■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今日は楽しいひなまつり♪
みなしゃんこんにちは。ルナでーしゅ。今日はあたくちが記事を書きましゅ。

今日は、女の子の節句、『ひなまつり』でしゅね。

ひなこけし

ママが、パパばーたんからもらったおひなさまを、飾ってくれたでしゅ。かわいいでしょ?
いつも、このブログを読んでくれているねーたんが、ケーキをくれたでしゅ。

ケーキ
(ガリガリ君様、ありがとうございました!)

ママがあたくちに着物を買ってくれたでしゅ。

グリーン着物

パパ、キレイに撮れたでしゅか?じゃ、ケーキをくだしゃい!

えっ?もう1着あるんでしゅか?イヤでしゅ。ケーキをくれないとモデルはやりましぇん!

グリーンケーキ

仕方ないから、写真を撮らせてあげましゅ。

ピンク着物

ママったら、パソコンを見ながら「これはお買い得だわっ!」って鼻息を荒くしていたのは
あたくちの着物を選んでいたのでしゅね。
(こちらの着物は wan by oneさんで購入しました。ゴージャスな割には
お手頃な値段なのでオススメです。)

ピンク着物②

あたくちが見つめているのはケーキでしゅ。早くちょうだいっ!
ねーたん、小鉄とルナにってケーキをくれたんでしゅか?でも・・・

ピンクケーキ

てへっ。小鉄には4分の1だけあげまちた。

モデルは大変


何度もお着替えをするのはイヤだけど、ケーキがあったのでがんばりまちた。

グリーンとピンク、どちらの方があたくちに似合ってましゅか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 18:36:21 | トラックバック(0) | コメント(11)
ザビエルさん
先日、ママばーたんのお家に行ったときのこと。

ルナコテは、ママばーたんからお年玉をもらいました。

マフラー

さて、これは何でしょう?
マフラーです。

さっそく着けてみましょう。

ルナ

ルナマフラー着用

ルナ外マフラー


小鉄

小鉄マフラー着用

小鉄外マフラー

ママばーたん、珍しい感じの毛糸を見つけたから買って、年末年始の忙しい時期に
作ってくれたんだって。

フリフリ加減がザビエルさんみたいだね。

ばーたんありがと



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 23:32:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
マフラー
こんばんは。コテだじょー。
今日は、「居酒屋小鉄」がヒマだからボクが記事を書くじょー。

この前、ペネちゃんのママがルナとボクにマフラーを作ってくれたじょ。

昨日、ママばーたんのお家に行くときに着けて行ったじょ。

散歩マフラー

あーちゃんも、ばーたんも褒めてくれたじょ。あったかいじょー。
弘前のじーたんとばーたんにも自慢してくるじょ。

今日も、ママが「撮影、撮影♪」と言いながらマフラーを着けてくれたじょ。

2匹おすまし

ペネちゃんのママは器用でうらやましいじょ。
いっぱいいっぱいありがとうだじょー。

最後はボクのキメポーズでおしまいだじょ。

小鉄グラサン

また、ボクのファンが増えちゃうじょ。ボクってモテ男?




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 23:12:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
衣装もち?
ルナは、洋服を着ると、お散歩に行ける!と思っているようで、洋服を着るのが大好き。
私も、自分の服を選ぶより、ルナの服を選ぶのが楽しくて、たくさんたまってしまいました。
小鉄はみなさんも、ご存じだと思いますが、ドッグランでゴロンゴロンするので、汚れ防止のため
服を着せています。
それから、これは小鉄にナイショですが、
小鉄は足よりも胴が伸びてしまい、体型カバーのため?服を着せています。

小鉄ゴロゴロ

ドッグランでお会いするママさんから、
「ルナコテちゃんは、衣装もちね~。洋服どうやって保管してるの?」
と何度か尋ねられたことがあるので、ルナコテのクローゼットを
ご紹介します。

ルナコテクローゼット

こんな感じです。

この棚、子供用のミニクローゼットなのですが、突っ張り棒を1本追加して上下2段に洋服をかけています。
下の引き出しには夏物が入っています。

ハンガーは、いつも洋服を買っているペットパラダイスさんで洋服といっしょに購入しています。

現在の我が家の衣装もち1位はルナ、2位は小鉄、3位はルナコテママ、最下位はルナコテパパです。

今度はパパの洋服を買いに行かないとね。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 11:26:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
ボツ服
以前の記事でも触れましたが、我が家には小鉄の成長により、着られなくなった服がたくさんあります。
今日はそんな服を見てみたいと思います。

まずは名前入りの服から。

縮小ルナコテグレー   縮小名入れルナコテ
背番号の12番と99番はルナコテママの大好きなアイスホッケー選手の背番号をとりました。

縮小ルナコテ名入れ黒   縮小名入れルナ
シンプルな名入れでドッグランで名前を覚えてもらえるように購入しました。

縮小小鉄名入れ   名入れ服

これらの名前入り服は全てタムベディというお店で購入しました。
インターネット通販です。(店名をクリックするとタムベディのホームページに移動します)


プーダウン、タンクトップ   スヌーピーポロ    
赤いタンクトップは小鉄が初めて着た服です。
おそろいで買ったスヌーピーのポロシャツは、写真におさめる前に小鉄が着られなくなりました。(泣)


縮小小鉄タンクトップ   縮小小鉄タンクトップ2


縮小小鉄Jプレスポロ   縮小小鉄ブルーオーバーオール
ブルーのオーバーオールも、赤いポロシャツもルナにスライド。

縮小小鉄スヌオーバーオール
小鉄、お尻丸出しです。

リュックとモンスター
これもママが気に入って買ったんだけどな・・・

小鉄リュック   縮小小鉄モンスター

スティッチ&エンジオーバーオール

縮小小鉄スティッチ   縮小小鉄黒ダウン  
プーダウン&黒ダウン   グラシアス
プーさんのダウンジャケットは、小鉄が我が家に来てすぐ(夏)買っておいたのですが、弘前デビューした冬には
既に小さくなっていたので、ルナ用にスライドしました。
黒のダウンジャケットは、私のおばが、弘前デビュー用に買ってくれたものです。
革ジャンは、ルナコテパパが「これはイカすぜ!」と小鉄に買ったものです。

試しにルナコテに革ジャンを着せてみました。

ジャンパー片袖
小鉄は片袖しか通りません。

ルナブカブカ
ルナはブカブカ。

ルナいかす?
ルナにはちょっと大きいね。

小鉄帽子
うん、ずいぶん大きくなったねぇ。
でも、まだまだ甘えん坊なんだよね。


モヒカンに合うお洋服、いっしょに見に行こうね。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 23:55:45 | トラックバック(0) | コメント(13)
前のページ

FC2Ad

