■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北総花の丘公園ワンワンフェスタ&ルナ〇〇〇
こんにちは。
すっかり冬の寒さになってしまいましたね。
お散歩に行くのが億劫になっちゃいますよね~。

さて、今日は11月6日(日)のお話。
11月5日、6日は北総花の丘公園ワンワンフェスタでした。
11月5日は用事があったので、ルナコテ家は6日に出動しました。
リコ家、十兵衛とこはひよ家は午前中のお仕事が終わってから
来るとのことだったので、12時頃集まることにしました。

ワンワンフェスタ看板

お天気も良く、暖かい日だったのでたくさんの人とワンちゃんが来場していました。

人だかり

一番に到着したルナコテ家、ドッグランに入ってみんなを待つことに。
珍しく、リリースしたとたん走りだした小鉄。

小鉄走りジフ

そんな様子を見ていたルナは、ゴロンゴロンを始めました。
いつもと逆転しているぞ。

ルナゴロゴロジフ

あれ?ジュウくんママだけ来た?
十兵衛くん、人の多さにビックリして帰りたがったので
車で待機しているとのこと。
小鉄は大好きなジュウママを独り占めできてウハウハ。

コテ、十ママ独り占め

ドッグランには久しぶりに会うお友だちのピッコロくんとマコちゃん(男の子)が来ていました。

ピッコロくん

マコちゃん

ピッコロくんとマコちゃんはいつもルナコテママのところに挨拶に来てくれるんです。
あら?マコちゃん、ジュウママのこと熱烈歓迎してるね。

マコちゃん、ジュウママ

ジュウパパがジュウくんを連れてお顔を見せにきてくれました。

ジュウくんイヤイヤ来た

ジュウくん帰りたい

ジュウくんリタイヤのため、十兵衛家とはここでお別れしました。ジュウくん、
混んでいないときにまた遊んでね。

おーっ!半年以上会っていなかった、小鉄のマブだちのりくくんが来たぞ!

りく、ルナコテママを見つけて駆け寄ってきてくれました。

りく再会

りくの笑顔にルナコテママもデレデレしちゃいました。

でれでれりく

でもりくは、ルナコテママのことを「オヤツのおばちゃん」だと
思っているんだよね?オヤツのこと考えてペロッと舌が出ちゃったかな?

ぺろりんりく

りくとマコちゃんに囲まれて嬉しかった~♪

マコ、りく

今年もタイムレースでルナコテを走らせようと思ったら、既に受付が締め切られていました。
また来年、チャレンジしようっと。

タイムレースコース

リリぱぱは、ドッグランの外に休憩所を設営してくれていました。

休憩所

あとは、Bon de Chocoさんのワンピースを楽しみに来たルナコテママ、
お店をようやく見つけたのですが、ワンピースがどこにもない!!
お店の人に聞いたら、「昨日はあったんですけど、今日はワンピースの
販売はありません。」って・・・・残念過ぎる!

ボンデチョコ看板

リコままもBon de Chocoさんのワンピースがお目当てで、
リアンちゃんにBon de Chocoさんのワンピースを着せて
きたのに、残念がっていました。
リアンちゃんのリボンワンピ、とってもかわいいでしょ?

リアン姫ワンピ

すっごく会いたかったあの王子にも会えましたよ。
そう、インティ王子と飼い主のHOSSさん。

インティ登場

久しぶりだったけど、王子はルナコテママのこと覚えていてくれました。
嬉しくてハグしちゃった。

インティとハグ

インティくんとファミリーのクピドくんもきたよ。
ルナ、何を囁いていたのかしら?

クピルナ

小鉄もクピドくんに挨拶できたね。

クピコテ

ルナコテ、インティくんたちと記念撮影させてもらいなさい。

集合写真

真ん中の微妙な距離が気になるけど、1枚に納まったね。

日和ちゃんと小豆ちゃんも一緒に写真撮ろう!
白と黒でオセロみたい。日和ちゃんと小豆ちゃんとルナ、
白にひっくり返されちゃうね。(笑)

オセロ

小鉄は大好きなHOSSさんにナデナデしてもらってこの日2回目の
ウハウハタイム。

HOSSさんとコテ1

小鉄ったらHOSSさんにお腹を見せちゃってデレデレ。

HOSSさんとコテ2

タイムレースもワンピースもなかったけど、普段会えないお友だちに
たくさん会えてとっても嬉しかったです。

そういえば、全員まだお昼ご飯を食べていなかったので、
クーロンヌに移動しました。

クーロンヌ看板

ごはんの後、クーロンヌのドッグランで少し遊びました。
こはひよママ、ワンちゃんにモテモテ。

クーロンヌ コハヒヨママモテモテ

リコちゃんは疲れてしまったらしく、リコままに抱っこして休んでいました。

クーロンヌランのワン

みんな遊び疲れて最後は恒例の集合写真チャレンジ。

逆YDK

やっぱりこはひよ家は満点ね。チーム印西は逆YDK(やってもできないコ)が・・・
今回、ルナコテはこはひよ家のマネをして、リードをつながないで写真を
撮ってみたよ。

集合写真ベスト

ここでみんなの笑いを誘っていたのがリコちゃん。
リコちゃんのかったるそうな表情。最初は夕日がまぶしいのかな?と
思って何度も撮り直したけど、半目なの。(笑)
リコままが「リコ、目が死んだ魚の目みたいになってるよ。」って。

リコやる気ない目

リコちゃんの疲れ切ったお顔でおしまいにしたら、リコちゃんは
いつもやる気なし子だと思われちゃうので、かっわゆ~い
リコちゃんのお顔で終わりにしましょう。
表情が全然違うでしょ。

リコうるうるの瞳

リコ家のみなさん、こはひよ家のみなさん、ありがとうございました。

お時間のある方、続きもご覧になってください。
↓   ↓   ↓



今日、11月11日はルナの誕生日です。
8歳になりました。人間の年齢に換算したら48歳、
パパとママより年上になっちゃったね。
ケガも病気もせず、育ってくれてありがとね。

お洋服好きのルナには今年もお洋服のプレゼント。
パパとママからのプレゼントはこれ。

コンビネゾン

キミリーのコンビネゾン。肩のヒラヒラとお尻のバルーンが
かわいいわよ。
早朝撮影会にも関わらず、きちんとお洋服を着て、「マテ」の
指示を聞いてくれているのに、裸族の邪魔者が。

小鉄じゃま

そんなに写真に写りたいなら小鉄にも服を着せちゃうぞ。
パパとママからのプレゼント第2弾は小鉄とおそろいのパーカー。

ルナコテオソロ

今年はルナに赤を着せたくて、パーカーもワインレッドにしたんだけど、
偶然お友だちからのプレゼントも赤でした。

ポロ

ダウン

お洋服の撮影のときはきちんと指示を聞いてくれるルナ。
いつもこんなにイイコだったらいいのになぁ。
8歳の今年はさぁ、「ケンカ上等」を返還しない?

おばちゃんになっても、いろんなところに行って楽しい思い出を
たくさん作ろうね。

これからも男前なおばちゃん、ルナをよろしくお願いします。

8歳になったルナに「HAPPY BIRTHDAY!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 07:30:00 | コメント(12)
コメント
わーい♪
先日はありがとうございました(*´∀`*)
インティも久しぶりのルナコテママ、パパに会えて、凄く喜んでました♪

久しぶりに小鉄をコネコネできて私も嬉しかった❤️❤️幸❤️
癒し系小鉄!大好き❤️
集合写真?の距離感ウケる。笑
お互いに「ママを取られちゃうー!」って嫉妬があるんでしょうか(*´ェ`*) ?

そして、
ルナちゃん8歳の誕生日おめでとう!
いつも可愛いお洋服着せてもらえて幸せだね❤️これからも元気でオシャレな素敵女子でいてね✨
2016-11-11 金 12:52:39 | URL | HOSS★ [編集]
Re: HOSS★ 様へ
こちらこそ、ありがとうございました。
HOSSさんもインティ王子もお元気そうで安心しました。
小鉄は大好きなHOSSさんにお会いできて、あわよくば
ついて行っちゃおうと企んでいたようですよ。

あのチャカチャカ娘のルナが8歳になりました。
相変わらず落ち着きのない娘ですが、これからも
仲良くしてください。
2016-11-11 金 16:00:20 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん、お誕生日おめでとう🎉😉❤
8歳か~
早いな~
今日もルナちゃんのママと出会った頃のルナちゃんのお話ししていたんだよね~
まさか、喧嘩上等路線に成長するとは、夢にも思いませんでした(笑)
でもね、可愛いだけの女子より、ぶちギレありのちょっとやんちゃな女子、リコままは好きです♥
わんわんフェスからのランチ、ご一緒させていただき、ありがとうございました🎵
2016-11-11 金 19:57:16 | URL | リコまま [編集]
Re: リコまま様へ
ルナもリコちゃんに追いついて8歳になりました。
ホントにルナがリコちゃんとお友だちにならなければ、
そして、リコちゃんがルナコテパパとママにごあいさつに
来てくれていなければ、ビールジョッキ片手に思い出話を
することなんてなかったんですものね。

クーロンヌでは、リコちゃん本当にお疲れだったんですね。
逆YDKなんて言っちゃってすみませんでした(笑)

これからも親子共々よろしくお願いします。
2016-11-11 金 21:06:54 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃーん誕生日おめでとう~♪
ルナちゃんは何を着ても本当に似合うなぁ~(〃ω〃)
いつまでも、いつまでもヤンチャで(ママとパパは大変だけど…)元気なオシャレ娘でいてね(≧▽≦)
2016-11-11 金 21:07:50 | URL | ジュウママ♪ [編集]
Re: ジュウママ♪ 様へ
お誕生日コメント、ありがとうございます。
我が家で唯一の標準体型のルナ、1歳のときに
着ていた服がまだ着られるんですよ。

あの落ち着きのなさとケンカっ早いところは
治りそうにないですが、これからもよろしくお願いいたします。
2016-11-11 金 21:17:02 | URL | ルナコテママ [編集]
先日はありがとうございました!
まさかのインティくんたちに会えたのは嬉しかったですね(´∀`)♪
りくくんもいらしてたんですねー!私も会いたかったなー(´・v・` )残念
クーロンヌでわたしこんなにワンズに囲まれてたんですね(笑)ちゃっかり肩乗り小豆もまた撮られちゃいましたね。

ルナちゃん!お誕生日おめでとう♡
あったかそうなプレゼントよかったね♪
素敵な一年を過ごしてね(´ `*)
2016-11-11 金 21:55:35 | URL | こはひよママ [編集]
ワンワンフェスタ誘って頂きありがとうございました❕❕
楽しいひとときをありがとうございます🎉✨😆✨🎊
久々に会える、お友達との触れ合いが楽しいですね。。
ルナちゃん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
リコと同じく8歳になったんだね?‼(笑)
まだ、リリパパの方が年上だ~~😲😱
これからも、リコの様なヤル気なし子とも末永く遊んでやって下さいm(__)m。
2016-11-11 金 22:34:18 | URL | リリパパ [編集]
Re: こはひよママ様へ
午前中のお仕事終えてからの参加、ありがとうございました。
インティくんには年に1度、ワンワンフェスタでしかお会いできないので
会えてうれしかったです。
りくくんも半年以上ぶりに会ったけど、いつもの笑顔を見せてくれました。
りくくんには来月会えますよ。
クーロンヌではこはひよママ、「犬使いか!」ってくらいワンちゃんが
集まっていましたね。

ルナへのお誕生日コメント、ありがとうございます。
おばちゃんになっても元気で過ごしてくれたらいいです。
2016-11-12 土 08:10:46 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リリパパ様へ
ワンワンフェスタでは立派な休憩所を作っていただき、
ありがとうございました。
久しぶりのワンちゃんにたくさん会えて、とても
嬉しかったです。

ルナもリコちゃんに追いついて8歳になりました。
これからも若々しく、元気でいろいろなところに
遊びに行きましょうね。
今後も親子共々よろしくお願いします。
2016-11-12 土 08:15:03 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃあーん♡
お誕生日おめでとー♬

パパさんママさんからのお洋服とっても似合ってて可愛いね❤️
てかあたしよりも年上なのね…。
敬語使わなきゃですわ(笑)

久しくお会いしてないので忘れられてしまってますか?
またルイとボール遊びして下さい🎶
2016-11-12 土 21:22:48 | URL | ルイ&ルイねーたん [編集]
Re:ルイ&ルイねーたん様へ
ルナへのお誕生日コメントありがとうございます。

ルナは洋服が好きなので新しい洋服を見せたらしっぽを
振ってついてきて、自分から頭を突っ込んで着てくれました。
とうとうルナとパパ、ママの年齢が逆転しました。
「ルナ先輩」なーんて言ったら調子にのるので
今まで通り接します。

ルナも小鉄もルイたんのことちゃーんと覚えてますよ。
また遊びましょうね。
2016-11-13 日 06:27:36 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

