■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグラン日和
もう来週から11月ですね。
10月最後の土曜日は秋晴れのドッグラン日和でした。

青空

ドッグランに着くともんたくんが仮装して出迎えてくれました。
モデル犬のようにポージングしてくれました。

もんたくん前

もんたくん後

かぼちゃランタンのお洋服、お似合いよ。もんちゃんままさんが
「かぼちゃじゃなくて柿みたい。」なんておっしゃってましたけど・・・


久しぶりにラリーくんにも会えました。
ラリー

今日も、たびちゃんにボーダーの心得を伝授していました。
ラリーくんとたびちゃん

今日はたびちゃんチロルちゃんと一緒にドッグランに来たそうです。
たびちゃん
(今、チロルちゃんたびちゃんのお家にお泊りしているそうです。)

そのチロルちゃんは・・・
チロルちゃん拘留
チロルちゃんが草を食べすぎて吐かないように、たび父様がマンツーマンでチェックしていました。
わが娘のように面倒を見ている、たび父様、たびはは様はすごい!

チロルちゃん解放して
チーちゃん、得意の目力でたび父様に交渉。

チロルちゃん解放ルンルン
(仮?)釈放されてよかったね。


ルナコテと同じトイプードルの姉弟、そらちゃんふうたくんにも会えました。

今回はそらちゃんの方が先にルナコテママを見つけて、駆け寄ってきてくれました。ありがとう。
そらちゃん

抱っこしちゃった。小鉄と取り違えて連れて帰りた~い!!
そらちゃん抱っこ

弟のふうたくんは小鉄と遊んでくれました。
ふうたくん小鉄①

ふうたくん小鉄②

ふうたくん小鉄③
弟同士、気が合うのか、小鉄がふうたくんのイケメンぶりに嫉妬したのか不明ですが、
ずっと遊んでくれました。ふうたくん、ありがとう。

お友達との対面はまだ続きます。
続きはこちら↓




つい先日、お友達になってくれた、フレンチブルドッグのハナちゃんがあいさつにきてくれました。
この日もハイテンションで、駆け寄ってきてくれて、カメラマンのルナコテパパにも
スリスリしてくれました。
ハナちゃん

ハナちゃん、今日もかわいいわよ。


久しぶりにジジちゃんにも会えました。お兄さんのカン太くんはお留守番だそうです。
ジャンパースカートがとってもキュート。
ジジちゃん

最初は、ルナコテママのことも警戒していた、ジジちゃんですが、すぐに警戒を解いて、
ハグしてくれました。
ジジちゃんハグ
ジジちゃん、かわいい。

ルナコテパパとママが他のワンちゃんと仲良くしている間に小鉄は、マブダチと追いかけっこをして
いました。お相手はもちろん、りく君です。

りくこて①   りくこて②

りくこて③   りくこて④

りくこて⑤   りくこて⑥

そこに、ワンプロが大好きなミントちゃんがやってきました。
りくこてミンちゃん参加

小鉄がいつのまにかいなくなり、りく君ミントちゃんのワンプロに・・・
ミンちゃんの勝ち

日頃のワンプロの技術を駆使して、ミントちゃんが勝利をおさめました。
ミントちゃん、ルナとも追いかけっこをしてあそんでくれました。
ミントちゃん、ルナ

こうして、秋の1日は暮れて行きました。
夕焼け


きれいな夕焼けと一緒におうちに帰ろうね。



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 22:03:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ドッグラン日和でしたよね^^
土曜日もたくさんのお友達だったんだ♪
ふうたくんが、ぎょっ!てなってる写真、小鉄くんが飛んでる!
あんな写真も撮ってみたいなぁ~。
「きれいな夕焼けと一緒におうちに帰ろうね」なんだか感動するなぁ。
この季節はワンコが遊ぶにはいい季節ですよね。
遊ばせてあげられる時に、たくさん遊ばせてあげたいなと思います。
2011-10-31 月 21:01:04 | URL | ペネママ [編集]
うちの柿もんたを載せていただきありがとうございました。
そうそう、スタレビュのコメントの所でお留守番の話が出ていましたが、それを記事にする予定でいます。
もしよかったら見てくださいね。
2011-10-31 月 21:45:50 | URL | もんちゃんまま [編集]
楽しみがまた増えちゃった
土曜日 ジジだけつれて行ったけど たまにはいいかも いつもよりノビノビしていたジジ 日曜日はルナちゃんと小鉄くんに遊んでもらってクーも久々ドックランでの お友達ができて良かったと 私も旦那も感無量 ありがとうでした   そして カメラの事教えてもらって有り難うございました。また 遊んでね
2011-10-31 月 22:17:16 | URL | カン太ママ [編集]
ペネママさんへ
そうですね。この季節は昼間でも暑くなく、ワンコにとっては絶好のワンプロタイム(?)だと思います。

私はドッグラン入ったとき、出るときに必ずランの風景を撮影していますが、季節的に、ちょうど季節感が出てイイカンジです。
(夏も撮りますが、見ていて暑苦しいので。。ボツ!)

ルナは飛んでる写真は高確率で撮れるのですが。ご存じのとおり、小鉄は短足なので、飛んでる写真はナカナカ撮れません。
昨日もコケてたし。ホントにトイプーなんでしょうか?
ふうた君との「ギョ!」写真は小鉄が新体操選手になっちゃってますね。

ワンプロチャンプのペネちゃん、またルナコテと遊んでくださいねー。
2011-11-01 火 00:17:30 | URL | ルナコテパパ [編集]
もんちゃんままさんへ
もんたくんはいつも元気ですねー。

小鉄も元気ですが、もんた君はその上を行く元気さです。
これが、なかなか撮影意欲をかき立てるんです。
やっぱり、元気に走り回るワンちゃん撮ってると面白いですからね。
もんた君が走っているとついついカメラを向けてしまいます。
(で、結果2時間の間に100枚以上撮って妻を悩ませます)

もんた君、またルナコテと遊んでくださいね!
2011-11-01 火 00:24:44 | URL | ルナコテパパ [編集]
カン太ママさんへ
コメントいただきありがとうございます。

まさか同郷とは・・・びっくりしましたが嬉しいです。
お話しさせていただいた「萱野高原」、来年夏はルナコテを走らせてみたいです。
またカメラですが、私がいじるだけいじって元に戻すのを失念してしまいました。すみません。

空くん、昨日はルナコテと遊んでくれてありがとう。
その時の写真は次の記事にアップしています。ぜひご覧ください!
空くん、今度は広い方で一緒に遊んでくださいね!
2011-11-01 火 00:33:57 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

