■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11/8 新しいお友達 小太郎くんと北総花の丘公園ドッグラン
昨日は、いつもと違う公園をお散歩したルナコテ、今日はお友達に会いに
北総花の丘公園ドッグランへ。

今日、ドッグランデビューのかわいいお友達ができました。
イタリアングレーハウンドの小太郎くんです。
ルナコテと入れ違いで帰るところで、お写真を撮らせていただきました。

小太郎くん紹介

もんたくんの新人教育を受けたそうで、ちょっと疲れたのか、ママさんに抱っこしていました。
ドッグランデビュー前はこんな感じでした。

小太郎くんデビュー前

元気いっぱいです。

ペネちゃんがお見送り。
ペネちゃんまたね

今度はルナコテとも遊んでね。

アルくんが遊び相手を探しています。

アルらんらん

アルくんリコちゃんを見つけたようです。
小鉄も黙ってはいません。

コテリコちゃん守る

結局、アルくんと小鉄の追いかけっこが始まりました。

アルコテ追いかけっこ

あれ?胴の長さが特徴のダックスフントのアルくんと小鉄、同じくらいの胴の長さです。

アルコテ胴の長さ

アルくんと小鉄が追いかけっこをしてももんたくんは・・・

もんちゃんフリーズ

ひとりでまったり遊んでいた、リコちゃんに近づくルナコテ。

リコちゃん動画

今日は、リコちゃんと小鉄、いい感じじゃない?と喜んでいた矢先、リコちゃん
ルナに助けを求めています。

リコちゃんルナ助けて

もんたくんは・・・

もんちゃんここでもフリーズ

小鉄のマブだち、りく君とも会えました。

りく呼んだ?

りく君が振り向いても、もんたくんは・・・

もんちゃんやっぱりフリーズ
(もんちゃんままさんが小鉄のシッポをきりたんぽみたい。って、ホントだ!)
続きはこちら↓



アイリーくんとも会えました。

アイリーくんルナ

タロウくんが来て、男の子同士の遊びが始まりました。

たろさアイリーくん

小鉄も参戦。

たろさアイリーコテ

そんな中、もんたくんは・・・

もんちゃん動かないぞ

タロウくん、いつも小鉄と遊んでくれてありがとう。

たろさアルコテ

だんだん暗くなってきました。

もんたくん・・・

もんちゃん動かないったら動かない

なぜか、もんたくん小太郎くん
教育係で疲れたようで、後半はずっとフリーズしてました。

今度は、ルナコテといっぱい走ろうね。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 23:55:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます
へなちょ小太郎です。
昨日は新人教育にビビりまくって、家に帰ってからおもちゃにあたり散らしてました・・・
いつかみんなと仲良く遊べるようになるといいのですが(^_^;)
私も初めての事だらけなので、色々教えてください!
今日も午後からめげずにランに行く予定なので、また遊んでくださいまし。
2011-11-09 水 07:53:05 | URL | こたまま [編集]
おはようございます
通勤電車で吹きそうになりました。
もんたのフリーズ具合超ウケました(笑)
私は新人狩りよりみんなで仲良く遊んでほしいんですけどね(*_*;
重装備してこてつ君と絡むじょー(~▽~@)♪♪♪
2011-11-09 水 07:57:37 | URL | もんちゃんまま [編集]
昨日の写真だ^_^
ペネママの昨日のラン写真は「全部ぼつ」って言われたから(涙)
ルナコテ家ブログでUPしてくれてよかった~(*^_^*)
横着して、カメラのオートで撮ったもんだから、使える写真がなかった!(笑)
↑ ペネママ自分自身でも、認め済み・・・。
小太郎くんが今日も昨日と同じ時間くらいに来るらしいので、ペネママのラン到着目標は14時です!(←いつも遅刻だじょーのくせに)
2011-11-09 水 07:58:18 | URL | ペネママ [編集]
こたまま様へ
コメントありがとうございます。
わが子のランデビュー、こたまま様も緊張されたことでしょう。
お疲れ様でした。
我が家のルナはデビュー初日、大きなワンちゃんの洗礼を
うけ、隅っこで腰を抜かしていましたが、今では、自ら大きな
ワンちゃんを遊びに誘えるようになりました。
小鉄は、デビュー初日から糸の切れた凧状態で、「誰が飼い主?」と
ささやかれるほど、他の飼い主さんに甘えていました。
小太郎くんも、陽気な感じですので、すぐに他のワンちゃんと
仲良くなれますよ。

小太郎くん、がんばったね。
お友達ができると、ドッグランは楽しいところに
なるよ。
小太郎くんより少しお姉ちゃんのペネちゃんは、他のワンちゃんと
遊ぶのが上手だから、遊び方を教わるといいよ。
ちょっと乱暴者だけど、ウチの小鉄もトシが近いから
いっしょに遊んでね。

今後ともよろしくお願いします。
2011-11-09 水 13:17:08 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
昨日もありがとうございました。

昨日のもんちゃんは、カメラを向けると姿勢よくおすわりを
していて、帰宅後、写真を見ていたらもんちゃんが動いている
写真が1枚もありませんでした。(苦笑)

なので、もんちゃんはずっとフリーズしていたことにしちゃいました。
すみません(^_^;)
もんちゃん、ふだんはもっと活発ですものね。
寒かったのかな?冬はもんちゃんも、もんちゃんまま様も
重装備でいらしてくださいね。
もんちゃん、今度は走っているところ、撮るからね~。
2011-11-09 水 13:26:42 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
見たよ。ツイッターで。全部ボツにされたって?
ペネパパさん、きびし~い!
私の写真も、ペネパパさんに見せたらダメ出しされそう・・・
私は、主人のチェックを受けることなく、ブレブレの写真でも
「動きがあっていい」と堂々と記事に載せちゃってるんです。

昨日の最後の方は暗くて、誰を撮ったのかわからなくなって
しまったから、私も早めに行こうかな。
写真、がんばろうね。ペネママさん。
2011-11-09 水 13:37:23 | URL | ルナコテママ [編集]
ツンデレ系?
みんなと会えて前日のご機嫌ななめも直ったようです。
一人まったりとしていないで、みんなと追いかけっこしてくれば・・・・と思うのですが、どうやら、みんなと同じ場所にいれれば満足みたい。
いい感じでコテちゃんに接近したかと思うと、それも束の間。次の瞬間にはルナちゃんに「HELP!!]とは・・・・・・まさか、リコ、それって作戦ですか?

2011-11-10 木 08:09:14 | URL | リコまま [編集]
リコママ様へ
リコちゃん、だんだんドッグランの楽しさを思い出しつつあるみたいですね。
昨日は、小鉄とナイスなツーショットが撮れると思いきや、小鉄が
ワンなんて吠えてリコちゃんをびっくりさせてしまってごめんなさい。
リコちゃんにはルナがついてましゅよ。とルナが言っています。

ルナへの誕生日プレゼント、ありがとうございます。
誕生日当日の明日、ルナに着けてみようと思います。
トリミングが間に合わず、ボサ犬ですが。。。

2011-11-10 木 21:35:47 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

