■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
9月のルナコテ
あーあ、またお仕置き広告が出ちゃった・・・
前々回の記事でお祭り参加者を募集しましたが、お祭り当日は
天候が荒れて宴は中止しました。お祭り会場でルナコテを探してくださった方、
申し訳ございませんでした。
また来年、お祭りを楽しみましょうね。

北総花の丘公園に行ったらもうコスモスが咲いてましたよ。秋ですねぇ。

北総コスモス 

最近ルナコテパパは、ポケモンGOにかまけて、全くカメラを持ち歩かなくなったので、
今回はルナコテママの携帯で撮った写真の中から何枚かをセレクトして9月のルナコテの
様子をお届けしますね。
FaceBookやinstagramで見たよ。という方もお付き合いくださいませ。

まずは千葉ポートタワーとルナコテ。
ルナコテパパが「ルナコテを連れてドライブに行こう!」と言いだし、
「珍しいわねぇ。」と思いながらついて行ったら、今までに見たことのない
人だかり。
そう、ルナコテパパの狙いは新種のポケモンゲットだったのでした。
写真に写っている人たちも暑い中パラソルとイスを持ち込み、ポケモンGOを
やっていました。

千葉ポートタワー ルナコテ

そうとは知らずにウキウキついてきたルナコテ、暑さでバテバテ。
小鉄は呆れた顔をし、ルナは「こんな暑い中、お散歩なんかしたくないでしゅ。」と
不機嫌な顔をしています。

ルナコテにも楽しんでもらおうと北総のドッグランにも行きました。
なかなか会えなかったお友だちとも会えて、一番喜んだのはルナコテママでした・・・

北総ドッグランピッコロちゃん

北総ドッグランアズワシとぱぱ

アズワシルナコテ4ショット

幕張の海浜公園と、ずっと行ってみたかった幕張のイオンモールペット棟にも
行ってきました。
パパは、またしてもポケモンGOのためだったけど、今回は収穫ゼロだったんですって。

幕張スタジアムルナ

幕張浜小鉄

幕張の浜 フリーリード

幕張のイオンにはペット同伴可のドトールがあります。

ドトール外観

ドトール ペット可看板

リードフックもかわいい。

幕張イオンドトールリードフック

平日の午後だったので、店内はすいていて、愛犬が足元で
おとなしく寝ている横でコーヒーを飲みながら読書をする
飼い主さんの姿を見て、とってもいい感じだなぁって
思いながら自分の足元を見ると・・・
オヤツくれくれ光線激発射中のルナと

幕張イオンドトールルナ

抱っこ星人小鉄が、抱っこをおねだりする姿が。

幕張イオンドトールコテ

これじゃ読書なんてできないなぁ・・・とがっかり。

イオンにはドッグランもありましたよ。
小鉄は元々走る気なんてさらさらありませんが、アウェイだったからかな?
ルナもあまり走りませんでした。

幕張イオンドッグラン小鉄

幕張イオンドッグランルナ

用事があって8月中にトリミングに行けなかったルナコテ、
1ヶ月半ぶりにきれいにしてもらいました。
beforeのボサボサぶりも笑えるけど、
afterのルナのトップノット、塩沢ときさんみたいじゃね?
って読者さんのうち塩沢ときさんをご存じの方、
どれくらいいるのかしら?

トリミングルナ

塩沢ときさんはこちら↓

塩沢トキ

小鉄もモリモリモヒカンにしてもらいましたよ。

トリミング小鉄

ポケモンGO絡みだとフットワークの軽いルナコテパパ、
手賀沼にも連れて行ってくれました。

カッパの像がセクシーでびっくり。

手賀沼カッパ像

初めての場所のお散歩にルナコテもワクワク。

手賀沼ルナコテ

初めて野生の白鳥を間近で見ました。
得体の知れない生物にもケンカを売りにいくウチのアホ娘。

手賀沼 白鳥VSルナ

小鉄はビビッて後ずさりして、パパの後ろで固まっていました。(笑)

その後、何日も雨が続き、お家でヒマを持て余していたルナ、
パパのプラモデルの部品をくわえて家中逃げまくり、パパに
「このまま駅前に置いてくるぞ!」と叱られました。

捨て犬ルナ

ルナは遊んでほしかっただけだよね。
大丈夫、ルナが駅に置き去りにされたら、ママが
パパとルナを交換して帰ってくるからね!!
パパのこと、誰か拾ってくれるだろうか?(笑)


こんなふうにルナコテは元気にしております。
そろそろ涼しくなってきたから、お友だちとドッグラン遠征したいな。。。
お誘い、お待ちしておりまーす!!

ルナコテパパに「カメラ持ってお出かけしなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(5)
コメント
ポケモンGOさまさま(笑)
目的はどうであれ、フットワーク軽くみんなでお出かけ良いね👍
私の知り合いも職場で最近やけに隅っこばかりを歩いてる(笑)
さすがになんのキャラクターもいないだろ❗(笑)自慢気にゲットしたモンスター見せられた………まるで冷蔵庫を開けたらぎっしりバドワイザーが整列しているかのように、何故かピカチューばかりが鎮座してました。私にはよ~わからん世界観じゃ❔❔
塩沢とき……懐かしい~(笑)懐かし過ぎる。
あ~またしても年齢バレるネタに食いついてしまったわい。
先日、ドッグランで初めてお会いした飼い主さんに、小谷流の里?ドギーズガーデンだったかな?是非❗行って下さい❗凄く⤴⤴良いです🎵と驚きのテンションで薦められました。
遠足の予定する時が来たら、みんなで行ってみませんか?
追伸:段ボールに入っているパパ見つけたら、我が家で保護しとくね(笑)
2016-09-26 月 10:09:07 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
ポケモン、ルナコテパパにつられてやっていたら、結構モンスターが集まってきました。
レアなモンスターが出やすいと噂の千葉ポートタワーにもお台場にも行きましたが、
みんな暗示にかけられたかのようにスマホ画面を見つめて歩いていて、奇妙な光景でした。
塩沢ときさんのネタ、リコままが知らないって言ったら首絞めちゃうところだったよ。(笑)

今度小谷流の里、行きましょうね。

ルナコテパパ保護してくれるの?即日保健所に渡しちゃったりして!?
2016-09-26 月 16:07:36 | URL | ルナコテママ [編集]
お久しぶりです!
お久しぶりです。
ルナコテちゃん達お元気そうですね。
小鉄くんだいぶお顔の毛が伸びてカッコいいから可愛いになりましたね~♡
パパさんもポケモンにハマってるんですね。
アリス家は妹がハマって、この前も歩きポケモンで車に引かれそうになりました!
また弘前に来たらぜひ声をかけて下さいね~♡
2016-09-26 月 17:19:54 | URL | アリスママ [編集]
Re: アリスママ様へ
アリスママ、お久しぶりです。
おかげさまでルナコテはめちゃめちゃ元気です。
母やおばから「小鉄はテディベアカットの方がいい」と
リクエストがあったので期間限定でテディベアカットにしてるんです。

ポケモン、ルナコテパパにつられて私もやっているのですが、
いろいろなモンスターが集まりました。
妹さん、事故にあわないよう気をつけてやってくださいね。

また弘前に行ったときには一緒に遊んでくださいね!!
2016-09-26 月 20:32:14 | URL | ルナコテママ [編集]
あの天候では中止が賢明でしたね
又どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
2016-10-01 土 15:48:34 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。