■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテの休日?
今日もジャンケンに負けたルナコテパパです。
(我ながらジャンケン弱すぎ・・・)

今日は北総ドッグランが振り替えでお休み。
ルナコテのお仕事の「ドッグラン」もお休みです。
二匹は揃って家の中でヒマを持て余していました。

ヒマヒマのルナ
まだルナは留守番に慣れている方なのですが、完全に持て余し気味。


で、小鉄は・・・、
同じくヒマの小鉄
もう、グレる寸前です。
ちなみに小鉄はヒマヒマだと、左前足をケージ外へ投げ出すクセがあります。
(写真の矢印がそうです)

ま、明日はドッグランへ行ってお友達と遊べるから、もうあきらめましょう。
もともと週一日はランはお休みなんだし。



ところで今日、帰宅途中に本屋に立ち寄ると、面白そうな本があり、買っちゃいました。
本を買いました
オマケ(特典?)でプードルのクリアファイル(右側)が付いていた本です。
それにつられてというわけではないのですが、


「愛犬の気持ちがわかる、性格タイプ診断
という記事に釣られました・・・。



帰宅後、早速ルナコテを妻とフローチャートに従ってやってみました。
性格判断?


その結果、


ルナ・・・「ガキ大将タイプ」

小鉄・・・「陽気なタイプ」

と結果が出ました。


さらにそれぞれの特徴と対処が書いてありましたよ。
どれどれ。


【ルナ】
”好き嫌いがはっきりしているため、この人の言うことは聞かなくていいと思われたら大変。
遊びや散歩を要求したときは、オスワリができてから遊ぶなど、飼い主さんの言うことが楽しくなるように工夫を”


・・・。
マズい。ほぼ当たっている・・・。以前からパパの言うことを聞かないのは、
飼い主だと認めてないからか!?


小鉄、挽回してくれー。

【小鉄】
”「世の中は楽しいことばかり!」といううらやましい性格。でもある程度ルールのある遊びを教えないと、ガサツになってしまうことも。
遊びの間にマテやオイデの練習をしてオンとオフの切り替えができるようにして。”


おいおい。完全に当たっているぞ。
陽気なのはいいが、ドッグランで呼び戻しても、行方不明だし。
ガサツだと、ドッグランの女子達に相手にされなくなっちゃうぞ。
ま、最近は三枚目のキャラが定着しつつあるからいいか。
(私が一番ガサツかも)

この本は他に、簡単にできるお手入れ方法や遊び方などの記事があって、面白そうです。


それでは最後に「小鉄」からご挨拶です。
お休みだじょー
(もう眼が寝そうです)


それでは、またお会いしましょう!!



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 23:42:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
パパさん始めましてm(__)m
インティの飼い主のHOSS★と申します。

その雑誌、面白そうですね^^
そういう心理診断系は好きです~♪
「甘えん坊」か、小鉄君と同じ「陽気なタイプ」になりそうな予感…

本屋に行ったらチェックしてみます☆☆☆
2011-10-12 水 00:49:41 | URL | HOSS★ [編集]
性格タイプ診断、すごい!
ルナコテパパさん、じゃんけん弱すぎ~(笑)
優しいパパさんのことだから、わざと負けてあげてる!?なんてね(笑)
我が家なんて、写真撮るのも、写真の整理加工も、記事UPするもの私で、最近やっと写真加工だけ手伝ってくれるようになったくらいですもん。
ルナコテパパの爪の垢でも煎じて飲ませてみよっかな。

この性格タイプ診断、すごいですね!
ルナちゃん&小鉄くんのことは、ランでの姿とブログでしか知らない私でも、これ当たってるんじゃない!?と思いますもん。
恐るべし!性格タイプ診断です^^

ルナコテママさん!今日はランに行きますので、一緒に遊んでください♪
2011-10-12 水 11:02:56 | URL | ペネママ [編集]
診断テスト
パパさんじゃんけん弱っ〜(笑)
o(≧∀≦)o
次こそファイトです!
診断テスト凄いですねぇ♪
チロルゎ…。何だろ?
ドッグランでお会いしましょ♪
∪(≧∀≦)∪♪
2011-10-12 水 14:02:08 | URL | チロル姉 [編集]
HOSS様へ
コメントありがとうございます。

ルナコテパパが仕事から戻ったら、コメントさせていただくと思います。

この雑誌、トイプーに限定しているだけあって、性格診断もそうですが、
トイプーの性格を活かした飼い主さんとのゲームなども載っていて
面白いです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。
2011-10-12 水 15:02:02 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ルナコテパパが弱いのは、じゃんけんだけじゃない??
なんちゃって~。

うんうん、記事をひとりでアップするのは結構大変ですよね。
わかる、わかるぅ。
ペネパパ様、ペネちゃんと遊んであげるのもパパ様の大事な
お仕事ですが、ペネママ様のお手伝いもしてあげてくださいね。

今日はドッグランに行きます。
ペネママ様はチャリで出勤?
2011-10-12 水 15:07:45 | URL | ルナコテママ [編集]
チロル姉さまへ
ははは~。2連勝中のルナコテママです。

ガキ大将タイプのルナと、陽気なタイプのモヒカン(へたれかかっている)を連れてドッグランに行きます。

チロルちゃん、また撫で撫でさせてね。
2011-10-12 水 15:12:30 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS様
HOSSさん、初めまして。
撮影係、じゃんけんに滅法弱いルナコテパパです。
コメントをいただきありがとうございます!

記事にアップしたプードルの本は、ほぼ衝動買いだったのですが、
実際性格判断してみると、「おーそうかそうか。」と思いました。
結局、ルナは「俺様キャラ」で小鉄は「ラテン系(?)」だと解釈しました。

インティ君はどのタイプでしょうかねー。
プードルの雑誌は見つけちゃ衝動買いしてますが、
この本は結構面白い!と妻も言っていました。

是非本屋さんでチェックしてみてください!



2011-10-12 水 22:55:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
チロル姉さんへ
ルナコテパパです。
そうなんです。じゃんけんは昔から弱くて。
自己最多連敗は記憶では6連敗です。

ワンコににも犬種の性格があるといいますが、
やっぱりそれぞれ、性格があると思いますが、
ウチのルナコテは性格極端で真逆です。(笑)

やっぱり家にいるより、チロルちゃん達のいるランがルナコテは
一番楽しいみたいです。
特に小鉄はチロルちゃんに会ったら、ちょっかい出さないと
気が済まないみたいで。
ガウ!の原因は小鉄の可能性大です。

これに懲りずにまた遊んでやってください!!

2011-10-12 水 23:06:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
ペネママさんへ
じゃんけん連敗記録更新中のルナコテパパです。
コメントをいただきありがとうございます!

ちなみにジャンケンはガチで負けてます。
今度の休日は、妻とランで皆さんの前で「公開ジャンケン」しようか?と
おバカな企画が立ち上がっています。
ここまでくると、しょーもないですね。でもホントにやるかもしれません・・・。

ペネちゃんのウチの子1周年記念記事、拝見しました。
拝見していて、楽しいです。
パパさんの「空気清浄器記事」にもペネちゃんへの思いやりが
伝わってきましたよ。

ウチもルナコテでうちの子シリーズやろうかなー。と思ったら、
やばっ。小鉄の「Episode-II」がまだでした・・・。

頑張りまーす。
2011-10-12 水 23:24:00 | URL | ルナコテパパ [編集]
公開じゃんけん☆
公開じゃんけん!楽しそう♪
ぜひぜひギャラリー集めてやってください^^ 

小鉄くんのEpisode-II、UPされるの楽しみにしています^^
ルナコテうちの子シリーズも、ぜひ見てみたいです♪
2011-10-13 木 09:24:39 | URL | ペネママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

