■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
休みあけドッグラン
昨日はドッグランがお休みでルナコテは退屈していました。

今日は待ちに待ったドッグランです。「たびちゃん」がツイッターで定時出社するとつぶやいて
いたので、夕方を狙ってドッグランに行きました。


ドッグランに着くと、ふだん、なかなか会えない「サニーちゃん」がきてくれました。

サニーちゃん

今日も、ルナコテママのところで休憩してくれました。かわゆ~い!


小鉄のマブダチ、「りく君」も遊びにきました。

カメラをかまえて「りく君!」と呼んだら、いいお顔を見せてくれました。

りく君何?


「ペネちゃん」、今日も元気いっぱい!

ペネちゃん食べられた。

あれ?「ペネちゃん」「チロルちゃん」に食べられた。
小鉄、ビビリ気味。

「ペネちゃん」は大丈夫でしたが・・・

ペネちゃん怒られる

怒られるのは小鉄だけじゃないのね・・・
怒られた「ペネちゃん」、作戦を変更したようです。

ペネちゃん チーちゃんこわい

次なるターゲットはだれ?

ペネちゃんとロビンくん

コーギーの「ロビンくん」でした。


「ロビンくん」、小鉄のことを気に入ってくれたようで、追いかけっこをしてくれました。
ルナも途中から参戦です。

ルナ、ロビンくん

「ロビンくん」からひとこと。

ロビンくん打倒モヒカン


後半へ続きます。


続きはこちら↓












今日もイケメン「インティくん」も元気いっぱいに遊んでいました。

いんてぃくんイケメンですね。

いっぺんに、ワンコたちのスイッチが入りました。
「インティくん」も黙ってはいません。

インティくん ぼくも


縮小おいかけっこわらわら       縮小おいかけっこわらわら ルナカットイン


あれ?上の写真には「インティくん」の姿が見えないけど、
「インティくん」からお話が聞けました。

インティくんたのしい


さあ、ここで北総ツートップの様子を見てみましょう。

ツートップまったり

ほほえましい一枚も。

チーちゃんまだだよ

ところで、かくれんぼのお相手はどなた?

今日も「チー姉さん」のしつけ教室が始まりました。

チーちゃん小鉄しつけ


小鉄はい。

「たびちゃん」とルナのやりとりも.

たびちゃん いっちょいく?


たびちゃん待ちのルナ

この後、「たびちゃん」とルナは追いかけっこをしましたが、
本日は”一眼レフカメラマン”不在のため追いかけっこの様子は撮影できませんでした。。。


姿勢の良い「たびちゃん」の写真も撮れました。

たびちゃん ピーン



今日もたくさん遊んで、帰宅後のルナコテ。

ルナつかれた
(ルナは服を脱がせようとすると怒るので服は着たまま寝ています。)


小鉄熟睡


楽しい夢を見ているようです。
それではみなさん、おやすみなさい。


注)今日はルナコテマが、自主的に記事を書きましたが、記事担当決定ジャンケンは続いています。
現在、ルナコテママ2連勝中。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 23:32:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
寝てるルナコテかわいい~♪
ルナコテママさん、自主的になんてエライ!
我が家も、やっと写真加工だけペネパパがやってくれるようになったよ☆

そうそう^^チロルちゃんに怒られるのは小鉄くんだけじゃないのよ(笑)
「がんばーろーね、こてつくん!」(byペネロピ)
ルナちゃんはお洋服脱がそうと思うと怒るんだ^^;
♂は素直だけど、♀はわがままなのかな!? ペネも♀でわがまま^^;
2011-10-13 木 07:48:34 | URL | ペネママ [編集]
昨日はコテツはロビン君にロックオンされましたね~
コテツはコーギーの血を熱くさせるのか??笑

我が家は、たび父がブログを始めたいと言ったので、
あくまで私は「サポート」に徹しております (= '艸')ムププ
2011-10-13 木 08:40:09 | URL | たびはは [編集]
昨日もありがとうございましたm(__)m

インティの写真も可愛くとって頂きありがとうございます!
保存保存~♪

ワンコも女の子同士の方が気が合うんですかね~
♂はやっぱり押され気味?笑
2011-10-13 木 11:28:59 | URL | HOSS★ [編集]
ペネママ様へ
写真加工を手伝ってもらうと、かなり楽ですよね~。
その調子でパパさんのお仕事を徐々に増やしていきましょ。

そうなんです。ルナは服を脱ぐと楽しい時間が終わると思うのか、
脱がそうとするとすごく怒ります。
ウチのルナ(♀)もワガママです。
そんなワガママもかわいく思えちゃう。
ワンコっていいですね。
2011-10-13 木 12:18:18 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
昨日もありがとうございました。

何だろう。小鉄はコーギーちゃんの神経を逆なでする
何かを持っているらしい。
モヒカンのせい?

いえいえ、たびはは様は立派な記者さんですヨ。

ツイッターはまだルナコテパパだけですけど、
ルナコテのアカウントを取ってみようかなと思いました。
たびちゃんのツイッター見ました。
たびちゃん、大丈夫?今日、定時出社できそう?
ルナも昨日、草を食べすぎたのか、吐きました。
2011-10-13 木 12:23:35 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS様へ
こちらこそ、昨日はありがとうございました。

北総のツートップ女子は、他のワンちゃんが入り込むスキが
ないほど、仲がいいですよね。
いつも、小鉄がうらやましそうに、2頭のまわりをうろつきながら
ワンワン吠えて、最後にチーちゃんに喝を入れられます。。。

インティーくんは積極的にいろいろなワンちゃんに声を
かけていて、かわいいですね。
小鉄は、ドッグランに放したら、糸の切れた凧ですが、
ルナはなかなか私の足元から離れてくれないので、
もう少し、インティーくんみたいになってくれたらいいな。と思っています。
2011-10-13 木 12:33:48 | URL | ルナコテママ [編集]
パパさんが記事担当のときにコメントしそびれてしまいました(゚∇゚))
たびははさんも以前にコメントしてましたが...
プープーチャンネル見ると 行かなくてもドッグランの様子がよくわかって楽しめます!!(-^□^-)
ルナちゃんは お洋服着てるほうが好きなのね♪さすがオシャレさん☆
着せるときも喜んで着てくれるんですかぁ!?
グーは洋服嫌いです。裸族主義なのをママがムリヤリ着せ替え人形にしてます( ̄▽ ̄;)

ルナコテサークル...気になっていたのですが並んで2つ設置してあるのですか?
小鉄くんの寝相かわいい*.♪。★((*・。・*♪

2011-10-14 金 09:08:32 | URL | グー姉 [編集]
グー姉さまへ
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて、私もうれしいです。

ルナは小さいときから散歩のときに服を着せていたので、服を着る=散歩に行けると学習しているようです。服を見せると鼻をズボッとつっこんできて、喜んで服を着ます。
服を脱ぐ=楽しい時間が終わってしまうと思っているためか、服を脱がせようとすると怒るのです。

そうなんです。ルナコテのサークルは隣り合わせに設置しています。
ルナコテパパの小鉄記事EpisodeⅡ以降に出てくるかと思いますが、
小鉄のサークルは90×60の小型のものを使用していましたが、
あっという間に狭くなり、ルナと同じ120×60のものを2つ並べています。
おかげでダイニングテーブルを置くスペースがなくなってしまいました。
2011-10-14 金 11:27:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

