■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北総ドッグランの部活動
ルナコテパパです。
帰宅したら突然妻が「じゃんけんぽん!」と言い、私は訳がわからないままグーを出しました。
妻はパーを出し、ニヤリと笑って「記事当番ね。」と言いました。
「オレが撮った写真じゃないからわからないよ。」と抗議しましたが、
「いつも私はパパが撮った写真で記事を書いているのよ!」と言われ、玉砕。


気を取り直し、ルナコテはホームの「北総ドッグラン」へ。
今日も新しいお友達ができました。
”ボーダーコリー”のマルちゃんです。
マルちゃん

ルナがマルちゃんを見つけてはしゃいでいます。
ルナ反応!
まだ6ヶ月だそうで、表情が可愛いですね。

今週からドッグランデビューした”イタリアン・グレー・ハウンド”の小太郎くん
体格も色もペネちゃんにそっくり。
そっくり!

小鉄・・・。小太郎くんがお友達になってくれようとしているのに・・・。
それはないだろ。
小鉄のきりたんぽ

りく君不意を突かれてます(笑)。でも、りく君優しいから小太郎くんとも仲良くなれそうだね。
小太郎君とりく君

小太郎くんはやはり「イケメン好き」のルナに追いかけまわされたみたいで
たまらずベンチの下へ避難しちゃいました。ゴメンね。
小太郎くん逃げちゃった

小太郎くん、少しずつランに慣れていこうね。
優しい、ペネお姉ちゃんがいるから大丈夫だよ。
隠れる小太郎くん



話は変わり、11/5のイベントの後、北総ランのワンコ達は部活動を始め、
新たに2つの部活が立ち上がりました。

まずこの部の紹介です。
ワンプロ部
部長:ペネちゃん、副部長:ミントちゃんの最強幹部でやりがいのある部活ですよ。
ただ今、部員大募集中だそうです。
興味のあるワンちゃんは、ペネちゃんブログへ今すぐアクセス!!(うっそぴょ~ん)

お次は。
真のアスリートワンコだけが入部を許される伝説の部活動・・・。
それは、この部活です。
陸上部
先のドッグレースで、たびちゃんは中型犬部門優勝、ペネちゃんは小型犬部門で3位に入賞するなど、創設1年目から実績を残している強豪ワンコ部です。
ちなみにこの陸上部には「ボーダーズ」も部員です。強そうー。
我こそは!と思うワンちゃんは、たびちゃんブログへ今すぐアクセス!!
(これまたウソです。ちょっと酔っぱらってます。)

で、早速ルナコテも体験入部してみました。
活動中

小鉄、スタミナはあるのですが、鈍足のため体験入部で終わっちゃいそうです。
頑張れ小鉄!
ミントちゃん、小鉄は「ワンプロ部」の方が向いてる!と思っているみたい)

りく君も陸上部に興味深々。
りく君
(りく君はワンプロ部も向いてると思うよ:ルナコテパパ談)

部活後の部長の表情です。かっこいい!
たびちゃん

ワンコ達にもランで楽しく部活動してほしいですね。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 22:44:39 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
不意打ちじゃんけん!!(笑)
ルナコテパパさん、ママさんの不意打ちじゃんけん作戦にまんまとはめられた感じ!?

ペネを「ワンプロ部長」任命していただき、ありがとうございます!!
さらに、「陸上部」にも入れてもらえるなんて、光栄です!!
ルナちゃんは俊足の持ち主だからね♪
小鉄くんだって、立派な陸上部員です☆

ルナちゃん&小鉄くんは、パピーちゃん2ワンに優しくしてあげてて、ホントいいコなんだなぁ~と感心しちゃいました。

2011-11-10 木 07:55:08 | URL | ペネママ [編集]
おはようございます
小太郎です。
昨日もお世話になりました。相変わらずのへなちょ小太郎です。
せっかくペネちゃんも早い時間にきてくださったのに、全然遊べなくてすみません(>_<)
どうも小太郎はクンクンすることしか頭にないみたいです・・・困ったなぁ。
ランにむいていないのか、まだ早すぎたのかな、と頭の痛い毎日です。
2011-11-10 木 08:32:28 | URL | こたまま [編集]
パパさん、またじゃんけん負けたのね~(= '艸')ムププ

陸上部・部長、昨日昨日は部活の時間に穴掘りでさぼらずに、練習に参加してました(´- `)フッ(´ー `)フフッ

ルナちゃんは即戦力ですから、はやく入部して欲しいな~
コテも、実はかなりの戦力と見てるのだ!長距離走!!いけると思うんだよね~
2011-11-10 木 10:07:36 | URL | たびはは [編集]
きりたんぽ
定着しちゃったのね。ごめんねこてつ君。
でも、頭はおむすび山でしっぽはきりたんぽなんてお米系なのね。
だから白いのか!
(そこで納得するか!もんママ)
ハンバーグありがとうございました<(_ _)>
もんた美味しく食べています。
ルナコテ家は犬用ハンバーグ作った時、人間はソースとかかけて食べるんですか?
去年、おからコロッケ作った時にもんたはそのまま、私達はソースかけて食べました。
同じものを作ってシェアしながら食べられるとママ的には嬉しいです。
2011-11-10 木 20:03:51 | URL | もんちゃんまま [編集]
ペネママ様へ
不意打ちじゃんけん、なかなか効果ありです。
また、やろうっと。
ワンプロ部長、ペネちゃん以外に誰がなるというんですか?
アスリートだし、レスラーだし、ホントに遊び上手なんですね。
ルナコテの特訓、お願いしますね。あ、ワンプロじゃなくて
走りの方でね(笑)
2011-11-10 木 21:28:16 | URL | ルナコテママ [編集]
こたまま様へ
コメントありがとうございます。

小太郎くんはへなちょ小太郎なんかじゃないですよ。
昨日も、いろいろなワンちゃんのおしりの匂いを嗅いで
情報収集してましたよ。
小太郎くん、お友達を作ろうと頑張っています。
うんと褒めてあげてくださいね。

ルナコテも小太郎くんを応援しています。
一緒に走り回ったり、ワンプロしたりしましょうね。
2011-11-10 木 21:40:29 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
ルナがスカウトされたと喜んでいます。
小鉄も腹見せの舞をして長距離がんばるじょーと言っています。

そうだ、たびちゃんは掘削部の部長でもあったんだ。
たびちゃん、いろんな肩書きがついてるね。
エライね。

ルナの名前入りケーキ、ありがとうございます。
今年は手作りケーキを!と鼻息荒くしていましたが、
全く準備せず、今日になってしまいました。
3歳の誕生日はたびはは様のケーキでお祝いして、
4歳の誕生日は私が・・・・・どうなることやら。
明日、ケーキの記事アップしますね。
2011-11-10 木 21:45:49 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
もんちゃんまま様は命名の名人!
ルナコテパパも「きりたんぽ」が気に入ったらしく
記事に書いてましたし、ペネちゃんのブログでも
小鉄のきりたんぽが採りあげられていました。
私も、もう、きりたんぽにしか見えなくなってきた。。
ハンバーグ、喜んでいただけて、よかったです。
今回は、キャベツ、じゃがいも、ニンジン、エリンギ、パプリカ、ピーマン、ブロッコリー、歯ごたえをよくするためにナンコツをみじん切りにして入れてみました。
ルナコテに試食させたら、食いつきがよかったので、
おすそわけしたのですが、ルナコテパパとママはWANバーグを
食べたことがありません。
もちろん、人が食べても大丈夫ですが、味付けしていないし、多分、ピーマンの味が強いと思います。。。

今日は用事があったので、バタバタと帰ってしまいましたが、
また遊んでくださいね。
2011-11-10 木 21:57:53 | URL | ルナコテママ [編集]
ありがとうございます
昨日もめげずにドックランに行って、少し遊べてた様子だったので、ちょっとずつ成長してるのかな。
北総はみなさん優しい方なので、ついつい甘えてしまいます・・・
そしていろんな方のブログに小太郎を載せて頂いて、家でにやにやしながら拝見してます。
小太郎の成長と一緒に成長できるよう私も頑張らねば!
また一緒に遊んでください♪よろしくお願いします。
2011-11-11 金 08:57:57 | URL | こたまま [編集]
こたまま様へ
こたまま様も小太郎くんもがんばっていますね。
顔なじみのお友達ができれば、小太郎くんの方から
お友達を遊びに誘うなんてシーンも近い将来、見られるのでは
ないかと思います。
ホントに花の丘公園ドッグランでお会いする方々はみなさん、
優しい方ばかりですよね。
私も甘えちゃってます。
今日はあいにくの雨ですが、週末は雨は降らなそうなので
今日の分も走れるといいですね。
ご一緒できたら、ルナコテとも遊んでください。
小太郎君、また撫で撫でさせてね。
2011-11-11 金 14:35:36 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!
今日は2011.11.11でワン×6の記念すべき日ですね!!
せっかくのお誕生日、雨降りだからランもお散歩も週末までお預けだね><。
週末、またランでリコと遊んでやって下さい。
P.S.
携帯から、初してみました(笑)
2011-11-11 金 16:39:24 | URL | リコパパ [編集]
Happybirthday♪
ルナちゃん三歳のお誕生日おめでとう!!
今日は ママのお手製お料理のご馳走でパーティでしょうね~!

寒くて コテツ尻尾のきりたんぽが食べたいなぁ~(笑)

また北総で会えるのを楽しみにしています♫
2011-11-11 金 21:32:27 | URL | ラリーママ [編集]
ルナちゃん
3歳の誕生日おめでとうございます!!

これからも健康で、元気でいてくださいね♪
そしていつか、インティと駆けっこして遊んでください(*^^*)
今日はご馳走と大好きなスウィ~ツ沢山食べれたかな?
2011-11-11 金 23:36:27 | URL | HOSS★ [編集]
リコパパさんへ
こんばんは、コメントを頂きありがとうございます。

ルナも気が付けばあっという間に3歳。早いものです。
我が家に来た当初のルナは本当にか細くて食餌を注射器で注入してたことがまだ、つい先日のような出来事に感じます。
リコちゃん、いつもルナと仲良くしてくれてありがとう!
今日は残念ながら天気が良くなかったですが、土日はランで暴れさせるつもりです。

リコパパさん、ママさん、リコちゃん、これからもルナ(コテ)をよろしくお願いします!
2011-11-12 土 00:21:49 | URL | ルナコテパパ [編集]
ラリーママさんへ
ラリー君の隠れファンのルナコテパパです。
(こっそり、ラリー君を激写させていただいています)
コメントをいただきありがとうございます!

ルナも無事3歳を迎えることができました。
今日は家族でルナのお祝いをしました。メインディッシュは小鉄の「きりたんぽ」で乾杯です(笑)。

ラリー君、ドッグランでまたルナコテと遊んでくださいね。
一緒に駆けっこしよう!
2011-11-12 土 00:34:44 | URL | ルナコテパパ [編集]
HOSS★さんへ
コメントいただきありがとうございます!

ルナももう3歳・・・。ランデビューの時、シッポINでビビリまくって妻にべったりでしたが、今では自分の好き勝手にラン内で遊んでくれるまでになりました。
ルナは今晩、大好きなスイーツを食べて爆睡しております。

インティ君はイケメンだから、ルナが黙っているはずがありません。インティ君にちょっかい出すかもしれませんが、遊んでやってくださいね。
これからもよろしくお願いします。(あ、きりたんぽ小鉄も)
2011-11-12 土 00:49:40 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

