■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オーダーメイドでルナがお嬢様に変身!?
街はクリスマスモード一色ですね。
みなさんはイルミネーション、見に行かれましたか?
ルナコテパパとママの間にはロマンティックな空気は
漂っていないのでイルミネーションを見に行くなんて
デートはしていません。
ルナコテと自宅近くのイオンのクリスマスツリーを見て
喜んでいます。(´∀`*)

今回はオーダーメイドのお話。
「オーダーメイド」と聞くと、「セレブ」というワードを連想してしまう
ルナコテママ。
ルナコテ家には縁のないものと思っていましたが、オーダメイド
しちゃいましたよ。
それはルナのリ・ボ・ン
「えっ?ルナコテママ、自分で作るとか言ってたじゃん。」
なんてツッコミはやめて~!!
アシンメトリーリボンを作って以来、作成意欲がガクーンと落ちてしまい、
裁縫道具はキャビネットの奥ふか~くに封印されてしまいました。
当時の記事はこちら

オーダーのきっかけはインスタグラムでお友だちになった蒼空ちゃんママが
投稿した写真。

そらたんリボンコレクション

いつも蒼空ちゃんのリボンをオーダーしているAloalo Lei ALOHA
(ブログにリンクしています)さんを紹介してくださいました。

さらに、このリボンを着けた蒼空ちゃんがこれまためちゃめちゃかわいいの!

そらたん黒リボン

オーダーメイドのお洋服に合わせてリボンもオーダーしたんですって。
完璧なお姫様でしょ!

そらたん服とりぼん

そんな蒼空ちゃんのお写真にズキューンときたルナコテママ、ルナにも
Aloalo Lei ALOHAさんのおリボンを着けてみたくなっちゃったんです。
オーダー受付日の受付開始時間ジャストにオーダーし、受け付けて頂けました!
予想通りオーダーが殺到し、わずか15分でオーダーストップとなりました。

オーダーを受け付けて頂いたものの、いつもノープランのルナコテママ、
デザインのリクエストをどのように伝えたらいいのかわからず、
過去の作品の中からこれ!というデザインでお願いしました。
試作品の画像を送って頂いて、パールやストーンなどの装飾の追加にも
対応して頂きました。

そして我が家にもついにキターッ!

リボン全部

ズームアップ!どれもクオリティが高くて感動しちゃいました。

リボンズーム

さぁ、撮影会を始めるわよ~!
ルナのトップノットを結び直し、おリボンに合う(?)洋服を着せ、
ルナコテパパにカメラを準備させて、家族揃って大騒ぎ。

まずはクリスマス用のサンタ帽から。
これでいつでもクリスマスを迎えられるね。

サンタ帽

赤いリボンはALOHAママさんからのプレゼント。小鉄の分まで作って下さいました。

ルナコテ赤リボン

ルナコテママの好きな色のオレンジでオーダーしたリボン。
「アシンメトリーでもあーた、ルナコテママのアシンメトリーリボンとは大違いよ!!」
(デヴィ夫人風に音読してください。)

オレンジリボン

チュールのリボンはピンクとパープルの2枚重ねで作って頂きました。
ボリュームもあって、優しい色になりました。

チュール染めワンピ

Aloalo Lei ALOHAさんのリボンは素材もチャームなどのパーツも豊富で、
デザインもワガママを聞いて下さるのでオススメです。
しかも価格がリーズナブル!!
今度はノープランではなく、洋服に合わせたリボンをオーダーしようっと!


オーダーメイドつながりで、ルナのワンピースもオーダーしたので
紹介させてくださいね。
ワンピースはWAN chuku(サイトにリンクしています)さんにお願いしました。
WAN chukuさんのワンピースにAloalo Lei ALOHAさんのチュールのリボンを
合わせてみたらピッタリ。
ルナもお嬢様に見える?(黙っていればの条件付きでね)

チュールピンクワンピ

ルナのお誕生日にお友達から頂いたワンピースもオーダーメイドなんですって。
これも黙っていれば、お嬢様に見えるパターンです・・・(苦笑)

白黒ワンピ ティアラ

オーダーメイドでセレブ感満載のおリボンやお洋服をゲットしたルナ。
でも、普段のルナは小鉄に理不尽なクレームをつけて威嚇したり、ドッグランでは
売られてもいないケンカを買いに行ったり、年下のコをコーナーに追い込んで
「ニオイ嗅がせなさいよ!」とカツアゲまがいのことをしているヤクザ犬。

そんなルナを見て、ルナコテママは気づいてしまいました。
どんなに素敵なおリボンやお洋服を身につけても、
憧れの蒼空ちゃんには遠く及ばないということを・・・
これからは中身磨きをしようね、ルナ!

子は親の鏡。
ルナコテママも中身磨きを頑張れ!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
やっぱり、ルナちゃんはお嬢様❗❗
ルナちゃんは、やはり元々の素材がいいから、おリボンもドレスも様になっていて、見事なお嬢様☺👍☺💮。
うちのリコ&リアンには、到底ルナ&コテちゃん達のマネは出来ません(笑)。。
まぁ今度のクリスマス会、ルナちゃんもコテちゃんも面倒でしょうが、リコ&リアンのお相手だけはしてやって下さいませm(__)m🙇(笑)。。
2016-12-12 月 06:20:57 | URL | リリパパ [編集]
あら~素敵なレディですね🎵
蒼空ちゃん、なんてお上品なお嬢さまなんでしょ♥オートクチュールで社交界デビューって感じ。きっと、パパ様もママ様もお上品に違いない❗
ルナちゃんも素敵なレディに仕上がってます。
時々、レディースに変身しちゃうのが、これまたルナちゃんの魅力よね~(笑)
リボン凄い人気なんだね👀あっという間にオーダーストップ。
リコまま、キー操作遅いから入力している間に締め切りになっちゃうかもね(笑)
我が家はどうやらパパ似に育ったみたいで、どう頑張ってもお嬢様には程遠い。
毛量までパパ似なのかリボンも収まりが悪くてね~

追伸:ルナお嬢様のお母上、お誕生日おめでとうでござる🍀😌🍀
2016-12-12 月 16:29:55 | URL | リコまま [編集]
Re: リリパパ様へ
写真だけ見たらお嬢様風(?)になれたかもしれませんが、
リリパパは普段のルナをご存知でしょう?
特にリコちゃんとルナの8歳コンビはやることなすこと
似ているじゃありませんか!!

クリスマス会も8歳ガールズはやりたい放題かもしれませんが
楽しみましょう。
2016-12-13 火 11:08:59 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコまま様へ
だよね~。蒼空ちゃんは完璧にお姫様だよね。
まだお会いしたことはないけど、パパさんもママさんも
お上品に違いないですよね。
ルナは、写真限定で瞬間的にレディーになれたのかもしれないけど
いくら同じリボンを着けても真のお姫様の蒼空ちゃんには
なれないということが分かりました。
リボン、リーズナブルな価格とクオリティの高さを見て、
すぐにオーダーストップになる理由が分かりました。
リコちゃんかリアンちゃんがトップノットにするときは
ぜひあのリボンをプレゼントしたいわ。

お誕生日コメントありがとうございます。
いったい自分がホントはいくつになったのか、わからなくなっちゃいました。(笑)
2016-12-13 火 11:32:47 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。