、モデルさんたちがこれじゃあねぇ。
リコちゃんも完全にやる気なし子モードになってるし。

ペタンコリコ

唯一、リコままがモデルさんみたいなポージングをしていたので写真を撮ってみたよ。

モデル立ちリコママ

WANSが遊ばないし、ママたちもバテてきたので1時間もたずに「撤収しようか。」と
話したとたん、リコちゃんの最高のスマイルが。リコちゃん、キメるところはキメてくれるのね。

モデルスマイルリコ

ということで、ママたちはオソロク倶楽部でランチ。

前回はルナコテママがお料理は食べかけ、看板も撮り忘れるという失態をしてしまいましたが、
今回はルナコテパパがきちんと写真におさめてくれました。

営業時間看板

パン屋看板

テラス席

前回はリコままもルナコテママも同じパスタを選んだけど、今回は
それぞれ違ったものを選んでシェアしたよ。

パスタ

マルゲリータ

シラスえびピザ

どれも美味しかったです。
この日は微風ながら風があったのでテラス席でもしのげましたが、
真夏のテラス席はしんどいと思いました。
「今度は涼しくなってからまた来ようね。」とリコままと話しながら
お開きにしました。


今月は何回更新できるかな?
ネタ探しに頭を抱えているルナコテママに愛のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
暑かったね☀
覚悟して外出したけど、直ぐに心折れてずっとベンチに座っていたつもりが……いくらわんズの動きが悪いからって、私の意味不明の立ち姿ごときを記事にはさまんといて~な(笑)
久しぶりだから、コテちゃん弄り半端ないだろうなとの予想を裏切るリコ。あれ?あれ?暑いとコテちゃん弄りもやる気無し子になるのかね~(笑)コテちゃん、リコと会う日は暑い日限定にする?(笑)
ルナちゃんリコのガールズトーク、これは微笑ましい光景なんだけどさ~、車の中での大合唱はもう少し控えめでお願いしますよ、おふたりさん。
ランチ、美味しかった😋🍴💕
はい、この日もとっても?優しい気持ち🍀😌🍀になれたリコままでした(笑)
前回のようなトラブルにならないようにメモ📝✒用紙準備して来てくれたルナコテパパに拍手👏
また行く予定あったら誘ってね🎵
2016-07-09 土 10:40:58 | URL | リコまま [編集]
最初から最後までニタニタ笑いながら読んでかまったよ。
リアンちゃんのバッグの前でボール出してくれるの待ってる姿、いじらしくて思わずボールあげたくなっちゃうね‼
こてちんとリコちゃんの師弟関係にも笑えるし、ひとり元気で遊ぶ気満々のルナちゃん、ちょうどいい獲物?がいなくて残念だったね…
リコママのモデル立ちも決まってるよ~♪
優しい気持ちになれるお店もいいね‼
2016-07-09 土 11:45:41 | URL | りんママ [編集]
Re: リコまま様へ
あはは~。WANSがあまりに動かなかったからね~。ルナコテパパも
思わずポーズばっちりのリコままを撮ったらしいよ。
リコちゃん、もう小鉄を弄るの飽きちゃったかな?新しいターゲットを
見つけないとね。(笑)
リコちゃんとルナ、やることなすこと似てるもんね。車の中の大合唱は
無くならないだろうね。
ランチ、美味しかったですね。
また心がガサガサしてきたら一緒に行きましょうね。
2016-07-09 土 21:36:01 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: りんママ 様へ
笑っていただけて光栄です。
リアンちゃんにとって、リードフリー=ボール遊びになっている
みたいで、ランに入るやいなやボールを欲しがっていました。
リコちゃんと小鉄、1ヶ月以上会っていなかったからかな?
小鉄いじりはしてませんでした。小鉄も拍子抜けしたみたい。(笑)
ルナは相変わらずのアホで暑いなか、お友だちにちょっかいを
出しにいってましたが、誰からも相手にされませんでした。
リコまま、モデルさんみたいでしょ?

オソロク倶楽部、もうテラス席はしんどい季節になったので
涼しくなったら一緒に行きましょう。
2016-07-09 土 21:52:09 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

