■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
噂のあそこに行ってきた!
コテ走り

今日は小鉄が走っている写真からスタートしてみました。
この後、小鉄が走っている写真は1枚もありません。(笑)

ルナコテに「ポケモンGOばかりやってないで、どこかに連れて行って!」と
せがまれたルナコテパパとママ。
お友だちから話を聞いてずっと行ってみたいと思っていた
「小谷流(こやる)の里ドギーズアイランド」に行ってきました。

到着!

外国みたいな建物が並んでいてウキウキ。

店群

さあ、ドッグランの受付を済ませましょう。
狂犬病、ワクチンの注射を1年以内に接種しているかチェックされますので、
注射済票のコピーをお持ちになると便利です。

受付

いよいよドッグランだぁ。ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれています。

小型犬用ドッグラン

ドッグラン傾斜

飼い主さんたちには日よけ用のテントとイスがセッティングされていて、
自由に使用できます。ありがたい配慮です。

テント1

ルナコテパパとママもテントをお借りしました。

テント2

ドッグランのすぐ裏手にはのどかな風景が広がっています。

田んぼ

こんなにキレイなドッグランならルナコテのテンションも上がるだろうな。
さあ、楽しんでおいで!

コテ芝生を吟味

おい、おい、おいっ!
君は芝生評論家か?ちゃっかり日陰に入って芝生を吟味してるし。

まだルナの方が連れてきた甲斐があったわい。
ルナも○○のひとつ覚えみたいにボールでしか走らなかったけどね。

ルナボール

サザエさんみたいな頭で走っているルナの横で、小鉄はオッサンみたいな
ことを言ってました。

暑いのによくやるじょ

お友だちが遊びに誘いに来てくれても
(農作業のおばちゃんと化しているルナコテママはスルーしてね。)

友達1

友達2

小鉄は日陰に入って休憩。

ゴロゴロ小鉄

ルナコテパパはポケモンを探しに園内を徘徊し、ルナコテママはルナのボール遊び要員に駆り出され、
ルナはひたすらボールを追って走りまわっていた中で、やる気なし男になっていた小鉄。
ある意味、小鉄が一番体力を温存して、賢かったのかもしれないね。(ホントか?)

小鉄以外みんなが暑さで体力を奪われてヘロヘロになってきたので、ランチにすることに。
和食、甘味処のお店もあったけどワンコ同伴可能な席が少ないらしいので、

和食屋

大人数でもワンコ同伴でも利用できるレストランへ。

レストラン入口

飼い主さん用の食事は均一料金のビュッフェスタイルでした。地元の食材を使った
料理が多く並んでいました。美味しかったです。

ワンちゃん用のメニューも充実しています。ルナコテには当たらなかったけどね・・・

ドッグメニュー

ビュッフェで食事とデザートまで堪能したら、パパとママが動くのが億劫になったので
撤収することに。

また来ようね

また来たくなるドッグランでした。この次はお友だちと一緒にランランしたいな♪


どんなにキレイなドッグランでも走らない小鉄。
「ブレない男」とほめるべきなのか分からなくなったルナコテママに
愛のクリックを。
↓のルナコテ写真をポチっと押してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
俺も小谷流の里でR&Lでドッグランやる~🎶
今度リコ家も小谷流の里につれてって~🎶🎵🙇。
楽しそう🎶⤴💨な光景が目に浮かびます。
さぞルナちゃんキャッチ&リリースご満悦だったのでは?‼?☺
今度、リコ家も誘って下さいm(__)m🍀!!
訳あって(笑)、11月以降で?‼?(笑)。。
2016-10-13 木 06:46:07 | URL | リリパパ [編集]
わー!すごいキレイだし広い!!
なんといっても、飼い主が座れる場所があるのが良いですね!!
ドッグランて意外と疲れるんですよねー。人間は突っ立ってるだけだから(笑)
しかも、レストランまである~\(^^)/
そちらは沢山ドッグランがあっていいなぁ。
今週末は駒沢わんわんカーニバルに行くのですが、ルナコテちゃんたちもどこかにお出掛けするのかな?
2016-10-13 木 13:58:27 | URL | キィ [編集]
ドッグランでごろんごろん大好きコテちゃんは、確かに芝生を語らせたら凄いかもね(笑)
今回も気持ち良さそうにごろんごろんしてますね🍀
ルナちゃんもボール⚽満喫してるね🎵
体格は小型犬だけど性格がオラオラ系のリコ、ここのランに入れてもらえるかしら?(笑)
2016-10-13 木 20:06:29 | URL | リコまま [編集]
Re: リリパパ様へ
ぜひぜひ一緒に行きましょう。
とてもキレイなドッグランで、気に入ってしまいました。
「お友だちと来たらもっと楽しいんだろうね。」とルナコテパパと
話していたんですよ。
11月以降、みんなで行きましょう。

腰の具合はいかがですか?例の(?)トレーニングは順調ですか?

2016-10-13 木 22:04:01 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: キィ様へ
ホントにキレイでした。
飼い主にも優しい配慮があって、今まで行ったドッグランの中で
NO.1!!って言えるくらい素敵なドッグランでした。
レストランもビュッフェスタイルなので好きなものを
好きなだけ食べられます。

ここ、宿泊施設もあるので、タイラくんとお泊りしたら?
今週末はママばーたんのお家に行くよ~。
2016-10-13 木 22:38:52 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
ホントに小鉄は走らなくて・・・
芝生の感触を楽しみにドッグランに行っているみたいです。
入場早々、ルナがよそ様のボールをドヤ顔でくわえて
持ってきたので、自分のボールを出したら喜んで遊んで
いました。

今度一緒に行きましょう。
リコちゃんはオラオラ系じゃないよ。黙っていれば。
って全然フォローになっとらんやないかーい!(笑)
2016-10-13 木 23:15:51 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

