■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モテモテRICOちゃん
今回はリコちゃんのお話。

以前にもお話しした通り、ルナコテはリコちゃんがだいすき。
日曜日もリコちゃんが、パパとママと一緒にドッグランに来ていました。

リコちゃんを見つけた小鉄、さっそくアタック開始。

リコちゃん大好きだじょ

リコちゃんと小鉄


そこにモコくんがやってきました。
モコくんとリコちゃん

お似合いよ。

小鉄も負けてはいられません。モコくんと小鉄がリコちゃんに迫ります。

リコちゃん、ルナコテパパのところに避難。

リコ困っちゃう


小鉄のアタックに困ってしまったリコちゃん、女子同士で相談しています。

ルナと。
リコちゃんとルナ


頼もしい味方、チロルちゃんもいます。
チーちゃんに相談

リコちゃん説明

チーちゃん解決


モテキ到来のリコちゃん、次から次へと男子が近づいてきます。

インティクンとリコちゃん

リコちゃんとスマップくん


たくさんのライバル出現に小鉄がゴキゲンななめです。
八つ当たりだじょ

ママに怒られた小鉄、イジけてます。
小鉄いじけむし


モテる女子はツライね、リコちゃん
リコちゃん

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:30:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
三角関係!!
ドッグラン、いろんな三角関係があっておもしろい!!
ペネ家的には、やっぱり小鉄くん応援しています♪
大好きRICOちゃんとガンバッテ!!
2011-10-17 月 09:09:03 | URL | ペネママ [編集]
モテキ到来(ホントに)?
リコを先に送り出し、ちょっと遅れてランに到着したのですが・・・・・
リコはお出迎えをしてくれるどころか、側を通ったにもかかわらず完璧に無視されたのですよ。
「うん?どういう事?」
そうか~、こんなにモテモテさんになっていたのですね(笑)
今はママより、お友達よ!って事だったのですね。
一時期を境にみんなと上手に遊べなくなっているかも?と気になっていたので、これを機に沢山のお友達を作ってもらいたいものです。
インティくんとってもイケメンでおしゃれですね。
スマップくんとっても可愛いオーラがでてます。
モコくんとっても優しい接し方してくれてるのね。
なんと言っても、小鉄くん、君の行動全てにリコママは「惚れてまうがな」
状態ですよ。
今度はリコじゃなく、リコママと遊んでくださ~い。

それにしても、女の子の結束は驚き!(人も女性はそうだね)
ルナちゃんと綿密にガールズトークをし、チーちゃんに実践的対処を教わる。恐るべし女の子達。

う~、コテちゃん。エールを贈るよ。
フレー、フレー、小鉄!!

あの~余談ですが、ルナコテまま様、ジャンケンがお強いようですが、やっぱり勝負の秘訣は気合ですか?それとも相手の心理をいかに読むかですか?






2011-10-17 月 09:27:10 | URL | りこママ [編集]
昨日は、お会いできてうれしかったです。
暖かく迎えてくれてありがとうございます。
パパさん、撮影のおじゃまをしてしまい、申し訳ありませんでした。

みなさんのお顔拝見して、ほっとして、久々に笑って、で、ちょっと泣いちゃいました。

すぐにドッグランに行くのは無理だと思うけど、お散歩の許可がでたら、会いに行きます。
一番好きなお散歩コースだし、も挨拶だけでもみんなとできると喜ぶので。

ほんと、お心遣い、いっぱいいっぱい、ありがとう。
助けられています。
これからも、よろしくね。
2011-10-17 月 10:12:04 | URL | たびはは [編集]
リコちゃん可愛いですね(*^^*)
小鉄くんがゾッコンになるのも分かる~♪

小鉄くんの八つ当たり。。笑
かわいいな~♪♪
2011-10-17 月 10:58:44 | URL | HOSS★ [編集]
モテキ〜♪
RIKOちゃんモテモテ♪
∪(≧∀≦)∪
RIKOちゃんが困ってたらチロルが守るゎょ!
って横で訴えてます。
男のコの皆様気をつけてください。
( ̄▽ ̄;)
小鉄!頑張って!!
ルナちゃん見守ってください。
2011-10-17 月 14:55:54 | URL | チロル姉 [編集]
ペネママ様へ
RICOちゃんはかわいくて、モテモテさんなので、小鉄には高嶺の花なんです。
だから、RICOちゃんのパパにアピールしに行ったり、小鉄なりに頭を使っているみたいです。
昨日は太刀打ちできない相手ばかりだったので、私に八つ当たりを・・・
ペネ家が応援してくれているので、小鉄もがんばると思います。
2011-10-17 月 15:44:48 | URL | ルナコテママ [編集]
りこママ様へ
昨日もRICOちゃんはかわいかった・・・撫で撫でさせてくれました。
ルナは、完全にRICOちゃんを親友だと思っているらしく、姿を見つけると
必ず駆け寄って行き、挨拶をしています。RICOちゃんも嫌がらずに挨拶してくれるので、見ていて微笑ましいです。
チロルちゃんにも、シッポをブンブン振って駆け寄っていく姿がとても、お茶目でした。

小鉄は・・・昨日は相手が悪すぎました。イケメンインティくんとあんなラブラブなところを見せられては・・・・降参するしかありません。
あら?小鉄が、りこママ様とお話ししたいようです。

りこちゃんのママ、こんにちは。コテだじょー。
今度遊んでくれるの?やったー。チューしてあげちゃうじょー。
どうしたらりこちゃんと仲良くできるか教えてほしいじょ。
また、パパさんのところにも挨拶に行くじょー。
よろしくだじょー。

なんでしょうね。。。こんな小鉄でよろしければ、遊んでやってください。

ジャンケンは気合です。自分でグーを出すときは相手に「チョキを出せ」と目力で訴えます。
私はチロルちゃんのもとで、目力アップの修行をしました・::
2011-10-17 月 16:07:41 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
たびちゃんの号外記事を読んできたところです。
退院おめでとう!!
たびはは様のお料理の腕を振るってたびちゃんに力をつけてあげてください。
お散歩はいつごろからできるのかな?
ドッグラン近辺に行くときはツイッターでつぶやきます。

たびちゃん、おばちゃんもLOVE注入してあげるから、早く元気になってね。
2011-10-17 月 16:11:28 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS様へ
いやぁ、昨日のインティくんとリコちゃんのラブラブぶりには完敗です。
どう考えたって、インティくんと小鉄じゃ、インティくんの方を選ぶでしょう。
スマップくんもモコくんも紳士的にリコちゃんに接してるし。

ホントに昨日は、怒りを私にぶつけていたのか、お尻をかじられました。
おしりかじり虫のうちは、北総の女子にはモテないぞ~。
2011-10-17 月 16:17:20 | URL | ルナコテママ [編集]
チロル姉さまへ
昨日はチロル姉さまにお会いできませんでしたね。
チーちゃんとRICOちゃんが遊んでいる姿は、とても微笑ましいです。
RICOちゃん、チーちゃんのところには体格を気にせず、じゃれに行きますもんね。
小鉄は、しつこいから、RICOちゃんに振り向いてもらえないんだわ・・・
でも、チロル姉さまが応援してくれている!
小鉄もがんばることでしょう。
ところで、私、チーちゃんのところで目力アップの修行をさせていただきます。なので、チーちゃんをお師匠さまとお呼びします。
2011-10-17 月 16:40:59 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄くんがまたイジけてるじょ---(^^ゞ
かわいいじょ---(#^.^#)

ルナコテちゃんのおそろいお洋服も可愛かったけど、パパママのおそろいも素敵でした。
アイスホッケーのファンということで、趣味も一緒なんですね♪

昨日はいろいろ教えていただきありがとうございました。
が...ツイッター...相変わらず見るだけ。。。(T_T)
早くみんなの仲間に入りたいよ~~!!

2011-10-17 月 22:23:12 | URL | グーママ [編集]
グーママ様へ
こちらこそ、遊んでいただき、ありがとうございました。
日曜日のグーたんのかわいい姿も記事にしようと、じゃんけんに負けた夫が頑張っていましたが、力尽きました。明日、私が引き継いでアップしまーす。
お嬢様は、ツイッターの登録はされていらっしゃるんですか?
お嬢様に聞きながら登録すれば、成功すると思いますよ。
ドッグランの出欠確認などに使えて便利だなと思いました。グーママ様を早くフォローしたいな。
2011-10-18 火 01:22:59 | URL | ルナコテママ [編集]
RICO特集を組んで頂き、ありがとうございました。
ルナコテママ様
いつも、RICOを暖かく見守って下さり、ありがとうございます。
ルナコテパパ様
いつも、素晴らしいシャッターチャンスを捉え、ブログへのアップを
感謝致しております。

RICOは実は、一歳半ぐらいの時に一度、中型犬に地面に前足で
大の字に抑えつけられ、耳を噛まれ出血する...という
飼い主としてはとっさに身を挺してでも未然に拾い上げなければならない局面で、RICOに震えが止まらない程の恐怖感を味あわせてしまう.....
という大失態をしてしまい><。。
それ以来、自分より体の大きなワンちゃんが近づくと
オシリを落として、恐怖が先行して、吠える(というか泣き声を上げる)と
いう予防線を張ってしまう><という困った娘になってしまいました。。
 だから、RICOはそれからというもの、信頼出来る飼い主様だけに
しか、おなかを出してスリスリ甘えに行かなくなってしまい、
基本的には昔から知っているワンちゃんとしか、戯れなくなってしまいました。。(飼い主といいますか父親としては猛反省しております。)
 だから、たびちゃん(早く元気になってね!!)、
チーちゃん、ルナちゃん&小鉄君には、RICOは(申し訳ないのですが)
体当たりで戯れ、全力で楽しんでいるのだと思います。
 この場をかりて、皆様に感謝いたしますとともに、どうかお転婆娘のRICOの事を許してやって下さい。
 日曜日は、ほんとコテちゃんにもLOVELOVEな接近ぶりで、
こちらが照れ臭いほどでした。
また、後半はチーちゃんにも猛烈スキンシップでハラハラでした。
RICOは、もうすぐ3歳ですが、「いつの日かRICOのDNAを継承して
2世を!」と密かに目論んでいるRICOパパでありました(笑)。。
ついこの間、RICOにペット保険(入院&手術費用の為の保険)を密かに
加入し、どんな時も万全を期せる様に準備をしたばかりのRICOパパで
ありました。
P.S.
たび、早く元気になって花の丘公園にCOME BACKだよ!!
たびはは様、退院後もゆっくり養生して、万全になったら、たびの走りを
見せに来て下さい。たびの復帰を心より祈念しております。
RICOパパ



2011-10-18 火 01:42:05 | URL | りこパパ [編集]
りこパパ様へ
コメントありがとうございます。

こちらこそ、RICOちゃんには一家そろって癒されています。
腰を落としてほふく前進のような姿、主人と「かわいい!」と
微笑んで見ていましたが、RICOちゃんの防衛本能がそうさせていたんですね。失礼しました。

RICOちゃん、ホントにこわかったんだね。
チーちゃんも、ルナコテも体当たり、OKだよ。
いっしょにドッグラン、楽しもうね。

RICOちゃんは将来、お母さんになるかもしれないんですね!
赤ちゃん、かわいいんだろうな。
パパさん、お婿さん選びにも力が入るんでしょうね。

ペット保険は入っておいたほうが安心ですよね。
ウチもルナコテを購入したときに、ペットショップで勧められた
保険に入りました。
避妊、去勢は対象外でしたが、今後、何が起こるかわからないので。

たびちゃんの復帰、ウチも心待ちにしています。

2011-10-18 火 12:38:27 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

