■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
うれしかったことと残念だったこと
みなさん、こんばんはー。ルナでーしゅ。
ママが「今日はルナが記事を書いて」って言ったから
ルナが記事を書きましゅ。

今日は、小鉄とママとママばーたんのお家に行ってきたでしゅ。
ママばーたんはお料理が上手で、よくルナのパパとママのごはんを
作ってくれるんでしゅよ。
今日もごはんを作ってくれたから、取りにおいでー。って電話がきたでしゅ。
ママばーたんのお家には、ルナのだいしゅきなあーちゃん(ママのねーたんでしゅ)がいるから、
ママにお願いして連れて行ってもらったでしゅよ。

今日の服は、ママばーたんが小鉄とルナに買ってくれたので、着ているところを
見せに行ったでしゅ。

プリズナー

なぜか、囚人服でしゅ。
でも、帽子もついていて、ボーダーがかわいいからルナのお気に入りでしゅ。
写真も撮ってもらったし、出発でしゅ。

脱走するじょー

ママばーたんのお家はルナのお家から、車で40分くらいのところにありましゅ。
ピンポーン!ママばーたんのお家のチャイムを鳴らしました。
あれ?あーちゃんがいない?
ばーたんに「あーちゃんは?」って聞いたら、お出かけして夜にならないと
帰ってこないって。
あーちゃんに遊んでもらえると思ったのになぁ。残念でしゅ。

でもうれしいこともあったでしゅよ。

はじめて、ばーたんが抱っこしてくれたでしゅよ!

ママばーたんは、動物が苦手なんでしゅって。
ルナが小さいとき、はじめてママばーたんのお家に行ったときは、
「来ないで!」と大きな紙袋でバリアされちゃったでしゅよ。
その後も、ルナがばーたんの近くに行くと、ばーたんはパニクッていたでしゅ。
小鉄はルナよりも馴れ馴れしいので、小鉄がばーたんの足をペロッとなめたときは
ばーたんは気を失いそうになってたでしゅよ。

そんなばーたんも、いつもルナと小鉄がママと仲良くしているのを見て、
ちょとだけ頭を撫でてくれるようになったでしゅよ。
今日は、ばーたんが「抱っこしてあげるからおいで。」
って言ってくれたので、ばーたんのおひざの上に抱っこしてもらいまちた。
ばーたんがびっくりしないように、ルナ、イイコにしてたでしゅよ。
ばーたん、ニコニコしながら、ルナの頭を撫でてくれまちた。

それが・・・ママがカバンをガサガサして「ないっ!」
ママったら、カメラを忘れてきちゃったでしゅよ。
これは大スクープだったのにぃ。ホントにドジなんだから・・・


ばーたんは小鉄も抱っこしたでしゅよ。
「小鉄はずっしりくるね。」ってビックリしてまちた。
小鉄は、ばーたんにチューしそうになって、ばーたん、
「いや~ん!!」って悲鳴をあげてママにパスしてまちた。

ルナ、抱っこしてもらって、チョーうれちかったでしゅよ。ばーたん、ありがとでしゅ。


今日もドッグランに行けなかったけど、楽しかったでしゅ。
おうちに帰ってきてから、またママが写真を撮り始めたでしゅ。

小鉄ドッグラン行きたい

ルナドッグラン行く?

わーい!明日はドッグランに連れて行ってくれるって。

お友達のみんな、ルナコテと遊んでくだしゃーい!!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 22:59:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ルナちゃんえらいぞ☆
ルナちゃんすごい~! ルナちゃん、ママとパパのお手伝いできるなんてえらいねぇ~。
今日は、ルナちゃんと小鉄くん、すっごくいいことあったんだね♪
動物が苦手でバリアまでしちゃってたママばーたんが、抱っこしてナデナデるって、すっごい進歩だね^^ 
来ないでって言われると悲しい気持ちになるけど、抱っこしてなでなでしてくれたら、幸せな気持ちになるね^^
ペネ家も来月ママばーたんが、九州から遊びに来るのです!
犬ちょっと苦手なんだけど、どうなることやら!?

明日はドッグランで会えるんだね^^ ペネが楽しみにしています♪
2011-10-22 土 23:42:43 | URL | ペネママ [編集]
ペネちゃんのママへ
ルナでしゅ。コメントありがとでしゅ。
ルナはお姉たんだから、ママのお手伝いできるんでしゅよ。
小鉄よりエライでしょ?

ばーたんもルナのこと「イイコ。」って言ってくれたでしゅよ。
小鉄は、途中でママにパスされて、ママの足に例の八つ当たりを
してまちた。まだまだ子供でしゅね。

明日、ペネちゃんもドッグランに来るんでしゅね!楽しみにしてましゅ。
おやしゅみなしゃい!
2011-10-23 日 00:50:03 | URL | ルナ [編集]
ルナちゃん、記事書いてくれてありがと~
そっか、ばーたんに抱っこしてもらえたんだね♪
よかったね~

たびは、おばあちゃんと仲良しでツーショットの写真撮ったり、だっこしてもらたりするよ。
でも、おじいちゃんは、たびのこと、苦手なんだって。
ルナちゃんみたいに、いつか仲良しできるようになりたいな~
2011-10-23 日 09:58:16 | URL | たびはは [編集]
たびちゃんのママへ
ルナでしゅ。
たびちゃんにずっと会ってないけど、ママから「たびちゃんは、はやくドッグランで遊べるようにがんばってるんだよ。」って聞きまちた。
たびちゃんにルナもがんばって!って言ってたって伝えてくだしゃい。

パパばーたんは、ルナも小鉄も抱っこしてくれるけど、パパじーたんは
動物が苦手なんでしゅって。
だからまだ抱っこしてもらってないでしゅ。
たびちゃんのじーたんと同じでしゅね。
2011-10-23 日 17:35:08 | URL | ルナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

