■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「2011年」夏の思い出
どうもです。ルナコテパパです。
今日は「ジャンケン」に負けての記事担当ではないのですが、
ここにきて朝夕と肌寒くなり、ふと夏に実家に帰省した事を思い出しました。
(あと一か月足らずで青森は初雪が降ります。)


実家に帰省した際はノートPCを持参して、実家でちょこちょこと記事をアップしていたのですが、
計400枚以上撮ったのにお蔵入りの画像がたくさんあるので、ちょいと一部をお披露目したいと思います。


まずは小鉄。
初めてゴーグルをした写真です。場所は東北道のPAでしょうか。
(もうすでに記憶が怪しい・・・)
小鉄、初ゴーグル

さて、お次はルナです。
妻が「これいい!」と選んだ花の帽子を初めてかぶりました。
やっぱり女の子なんですね。
ルナも負けじと帽子

実家から車で40分で行けるドッグランにも行きました。
鶴田ドッグラン全景

あいにく帰省中は天候に恵まれず屋外に出られませんでしたが、この日は雨が降らず。
ドッグランを貸切状態にもかかわらず走り回ってました。
ルナ、走っている途中、くわえたボールを落としちゃいます。
ルナ、落としちゃった

顔のデカい、小鉄もつられて落としちゃいました。
小鉄も落とす!!

よほどルナコテは楽しかったのか、滅多に撮れない2ショットです。
ルナコテ1

ルナコテ


お次は「八甲田山麓 萱野高原」でのショットです。
当時の記事にも書いたのですが、「天気が悪いけどここで休んでください。」と
お店の方が親切で、特別席を設置してくれました。
ちなみにここは冬は雪が4M積もる豪雪地帯なんですよ。
映画「八甲田山」の舞台の近くです。(ちと古い)
カヤ野さん

ここのお茶屋さんは「長生きのお茶」があり、これが有名なんですヨ。
長生きのお茶

長寿のお茶です。上には説明の木板が下がっています。
お茶の説明
さすがにルナコテには飲ませられませんでしたが、夫婦で三杯づついただきました。
長生きできるかな?


さぁ場所を弘前市内へ戻りましょう。
弘前公園でののショットです。

これは弘前で一番古い桜の木です。
弘前公園桜の木

この木の説明版です。
解説

昨年に実家の親父が撮った同じ桜です。
まだ七分咲きですが、こんなにきれいです。
桜が咲くと・・・

弘前城天守閣前の橋の上でパチリ。
オフショット

小鉄は途中、暑さのせいか寝てしまいました。
zzz・・・
曇ってましたが、ホントこの日は暑かったんです。バテたんでしょうね。


夏!と言えば男はやっぱり「開襟シャツ第二ボタン外し」(?)
小鉄もやってみました。
小鉄のギャランドゥー
ネタが古いですね・・・。

10月下旬になり、関東にも冬の足音が近づいて来ています。
ワンコにとっては冬の方が動きやすいでしょう。
でも皆様方も季節の変わり目、体調にはくれぐれもご自愛くださいね。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:40:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
青森もいつか旅行してみたいなぁ~。
ルナちゃんのお姫様のような花の帽子、すっごくかわいい~♪
ルナちゃんはフリルのお洋服も女のコっぽい物も似合うし、この前のカメラ助手のようなシックな服も似合うし、うらやましいです!
ルナちゃん&小鉄くんの2ショトも仲がよさそう♪
大変だけど、やっぱり2頭飼いはいいな~。ワンコも楽しそう。
ペネママは実家が九州なので、青森の方って行ったことがないんです。
いい所があるんですね!たまには遠出して、行ったことのない場所に旅行ってのもいいなぁ。
2011-10-21 金 08:15:21 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
ルナコテの服、褒めていただいて嬉しいです。
ペネママ様は九州ご出身なんですね。
私は北海道の函館で生まれたので、主人の弘前も含め、長期休暇が取れるとどうしても北に向かってしまいます。
青森(弘前周辺しか行ったことがありませんが)は、おいしいものがたくさんあって、景色もきれいで
いいところです。雪のない時期に行くのがオススメです。
2011-10-21 金 10:41:36 | URL | ルナコテママ [編集]
ナイス古ネタ
どうもペネパパです。
いや~いい記事だなぁ。と思いコメントしちゃいました(^o^)

これを見てると家族みんな仲が良くて幸せそうだなぁと
なんだかペネパパがニヤけてきましたよ。
それにルナコテパパさんの古ネタ最高です。
ペネパパも同年代なのでバッチリわかりますよ~(^o^)丿
2011-10-21 金 17:43:38 | URL | ペネパパ [編集]
ペネパパさんへ
コメントをいただきありがとうございます。

今回、完全な私の思いつき記事で、事前構想を練っていないので、
どういうワケか自分の青春時代の流行ネタが出てきてしまいます。
西城秀樹はともかく、「八甲田山なんて映画あったの?」ですよね。

そのうち、「ナウなヤングにバカウケ」(死語の三段活用)なんて
書いちゃうかもしれません・・・。
でも、校正担当の妻にダメ出しされる可能性高いですが。(T_T)

これからもルナコテをよろしくお願いします!!
2011-10-22 土 12:44:06 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

