■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ家の産業革命?
こんばんは。ルナコテパパです。
この週末は風邪をひき、ふとんに沈んでいました。
妻も、金曜日に携帯を水に沈めてしまい、瀕死の状態で
携帯を持ち帰ってきました。
土曜日の朝、電源は入り、通話はできるものの、ディスプレイは真っ黒で
メール、ツイッターなどの確認はできなくなってしまいました。

妻がドッグランから帰ってきてすぐ、私をふとんから引きずり出し、
携帯電話のショップに引っ張って行かれました。
当初は、修理代を支払って、修理を依頼して帰ってくるつもりでした。
ところが・・・。
妻が、「ドッグランのママさんたちもみんなスマホにしてるよ。」と言いだし、
スマホのディスプレイを見に行って、「あたし、これ!」と
決めていました。
私も妻にひっぱられ、だんだんスマホの方にキモチが傾いてきました。

それで、買ってきたのがこれ。
スマートフォン

妻は、電源の入れ方もわからず、混乱しているようです。
病み上がりの私にも容赦なく、「記事担当決定ジャンケン」は続いており、
私はまさかの4連敗・・・
(まさに手加減なし)

明日、妻がドッグランの記事を書くと申しております。
でも、途中でカメラの電池が切れ、後半に会ったお友達の
写真が撮れなかった・・・と残念がっておりました。

私、明日から会社なので、今日はこの辺で失礼いたします。
皆様、風邪にはお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 23:38:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
たた大変っ
沈んだり沈めたり…引きずりだされたり…( ̄▽ ̄;)
結局パパさんまで仲良くスマホデビューとなったわけですね★⌒ヾ(^-\'*)

こ--んなオモチャを手にしたら おちおち寝てなんかいられないですよね〜♪
それじゃあ風邪も治るわけですな( ̄ー ̄;)

パパさんはあっという間に使いこなしそう…
なんかいい裏技発見したら、教えてください!

2011-10-24 月 08:29:58 | URL | グーママ [編集]
お大事に
昨日、パパさまお見かけしなかったのは風邪をひかれてしまったのですね。
お大事になさって下さい。

ママさま、昨日はありがとうございました。
参考にします。(早速、デイリーお手入れ講座にくいつきました)

携帯の水没ですか~。ショック!
でも、ただでは起きぬと言うか、この機にお二人揃ってスマホデビューしちゃうところが、ポジティブでグッドv-357
ママさま悪戦苦闘中ですか?

ルナちゃん、実はねリコのおばあちゃんも動物が苦手だったの。
でも、今では「リコが一番!」って感じで、メロメロになってます。
今度、ルナコテちゃんのブログ見せて、ルナコテちゃんの事紹介しようと思ってます。きっと、写真見ただけでも、二人にメロメロになっちゃうんだろうな。

コテちゃん、昨日はどろんこのお口にチューする勇気が出なくて、チューを断念?してしまいましたが・・・・・心待ちにしていた大盛りモヒカン触れて感激でした。
名誉の負傷から復帰していたぺネちゃんとはワンプロしたのかな?

2011-10-24 月 09:11:32 | URL | リコまま [編集]
スマホデビュー☆おめでとう!
風邪引きのルナコテパパさん、4連敗!じゃんけん弱すぎ!(笑)
AEDでも通話しか復活しなかった携帯、ついにスマホにしたんですね!
我が家もつい1週間程前、2人ともスマホに変えたばかりです。
でも、ルナコテ家のようにラブラブではないので、違う機種ですが^^;
一緒に変えると、ここどうするの?とか話が出来るので1人で「できないー!」ってならなくては済むと思っていたのですが、そうはいきません。
ペネパパはもういろんなアプリとか入れて使いこなしつつあるのに、使い方がわからず放置状態の私は、ツイッターさえつぶやけなくて^^;
おもしろアプリ・便利アプリとかあったら教えてくださいね!
2011-10-24 月 11:00:16 | URL | ペネママ [編集]
グーママ様へ
ルナコテママです。
朝からスマホをいじっていますが、
全然思い通りに動いてくれません。

時間ばかりたってしまうので、スマホは、
ルナコテパパに、使い方を覚えてもらって、
教えてもらうことにしました。

あれ?通話だけなら、携帯のままでもよかったじゃん。って感じ?
2011-10-24 月 11:16:09 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
昨日もお会いできて、ルナコテとも喜んでおりました。
リコちゃんもトリミングしたばかりとのことで、おリボンをつけて
「かわいらしいお嬢様」になってましたね。

スマホは、主人に先にマスターしてもらって、主人に
使い方を教わることにしました。
とりあえず、通話の方法は覚えたので・・・

リコちゃんのおばあちゃまも動物が苦手だったんですね。
リコちゃんの可愛さならおばあちゃまもメロメロになっちゃうのは
うなづけます。
小鉄の大盛りモヒカン、維持するように私もお手入れがんばります。
口回りはすでにドロボウになってしまいましたが・・・
ペネちゃん、完全回復!って感じで小鉄ともワンプロしてくれましたヨ。

2011-10-24 月 12:36:17 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
そうそう。私もペネママ様と同じです。
朝、1時間くらいじってみましたが、わからないので
放置。
幸い、ルナコテパパと同じ機種にしたので、設定とかは
パパにやってもらって、使い方もパパから教わることにします。
2011-10-24 月 13:08:57 | URL | ルナコテママ [編集]
いいなぁ~スマホ!!
私は先日、携帯の分割払い(12回払い)が終わったので
まだ踏ん切りがつかず…焦

でもデジイチを買うか、スマホを買うかでも迷います。

あーv-237金持ちになりたいっっv-61(心の底から)
2011-10-24 月 18:13:35 | URL | HOSS★ [編集]
あらまぁ〜
パパさんお大事にデス!
じゃんけんもファイトです!

ママさんも大変でしたネェ。
スマホドッグランの皆様スマホですもんネェ〜
わたくしゎ…。
古っ!!
何年使ってるんだろ…。
( ̄▽ ̄;)
アハハ…。
月曜にママさん、ルナコテに会えるなんて〜♪
たびちゃんも順調に回復してるみたいなんで安心しました。
たびちゃんこの調子♪
またお会いしましょ♪
2011-10-24 月 18:42:30 | URL | チロル姉 [編集]
HOSS様へ
今のところ、私がスマホを使いこなせていないので、まだ
「スマホはいいよ~」とは言えない状況です(泣)
でも、すごい勢いでスマホが普及してきているから
次の買い換えはスマホにされた方がよろしいかと・・・

ウチの主人はHOSS様のコメントの中に「デジイチ」という
文字を発見し、一人で勝手にうひゃうひゃしてました。

私も、お金持ちになりたくて、皆勤賞をもらえるほど、
宝くじを買い続けています。(何て他力本願・・)
2011-10-25 火 01:54:33 | URL | ルナコテママ [編集]
チロル姉さまへ
携帯は完全に私の不注意でした。
結構気に入っていたので、蘇生はしてみたのですが、
通話しか復旧しませんでした。
実家の母からウチの固定電話に「アンタに何回メールしても
返事がない。(怒)」とクレームも入ったので、思い切って
スマホに買い換えました。

昨日はお会いできてうれしかったです。
今日、雨かな?雨が降ってなかったら、またドッグランで
お会いしましょ。
2011-10-25 火 02:07:05 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

