ハロウィーン★パーリー

2016年11月03日07:00  イベント 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は写真もりだくさんで行きますよ~。

2年前から恒例となった(?)ハロウィーンパーティーを
今年も開催しました。
会場は昨年、パーティーを開催したGajuさんでお願いするつもりでいましたが、
Gajuさんは現在は団体予約は受け付けていないとのことで、
また会場探しから始まりました。

今回会場に選んだのは、新鎌ヶ谷駅前にあるEarth Cafeさん。

アースカフェ看板

今年は昨年の参加者十兵衛家、リコ家、ルナコテ家に加え、今年から初参加のこはひよ家、
りん家、ザック家の6ファミリー、人9名と犬11頭の大所帯になりました。
初めましてのファミリーもあるので、駐車場であいさつしてました。

駐車場であいさつ

お店の中に入りましょ。
下の写真の〇で囲んだビールの絵。
ルナコテママは気づかなかったけど、ビールに対しては五感をフルに
活用して見つけ出す能力があるリコままとりんママは見逃している
はずがありません。(笑)
案の定ファーストオーダーはビールだったもの。あ、ルナコテママも
ハンドルキーパーじゃんけんをしようと言うルナコテパパを無視して
ビールをオーダーしていました・・・

ビールの絵

何の集まりかわからないまま連れてこられたワンちゃんたちを
ご紹介しましょう。

今日もイケメンの十兵衛くん。

紹介ジュウくん

今年、流山から初参加のザックくんとルカくん。

紹介ザック

紹介ルカ

同じく流山から初参加のりんちゃん。

紹介りんちゃん

柏からも初参加の日和ちゃん、美和ちゃん、小豆ちゃんが来てくれました。
日和ちゃん、美和ちゃんはこはひよママと同じアリスに、小豆ちゃんはチェシャ猫に
仮装してきましたよ。
日和ちゃん、美和ちゃんのリボンはこはひよママの手作りだそうです。

紹介こはひよ家

最年少の小豆ちゃん、初めましてのジュウパパに抱っこされてくつろいでる。
かわいいねぇ。

ジュウパパに抱っこされた小豆

リアンちゃんはジュウママに抱っこされて、このままジュウくんの家のコになっちゃいそう。

リアン

まずはワンちゃんの仮装から見て行きましょう。
今回参加してくれた男子は、ジュウくんが11月3日生、ザックくんが11月11日生、
ルカくんが12月22日生とお誕生日が近いので、ルナコテママ、みんなにお揃いの
プレゼントをしました。
小鉄だけ5月生だけど、男子の一員だからプレゼントね。

ホットドッグ男子ーズ

どう?どう?熱き男たちって感じする?
うーん。普段の様子を知っているルナコテママからはやっぱり
草食男子ーズにしか見えないなぁ。

十兵衛くんにはここ3年ハロウィーンぽいもののプレゼントになっちゃてるけど、
今回はお気に召して?一昨年、ライオンのたてがみのズラをプレゼントして
大激怒されたから、ドキドキしちゃう。

ホットドッグ十兵衛

あら?笑顔が見えているということはまんざらでもない感じ?ぜひ普段のお散歩にも
使ってね!(それは勘弁だよね・・・・)

ザックくんは、仮面舞踏会みたいなコウモリのマスクを着けていたよ。

仮面ザック

ルカくんはビールの泡泡ジョッキをかぶってパチリ!

ルカビール

りんちゃんは富士山の帽子をかぶったよ。
超迷惑そうなお顔してるけど。

富士山りん

リコちゃん、リアンちゃんにも何かかぶってもらおうかな。

リコピョンとリアン姫

ルナが幼少の頃買ってかぶせたら1秒ですっ飛ばし、ずっとお蔵入りしていたうさちゃんの帽子、
やっと日の目をみることができました。

おーっとここで酔っ払いが乱入!いえいえ、これも仮装なんですのよ。
タイトルは「新橋のおじさん」です。

小鉄酔っ払い

日和ちゃんも姫ズラかぶってみる?
あらあら、ズラが前にズレちゃったね。

ひよ姫ズラ

いつもドッグランでぴょんぴょん跳ねるように走っている美和ちゃんには
うさちゃん帽。

バニーガール美和

ルナはアヒルに変身!

アヒルルナ

このアヒル口、クワックはルナの無駄吠え防止のために買ったのですが、
クワックを着けていても根性で吠えるので、お蔵入りになりかけていたんです。
この日は、みんなの雰囲気に押されて無駄吠えしませんでした。
やればできるじゃん。

ここからは飼い主たちの盛り上がった様子をお知らせします。
まずは乾杯ね。
ビールを片手にゴキゲンな女性陣。
ゴキゲンビール女子3人

ゴキゲンビール女子ジュウママ

こちらはパーティーコースがないので、食べ物はそれぞれが
好きなものをオーダー。
ルナコテママはエビドリアをオーダーしましたが、エビがたくさん
入っていて、とっても美味しかったですよ。

食べ物コラージュ

一番ノーマルだと思っていたジュウパパ、いろいろな仮装を喜んで
してくれましたよ。お顔を出せないのが残念ですが、全部さわやかな
笑顔を見せてくれました。

ジュウパパコラージュ

昨年、全身仮装で参加したルナコテパパ、今年は何になるのかな?

イヤミ

イヤミ?いえいえ、完成形がこれ。
ルパン3世に出ている次元大介になりました。ピストルまで用意したのですが、
昨年の仮装の方がインパクトが強すぎて、まわりはイマイチ薄い反応でした。

次元完成

流山ママズも盛り上がってました。

流山ママズ

ジュウママもノリノリ。

トラジュウママ

ルナコテママはルナとおそろいでアヒルになってみたよ。

親子でアヒル

次元大介がスベッたと知るや、ボストンバッグを持ってお手洗いに向かったルナコテパパ。
やっちまったぁ~!!またしても小鉄はパパのとばっちりを受けるハメに。

ストームトルーパー小鉄

リアンちゃんもダースベーダーに拉致された?

リアンダースベーダー抱っこ

リコままは、ダースベーダーのとなりに立っただけなのに仮装中?
本物のダースベーダーの横では気をつけの姿勢になってしまう
バッタもんダースベーダー。(笑)
(リコままへ:こんなこと言ったのはルナコテパパですからね。ごめんちゃい!)

真偽ダースベーダー

今年はダースベーダーより濃いキャラが登場しましたよ。

借金取り立て屋?

そう、借金取りピコ太郎です。
それではリリぱぱによるPPAPの様子をどうぞ。
(かなりの笑い声が聞こえます。音量にご注意ください。)



うわっ!並ぶと強烈。

ダースベーダー&ピコ太郎

強烈キャラのおっさん2人にはご褒美が。
アリスに扮した超かわいいこはひよママとのツーショット写真。
ルナコテパパはヘルメットをチェシャ猫に代えて満面の笑顔。
鼻の下がビローンって伸びてました。
お顔を出せないのが本当に残念。
小豆ちゃん、フードでお顔が隠れちゃったけど、ちゃんとお顔を
載せておくね。

コハヒヨママとチェシャベーダー

リリぱぱもうれしそう!

コハヒヨママとリリパパツーショット

奥様のリコままとのツーショット写真とは大違いの笑顔でしょ。(爆笑!)

リコ夫婦


宴もたけなわですが、閉店時間なので最後は集合写真を撮って
お開きにしましょう。

集合写真

帰りはお店の看板犬ちゃんたちもお見送りしてくれました。

看板犬たち

大騒ぎしたにも関わらず、笑顔で対応してくださったお店の
スタッフにも感謝です。
ありがとうございました。
また、このパーティーの模様はEarth Cafeさんのブログでも
お楽しみいただけます。

HALLOWEEN PARTY(ブログにリンクしています。)

今回も大盛り上がりで、早くも来年も開催することが決定しました。

来年はどんな仮装が見られるかな?と楽しみにしている
ルナコテママに「早すぎるよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


前の記事 次の記事