■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大盛況だヨ!北総ドッグラン!!
ルナコテパパです。
こないだの日曜日に写真をタップリ撮らせていただきました。
一本の記事にするのは難しいので、前の2記事は妻が書いてくれたのですが、
今回はまた「記事担当決定じゃんけん大会」をしました。
結果、あえなく通算3連敗・・・。(どんだけジャンケン弱いんじゃい!)

と言うわけでルナコテパパが記事書きます!

まずはトップバッターもんたくんです。
もんた君勇姿

走る姿はこんなにかっちょいい!!
もんた君疾走


続いては”おニュー”のピンクのハーネスの似合うグーたんちゃんです。
グーちゃんのおニューハーネス

でも、グーたんちゃん、遊んだ後、帰るの嫌なのか抵抗を始めちゃいます。
グーちゃん、帰りたくないらしい
※グーたんママの踏ん張る足にご注目(笑)
ルナコテとも遊んでくれて、ありがとう。今度は小鉄と「グラサン対決」しようかね。


ペネちゃん、この日も元気いっぱいでした。
ランのワンコみんなと遊んでいましたね。

まずはペネちゃんvs小鉄
※追いかけっこではペネちゃんに勝てないことは、既に実証済です(笑)
ペネちゃんvs小鉄-1  ペネちゃんvs小鉄-2  ペネちゃんvs小鉄-3  ペネちゃんvs小鉄-4  ペネちゃんvs小鉄-5
あら?ペネちゃん遊んでいる間に、小鉄を追い越しちゃったね。
ペネちゃんもびっくり。小鉄!君が遅いのだよ。


ルナとも遊んでくれましたよ。
ペネちゃんvsルナ-1  ペネちゃんvsルナ-2  ペネちゃんvsルナ-3  ペネちゃんvsルナ-4  ペネちゃんvsルナ-5  
途中でルナ、あさって向いてますね。
瞬発力はあるルナですが、ペネちゃんには勝てなかったね。


ここで念願の「一眼レフデビュー」を果たしたペネママさんです。
・・・あれ?
あれ?
娘さんは後ろをトコトコ・・・。


さー千秋楽。両横綱のペネちゃんvsミントちゃん対決。
ペネちゃんvsミントちゃん-1  ペネちゃんvsミントちゃん-2  ペネちゃんvsミントちゃん-3  ペネちゃんvsミントちゃん-4  ペネちゃんvsミントちゃん-5  ペネちゃんvsミントちゃん-6  ペネちゃんvsミントちゃん-7  ペネちゃんvsミントちゃん-8  ペネちゃんvsミントちゃん-9

ペネちゃん疾走!


やっぱり今日も「ワンプロ大賞」はペネちゃん!!
ワンプロ大賞!!ぺネちゃん!

しかし!なんとその直後、ペネちゃん「名誉の負傷」でケガをしてしまいました。
大丈夫かな?早く治ってみんなと遊べるといいね。お大事に。



久しぶりのお友達にも会えました。

続きはこちら↓


コタロウくんがパパさんとママさんとやってきました。

ルナご挨拶
さっそくルナがごあいさつ。

小鉄はコタロウくんより先にコタロウくんのパパにごあいさつ。
小鉄 コタロウくんパパに挨拶

りく君チロルちゃんをみつけました。
縮小りくくん  縮小りくくんとチロルちゃん
インティくんも、参戦したいようです。
縮小インティくん加わる

コタロウくんは・・・
見てるだけでいい

こたろうくんトコトコ
パパさんとママさんのところに戻ってしまいました。
今度、ルナコテとワンプロしようね。追いかけっこの方がいいかな。。。


珍しい写真が撮れたのでご紹介します。

ルナモンチャンママ

ふだん、ルナは、他のワンちゃんとの追いかけっこ以外は、ルナコテママの足元から離れず、
私がルナの写真を撮ると、ママの太い足(ママにはナイショですが・・・)が映ってしまうのです。
そんなルナがもんたくんのママに抱っこされてる!
しかも居心地がいいのか、おとなしくしているじゃないか!
これには、両親そろってびっくり!っていうかうれしい!
もんちゃんままは、「すんなり抱っこさせてくれたわよ。」とおっしゃっていました。
この調子で他の飼い主さんにも馴れてくれればいいのですが・・・

小鉄もペネママさんに抱っこ。小鉄は重いのに、抱っこ星人なのです。

小鉄でれー

もんちゃんまま様ペネママ様、ありがとうございます。


閉園時間も近づき、だいぶ陽が傾いてきました。

小鉄はリコちゃんにこの日最大のスキスキオーラを発して
小鉄のオーラ

ルナは、大満足の笑顔で
ルナどっぐらんたのしい
閉園時間を迎えました。

ドッグランパトロール隊長のチロルちゃんもこの日のお仕事はおしまい。
任務完了

隊長、おつかれさまでしたっ!
副隊長のたびちゃんも退院したので、復帰までもう少しがんばってください!



たびちゃん、退院おめでとう!
特効薬はたび父様とたびはは様の愛情かな。
ムリのないようにリハビリして、早く北総に戻ってきてね。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 11:46:46 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
きゃ~☆ワンプロ大賞頂いちゃった♪
きゃ~!またまたありがとうございます!!うれしい☆
女のコなのにワンプロ大賞に輝くとは、どんなにおてんばなのかしら?
いつも小鉄くんと遊んでるのは撮れるけど、ルナちゃんと遊んでる写真が撮れないので、女のコ同士遊んでる姿うれしです^^
我がコは後ろにいるのに、何を撮ってるんじゃい?って感じの私(笑)
「お前はセンスがない、コンパクトで十分だ!」とペネパパに言われ、
早々にカメラを奪われました!あはは^^;
自覚はしているので、ルナコテパパさんが撮ってる、こんなペネがイキイキした写真をいつか撮れるようになるため、がんばります!!
ペネの傷、ホッチキスはほぼ外れていますが、少しずつ治っています!
今週末にはドッグラン行けそうと思ってます!また遊んでください♪
2011-10-18 火 12:32:46 | URL | ペネママ [編集]
UPお疲れ様ですっ★
インティは勘違いのガヤ犬なので
お友達がワンプロしてると近くで監察してたり
ワンワン吠えまくってます(焦
監察して学習してくれればイイのですが、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

遅くなりましたがリンクのやり方が分かったので
ブログに載せさせて貰いました♪

2011-10-18 火 12:37:17 | URL | HOSS★ [編集]
抱っこしたいです~
ルナコテちゃん、両方抱っこしたいな~
いつか、抱っこしていいよ。って二人からお許しもらえるの心待ちにしてよっと。
コテちゃんからはチューももらっとこう。
一度、ぺネちゃんが「遊ぼうよ」ってリコを誘ってくれたのに、ぺネちゃんのモデル並みのスレンダーな容姿と長い御み足にリコは自分のちんちくりさを実感したらしく、断念していたみたいです。
ワンプロ大賞2冠!!ぺネちゃんスゴイ!
そのぺネちゃんの勇姿をバッチリ激写しちゃうルナコテぱぱ様にも賞を授与しなくては。
がんばったで賞!(すいません。おちゃらけちゃって)でも、お見事ですよね。
2011-10-18 火 13:52:54 | URL | りこママ [編集]
ルナコテパパさん、じゃんけん弱っ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
いや、ママさんに「読まれて」いるんじゃない?なんつって

コテツは抱っこさせてくれるけど、ルナちゃんはまだだな~
私も、ルナちゃん抱っこにチャレンジしてみよっと♪
2011-10-18 火 16:55:02 | URL | たびはは [編集]
ペネママ様へ
2日連続のワンプロ大賞、おめでとうございます。
ペネちゃん、誰とでも上手に遊べて、ドッグランにくるのが楽しくて仕方がない様子ですね。
今度、ディフェンディングチャンピオンのペネちゃんにルナコテが挑戦します。もちろん、キズが治ってからですけど。
トラウマになったりしなきゃいいですね。
ところで、ホチキスはもうとれかかっているとのことですが、従来であれば、ホチキスの針を除去するため、病院に行かなければいけないのですか?
とにかく、お大事になさってください。
カメラは、家でおとなしくしているペネちゃんで練習してください。
2011-10-18 火 18:43:53 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS様へ
こんばんは。ジャンケン3連勝中のルナコテママです。
昨夜、ルナコテパパは、ジャンケンに負け、記事を書いていましたが、
睡魔にも負け、途中で寝てしまい、会社に行ってしまいました。
なので途中から、私が書いて、アップしました。

リンク設定、ありがとうございます。
インティくんもいろいろなワンちゃんに興味津々で、いっしょに
遊んでますよね。

いつもカエルくんの水飲みのお皿を小鉄が拝借してしまい、申し訳ありません。

2011-10-18 火 18:51:10 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママさんへ
ペネちゃんの二冠達成おめでとうございます。
で、私のじゃんけん三連敗は不名誉な記録です。(笑)

ペネママさんの一眼レフカメラ、ちょろっと触らせていただきましたが、
私が欲しくなりました。(おいおい)
軽いし、使いやすい印象を受けました。
私のカメラはドッグラン用レンズだと、計1.7kgなので、
当日3時間近く撮りまくったらさすがに右手がパンパンでした。

でも、たびちゃん、ペネちゃんが北総ランに復帰した暁には
「北総一眼レフ撮影隊」の結成を企んでいます。
ペネちゃん、傷が治ってランに復帰したら、またルナコテと遊んでください。
2011-10-18 火 19:19:49 | URL | ルナコテパパ [編集]
HOSS様へ
ジャンケン3連敗中のルナコテパパです。
ここまで弱いと我ながら・・・もう、”あみだくじ”で決めたいです。
昨夜はブログ記事担当ながら、約2/3あたりで船を漕いでしまいました。

いつも小鉄がインティ君の水飲み皿を飲み干してしまい、
すみません。
私はランではご存じのとおり「撮影係」なので、ワンコ達はカメラを通して
見ることが多いのですが、日曜日はファインダーをのぞくと
高確率でインティ君がいました。(笑)
カメラに慣れているのかな。

今度はランを疾走する「インティ君」を狙います!!
2011-10-18 火 19:31:42 | URL | ルナコテパパ [編集]
りこママさんへ
「がんばったで賞」をいただき、ありがとうございます!
私ごときが撮った写真に賞だなんて、身に余る光栄です。
これからも腕を上げなくては。

そういえば、リコちゃんがランに来ると、すぐルナが気が付くんですよ。
不思議ですね。黒プー同士、通じるものがあるかもしれません。
小鉄は・・・人間でいうところの「KY」ですね・・・。

こんなルナコテでよろしければ、ぜひだっこしてください!
何でしたら、小鉄は「お持ち帰り」OKですよ~。w
2011-10-18 火 19:45:11 | URL | ルナコテパパ [編集]
たびははさんへ
じゃんけんに弱すぎて、話にもならないルナコテパパです。
妻は私が弱すぎてつまらないそうです。
(チロルちゃん直伝の目ヂカラの威力かも)

ルナは、こう見えて「チョー甘えん坊」なんです。
ぜひ、たびははさん!ダッコしてください!
(ルナは、「ダッコ!ダッコ!」という言葉に反応しやすいです)

遅くなりましたが、たびちゃんブログ号外の記事を見て、失礼ながら飲んでいたビールを吹いてしまいました。私のツボです。
まずは、ゴハンもちゃんと食べているようで良かったです。
また北総ランで、たびちゃんの勇姿をカメラに収めるべく、復帰を
楽しみにしていますね。
2011-10-18 火 19:56:07 | URL | ルナコテパパ [編集]
目力パワー
チロルゎ目力凄いですケド、そんなパワーがあるとは!
Σ( ̄□ ̄;
チロル姉も驚きです!
パパさんじゃんけん弱っ(笑)
o(≧∀≦)o
思わず笑っちゃいました〜
すみません。
ママさんにチロルの目力を注入して、ママさんからチロルのことを師匠と言われてるからかなぁ〜♪
パパさんにも目力を注入しますょ〜
ママさん、よろしいですか?
今日もパトロールしましたょ〜♪
見回り完了デス!
明日も見回りしますょ〜
∪(≧∀≦)∪
…………………………チロル姉が…(笑)。隊長ゎ座って休憩とってますので、かわりにわたくしが…確認しました。
( ̄▽ ̄;)

明日お会いできるとぃいですネェ♪
お待ちしてます〜
2011-10-18 火 20:38:04 | URL | チロル姉 [編集]
ルナちゃんて
そんなに人見知りさんなんですか?
すいません。そんなイメージなく後ろからこっそりひょいっと抱っこしたら暴れる事もなくまったりしてくれました。
もんたも人見知りさんで、北総で大分、人の良さいを学んだようです。
(来た当初は飼主にも逃げていましたからね)
躾に行っている時に、トレーナーさんから、
「もんたは食べる事が好きだからそれをご褒美にすると躾も入りやすい」
と言われておやつでしつけたんですよ。
なので北総後のウマウマタイムは人慣れするのにいい時間だったのです。
なので北総の飼い主様にはストーキングするくらいまでになりました。
ルナちゃんもまだ若いし、徐々に慣れていければいいですね。
ルナちゃんもコテツ君もとてもいい子でチンピラもんたと遊んでくださって感謝しています。
2011-10-19 水 09:08:14 | URL | もんちゃんまま [編集]
チロル姉さまへ
あらら?隊長さんは休憩中でしたか・・・
執事さんが代理で、パトロールをしてくださったんですね。

今日はドッグランでお師匠様から、さらにパワーを頂きます。
ちょっと肌寒いですね。お師匠様、執事様とも風邪をひかないよう
あったかくしてドッグランにいらしてくださいね。
2011-10-19 水 13:13:19 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
そうなんです。ルナは小鉄の真逆で人見知りなんです。犬見知りはだいぶ改善されたのですが。
もんたくん、私の近くまで寄ってきてくれるのですが、撫でようと手をのばすとプイッとUターンしちゃうんですよね。
距離を縮めるにはオヤツですね!わかりました。オヤツ持参で行きます。
ルナも徐々に人に馴れてくれるよう、ながーい目で見守りたいと思います。
最後の「チンピラもんた」って・・・笑っちゃいました。
もんたくんはチンピラなんかじゃないですよ~。

またお会いできるのを楽しみにしております。
2011-10-19 水 13:26:47 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

