■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ボツ服
以前の記事でも触れましたが、我が家には小鉄の成長により、着られなくなった服がたくさんあります。
今日はそんな服を見てみたいと思います。

まずは名前入りの服から。

縮小ルナコテグレー   縮小名入れルナコテ
背番号の12番と99番はルナコテママの大好きなアイスホッケー選手の背番号をとりました。

縮小ルナコテ名入れ黒   縮小名入れルナ
シンプルな名入れでドッグランで名前を覚えてもらえるように購入しました。

縮小小鉄名入れ   名入れ服

これらの名前入り服は全てタムベディというお店で購入しました。
インターネット通販です。(店名をクリックするとタムベディのホームページに移動します)


プーダウン、タンクトップ   スヌーピーポロ    
赤いタンクトップは小鉄が初めて着た服です。
おそろいで買ったスヌーピーのポロシャツは、写真におさめる前に小鉄が着られなくなりました。(泣)


縮小小鉄タンクトップ   縮小小鉄タンクトップ2


縮小小鉄Jプレスポロ   縮小小鉄ブルーオーバーオール
ブルーのオーバーオールも、赤いポロシャツもルナにスライド。

縮小小鉄スヌオーバーオール
小鉄、お尻丸出しです。

リュックとモンスター
これもママが気に入って買ったんだけどな・・・

小鉄リュック   縮小小鉄モンスター

スティッチ&エンジオーバーオール

縮小小鉄スティッチ   縮小小鉄黒ダウン  
プーダウン&黒ダウン   グラシアス
プーさんのダウンジャケットは、小鉄が我が家に来てすぐ(夏)買っておいたのですが、弘前デビューした冬には
既に小さくなっていたので、ルナ用にスライドしました。
黒のダウンジャケットは、私のおばが、弘前デビュー用に買ってくれたものです。
革ジャンは、ルナコテパパが「これはイカすぜ!」と小鉄に買ったものです。

試しにルナコテに革ジャンを着せてみました。

ジャンパー片袖
小鉄は片袖しか通りません。

ルナブカブカ
ルナはブカブカ。

ルナいかす?
ルナにはちょっと大きいね。

小鉄帽子
うん、ずいぶん大きくなったねぇ。
でも、まだまだ甘えん坊なんだよね。


モヒカンに合うお洋服、いっしょに見に行こうね。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 23:55:45 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
おしゃれさん達!
すっごいたくさんの服~!
おそろの名前入りの服もたくさん~。
皮ジャン、超イカしてる!!のに~片腕しか入らないなんて(涙)
ルナちゃんはぶっかぶかだしね・・・。
ファッションリーダーのルナちゃん&小鉄くん!
ファッションリーダーを務めるのも楽じゃないけど、これからもルナコテ家のかわいい・カッコイイお洋服楽しみにしています☆
2011-10-22 土 11:11:54 | URL | ペネママ [編集]
成長期に洋服買うと、1回で着れなくなりますよね(涙
あー勿体無い、、、

今は成長とまったのでいいんですが
大きくなりすぎて(笑)気に入った服のサイズがないという、、、

ルナちゃんと小鉄くん、
いつもお揃いの洋服で可愛いです^^

2011-10-22 土 11:18:01 | URL | HOSS★ [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすが北総のファッションリーダーですね。
もんたは着られなくなった服をちばわんのフリマに出します。
そこで売ってもらいます。
服についてはきれいなものに限りますが…。
そしてそのフリマで100円から高くて500円くらいの服を何着買購入します。
安い服をドッグランで着せて遊ばせます。

ところで、ルナコテ家では来年のカレンダーを作らないのですか?
ルナコテカレンダー。
デジイチで写真撮っているから画質もいいし素敵だと思うんですよね。
北総写真部のカレンダーできないかなってひそかに期待しているんですけどね(笑)
2011-10-22 土 12:54:37 | URL | もんちゃんまま [編集]
ペネママ様へ
多分、我が家の衣装持ちダントツの1位はルナです。2位は小鉄、3位はママ、最下位はパパかな。
パパがいつもボヤいています。「ルナはオレよりいい服をたくさん持ってるし、散髪代もオレの2倍だ。」って。
小鉄は最初はトイプー体型だったのに、途中から足の長さは止まり、胴が伸びてしまったので、体型をカバーできる洋服で、少しでもカッコよく見せようと試みましたが、完全な3枚目になってしまいました。

幸い、ルナコテとも服を着るのはキライではないようなので、私自身もルナコテでコーディネートを楽しんでいます。
2011-10-22 土 13:50:55 | URL | ルナコテママ [編集]
さすが、ファッションリーダー!!
おしゃれ服いっぱいだ♪

そっかぁ、コテツ、大きくなって着れなくなったの、結構あるのね。
これからは、着れなくなることはないだろうから、
モヒカンに似合うのいっぱい買ってもらってね。
2011-10-22 土 14:01:22 | URL | たびはは [編集]
HOSS様へ
インティくんも衣装もちですよね~。
面白い服、可愛い服、カッコいい服・・・
私も、インティくんのファッションを楽しみにしているんです。

ルナはノーマルサイズの女の子なので、自分では着られない、フリフリから、お姉さんぽい服までいろいろ楽しんでいますが、小鉄はサイズが大きくて、胴が長いから、なかなか気に入ったものが見つからなくて。。
でも、ショッピングの過程も楽しいですよね。
2011-10-22 土 14:01:48 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
フリマ!その手があったかぁ~!もんちゃんままかしこいですね。
お金うんぬんより、まだ着られるのにもったいないので、どなたかに差し上げようか、でもお古なんて失礼かしら・・・と主人と話していたんです。
フリマなら、ユーズドを承知で買いますものね。

カレンダーってもんちゃんのところで作ったことはありますか?
作ってみたい気もするけど、勝手がわからなくて。
もし作ったことがあるなら、どのようにしたらよいかご教授くださいませ。
2011-10-22 土 14:13:38 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
いえいえ、ファッションリーダーはイケメンのインティくんかと・・・
胴が長くてちょいプー疑惑をかけられている小鉄。
せめて洋服だけでもカッコよくしようと、試みましたが、
3枚目キャラが定着しました。

ドッグランでのゴロンゴロン対策として、小鉄の服を探しま~す。
もうこれ以上大きくならないでよ・・・・
2011-10-22 土 14:21:46 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテ家へ
もしいらない服があったら言ってくれれば寄付しますよ(*^^)
うちはちばわんに寄付しているのでお金は利益はないのですが…・
ちばわんはもんたを譲渡してくれたボランティア団体さんなんですよ。
だから預かりとか表立っての協力は難しいけど、もんたのお古の服とかを寄付してそれを売ったお金が活動資金になるならと思って寄付したりそこで服買ったりするんですよ(*^^)
たまにおもちゃとか手作り何ちゃってビヨルキスとか、手作り犬用石鹸とか犬用かっぱとか、掘り出し物もありますよ(小型犬用のキャリーケースが1500円だったりしていました)
おもちゃも100円とかテニスボール(中古)が25円とか安いんですよね。

もんたにサイズ合ったらつなぎほしいわ(笑)

カレンダー作ったことないんですよ。
だから玄人なルナコテ家とかたび家にカレンダー作らないの?って言ってみたりして…(笑)
カレンダーキットとかウィンドウズのDLサイトでカレンダーのテンプレDLできたりするんですよね。
うちももんたのカレンダーを作りたくて今から調べてみようかなと思っているんですが…・
写真の腕が・・・(´・ω・`)ショボーン
2011-10-22 土 20:18:45 | URL | もんちゃんまま [編集]
もんちゃんまま様へ
ご連絡ありがとうございます。
小鉄のお古は、ルナにスライドできるものを仕分けして、ほとんど新品のものは、知り合いに声をかけてみて、受け取ってもらえるようであればあげてからでもよろしいでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

カレンダーについては、ウチも調べてみます。
2011-10-22 土 21:35:17 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナコテママ様
私のずうずうしいつぶやきに返信いただきましてありがとうございました
<(_ _)>

ルナコテちゃんの思いのある服を使ってもらえたらいいですよね。

ルナコテちゃんちは服を選ぶ時、サイズは何で買うんですか?
その服ってルナコテちゃんにぴったり合いますか?

うちはダックス用の物を買っています。
とりあえず胸囲を重視しています。なので首はゆるゆるです。
ミニピン専門の服屋さんでオールインワンを2着作ったら1万円以上になりました( p_q)エ-ン
なのでニッセンとかでいけそうなものを探すのですが、足がすべて隠れる服はなかなかないですね。
(短毛犬種なので防寒対策をしっかりとれる服を探しているのです)
2011-10-22 土 22:02:19 | URL | もんちゃんまま [編集]
オシャレさん♪
いつもおそろいで可愛いいなぁと思っていましたが、お名前入りもたくさんあるんですね〜♪
先日ペット用タンスのパンフレット見て、かわいいなぁと思ったんですが、ルナコテちゃんも専用のクローゼットがありそう(*^^*)

小鉄くんのモヒカン前の小さい頃の写真がやんちゃそうで可愛いヾ(^▽^)ノ

やっとツイッターはじめました〜!!
一週間かかりましたネ(^^;
2011-10-22 土 23:44:02 | URL | ゲスト様 [編集]
名前入れ損ねた....
失礼しました(>_<)
2011-10-22 土 23:45:55 | URL | グーママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

