■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10/13 北総花の丘公園ドッグラン
明日からお天気が崩れそうなので、今日もルナコテはドッグランにやってきました。

今日は初登場のお友達からご紹介します。

「テンちゃん」「チーちゃん」です。

ママさんいわく、
「他のワンちゃんと上手に遊べないので、他の飼い主さんに気を遣わせては申し訳ないから。」と
いつも2頭だけで小型犬エリアで遊んでいました。

網越しのテンちゃん、チーちゃん

今日はフリーエリアにチャレンジです。

「テンちゃん」

テンちゃん初登場

とても人懐こくて、お腹を見せてくれました。

テンちゃん ルナに引き気味

ルナにちょっと引き気味。


「チーちゃん」はママさんにだっこして。

チーちゃん初登場

大き目のお耳がキュート。

しばらくフリーエリアにいましたが、次々とお友達に遊びに誘われて、疲れてしまい、
小型犬エリアに戻りました。
早く、みんなと遊べるといいね。


続きはこちら↓









ルナコテが、ドッグランに着くと、昨日も会えた「サニーちゃん」「ナナちゃん」
遊んでいました。

「サニーちゃん」、またルナコテママのところにきてくれました。ありがとう。

サニーちゃん

今度は正面のお顔を撮らせてね。

「ナナちゃん」は小鉄と追いかけっこをしてくれました。
追いかけっこの後の様子です。

小鉄ナナちゃんつよいぞ


ナナちゃん モヒカンへたれ

そうだね。小鉄のモヒカン、噴火口みたいになってるね。


「ペネちゃん」もやってきました。

今日は黒の衣装ね。かっこいいわよ。
クールないでたちの「ペネちゃん」ですが、実は抱っこが大好きなんですって。
ルナコテママも抱っこさせてもらいました。おとなしくて、ウチに連れて
帰りたくなっちゃいました。

抱っこ大好きペネちゃん

また、抱っこさせてね♪


ペネちゃん 小鉄確認

小鉄とわかれば

小鉄ペネちゃんに遊ばれる

追いかけっこの後、小鉄はバテ気味。

小鉄 休憩しよう

「ペネちゃん」、まだまだ元気。

ルナ ペネちゃん女子プロ

ちょっとした「事件」もありました。
「ナナちゃん」のママが「危ない!」と言ってワンちゃんを避難させていました。

「どうしたの?」と他のママさんたちが集まってきました。

ハチ

みんな刺されたら大変!!
ママさん同士「どうしましょう。」と言い合って
「ドッグランにある水の皿を被せておきましょう。」ということになりました。

でも、水のお皿を誰かが取った瞬間、刺されたら・・・と思ってしまい、
よく見たら、ハチもそんなに元気ではなかったので、
カバンからルナコテ用の水の皿を取り出し、バンッ!バンッ!
仕留めました。後はペネママさんが枯葉の中に埋めてくださいました。ハチさん、ゴメンネ。



「りく君」「スマップくん」も遊びにきました。

小鉄 りくくん


スマちゃん

「スマップくん」のママさんが大好きな小鉄は、シッポを振ってママさんに近づき、
今日は抱っこまでしてもらいました。
よかったね。小鉄。


みなさん、お気づきかもしれませんが、今日は北総のツートップが欠席でした。

「たびちゃん」が体調不良のためドッグランは欠席とツイッターでつぶやいてました。
ごはんもお水も口をつけていないとか・・・・お大事に。

「チロルちゃん」は用事があったのかな・・・


今日も、みんなで走り回って、帰宅後のルナコテ。

ルナ寝る


小鉄寝る

今日はうつ伏せで寝てました。


この調子だと、今日も居酒屋 小鉄はお休みね。

ママは一生懸命、新商品の開発に努めてるのに。

2011_10120168.jpg


レシピ集

明日は金曜日だから、久しぶりに居酒屋 小鉄が開店するかも・・・
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 21:56:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
蜂を退治してくれてありがとう♪
大きな蜂を退治するという大役を買って出ていただいて、ありがとうございました。おかげでワンコ達が無事でよかったですね!
ルナちゃん&小鉄くん、ペネとたくさん遊んでくれてありがとう。
2ワンお部屋で寝ている姿がcuteです☆
ルナコテママさんは、ちゃんとファイルにまとめてレシピ集なんて作ってるんですね!すごい!レシピ集、真似して作ってみようかな。
鶏軟骨ジャーキー、紹介してくれてありがとうございます。
写真見たら、イメージできました!まさしく、乗っけて焼くだけ!
ささみも砂肝も切るのが面倒な私(←えぇぇ)には、ぴったりなレシピです!
ジャーキー作ると半分くらいは私の酒のつまみになってしまうんだけど、これもおいしいかなぁ(笑)
2011-10-14 金 08:27:41 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
ホントは虫は大キライなんです。
結婚して間もなくのころ、部屋でゴキブリを見つけ、殺虫剤をとりに行っている間に、姿が見えなくなってしまい、こわくてその部屋を封鎖し、
主人が帰るまで隣りの部屋で過ごしたという経験があります。

今回は、ワンコたちのため・・・「母は強し」ですね。

寝顔を撮ろうとすると、カメラを取り出している間に起きてしまうのですが、ドッグランから帰った後は疲れて起きる気力もないみたいなので
シャッターチャンスです。

たびはは様は、ぶきっちょな私でも作れそうなレシピを紹介してくださるのでとても助かっています。
たびはは様が教えてくださったレシピをプリントアウトして、ワンコごはんの本に挟んでいたのですが、何枚かたまってきたので、クリアブックに入れました。
軟骨ジャーキー、ぜひやってみてください。

2011-10-14 金 10:02:47 | URL | ルナコテママ [編集]
蜂!!!
こえぇぇ~・・・・・v-12
駆除ありがとうございますm(__)m

どこかに巣があるのかな…ドキドキ

私、次回会った時は
ルナコテママの近くにいようと思います←え

なんとなくですが、
飼い主同士が近いと犬達も仲良くなる気がしまして…(汗

早くルナちゃんとコテツ君と遊んで欲しいなぁ~♪
2011-10-14 金 12:53:31 | URL | HOSS★ [編集]
HOSS様へ
あんな大きなハチを見たのは初めてでした。v-405

今日も遊んでいただき、ありがとうございました。
ふだん、ルナは私の足元から全然離れないのですが、
今日はHOSS様に撫でてもらっていたので、私もびっくりしました。
やさしいお姉さんだってわかったからですね。

これからもよろしくお願いいたします。
2011-10-14 金 18:04:06 | URL | ルナコテママ [編集]
ハチ退治&ナナ捕獲、ありがとうございました。
ルナコテママさんは虫お嫌いなのにあの勇気!
それにひきかえ、
ハチは見つけただけ…、飼い犬にもからかわれ…、
なんだか面目ない一日でした。
精進したいと思います。

小鉄くん、いつもナナと遊んでくれてありがとう!
これからもよろしくね!
2011-10-14 金 19:48:18 | URL | なな [編集]
なな様へ
コメントありがとうございます!!
うれしいです。

ナナちゃん、他のワンちゃんと遊ぶの上手ですよね。
いつも、ルナコテの相手をしていただいて、ありがとうございます。
ナナちゃんは女の子なのに、小鉄がいつも男の子を相手にするような
乱暴な扱いをしてしまい、申し訳ありません。

懲りずにルナコテと遊んでくださいね。
2011-10-14 金 20:21:34 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

