■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2016年初デート
1月も半ばを過ぎて冬らしい寒さが続いていますね。
ルナコテママもはなをたらしながらルナコテとドッグランに
行っています。

さて今日は1月10日のお話。
リコ家をお誘いしてハロウィンパーティーの会場(当時の記事はこちら)に
使わせていただいたGajuさんのランチに行ってみました。

外観

日曜日のお昼だったので、他のお客様もいらっしゃいました。

さてさて、何にしようかな?

メニュー1

めにゅー2

メニュー3

お店で焼いているクロワッサンがおいしいのですが、残念ながらこの日は
クロワッサンは売り切れだったので、限定ランチのから揚げカレーを注文しました。

ドリンクと

ドリンク

サラダと

サラダ

唐揚げカレーで1000円というお得なセット。

唐揚げカレー

この日はりお店長もママさんもお休みだったので、オーナーさんが忙しく動いていました。

お料理を待つ間、店内いっぱいに貼られたお客様のワンちゃんの写真を見ていると
ルナコテもいたっ!

壁写真ルナコテ

今年初めて会うリコちゃんとリアンちゃん。今年もよろしくね!
リアンちゃんは「おいで!」と言ったら来てくれました。

リアンだっこ

リコも!

パパとママたちのごはんが終わったところで今年1発目の集合写真を撮りましょう!

2016初集合写真

あら?あらら?リコちゃんたら早くもやる気なし子さんになっちゃったね。
今年は流山、柏チームに負けないようにビシッと決められるよう、練習しようね。
最後におそろいのワンピを着た幼なじみーズでパチリ。

幼なじみーズ

オーナーさんに「今年のハロウィンもよろしくお願いします。」と言って
お店を後にしました。

店情報

パパとママだけじゃなくて、WANSにもお楽しみがなくちゃね!
ということでアンデルセン公園のドッグランに向かいました。
前回、アンデルセン公園で遊んだのは2015年10月だったから
3か月ぶりだね。

事務所新しくなった

受付の事務所が新しくなってる!
工事のフェンスがたくさん並んでいるのは、ドッグランの駐車場の拡張と
アンデルセン公園本園とドッグランをつなぐ道路を造っているからなんですって。

受付を済ませてドッグランに行きましょう!
あら?フリーゾーンが増設されてる!これならゴールデンレトリバーの
ルイくんとも一緒に遊べるね。
暖かくなったらルイたんと遊びに来ようっと。

アンデルセンフリーゾーン

ドッグランにWANSをリリース。
あ、ここからは足を負傷中のルナコテパパに代わってコテ山KISHINが
写真を撮りましたよ~。
ここではボール遊びができるからルナはウキウキ。

ルナきゃっほーい

ボール好きなリアンちゃんもボール遊びを楽しんでいました。
リアンちゃんのちっちゃなお口ではボールは2つ持てないね。

アンデルセンリアンボール欲張る

小鉄はせっせとよそのご家族にぴったりくっついてよその子に
なりきっていました。

小鉄よその子1

小鉄よその子2

小鉄よその子3

リコちゃんも得意のディスクをリコぱぱのところへ運んでいました。

リコディスク

リコリアン楽しい

ん?何?リコちゃん?

リコテツ1

やっぱりこの流れ・・・

リコテツ2

リコテツ3

リコテツ4

小鉄、今年の目標は下剋上でしょ?がんばれ!

リコテツ5

リアンちゃんにも笑われちゃった。

リアン コテ兄勝てないと笑う

小鉄はルナコテパパのところに避難。
立派なお腹してますなぁ。

小鉄でぶちん

日も傾いてきたし、そろそろ帰ろうか・・・

ラン風景 また来よう

帰り道

2016年初っ端からリコちゃんにイジられた小鉄からひとこと。
小鉄、たくさんのお友達と遊びたいんだって。
ドッグランでルナコテを見かけたら遊んでくださいね。

小鉄みんな遊ぼうぜ

「なかなかいい写真撮れてるじゃない!」と自画自賛しているルナコテママに
「もっとがんばりましょう。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(6)
ルナコテの冬休み
ブログの更新をサボっている間に年が明けてしまいましたが
皆さま良いお正月を迎えられたことと思います。

ルナコテ家は例年通りパパじーたんのお家がある弘前で年末年始を
過ごしました。
大晦日にいつも見に行っている津軽金山焼の工房に行きました。

金山焼看板

金山工房外観

パパ、ママが買い物を楽しんだ後、他にお客さんがいなかったので、ちょっとだけ
駐車場でルナコテをフリーにしたところ・・・

小鉄走るジフ

小鉄はいつになく軽快に走り出しました。
ルナコテパパ、「小鉄の飛行写真を撮ったのは何年ぶりかな?」と
言っていました。

まだ誰にも踏まれていない雪にダイブ。
短足の小鉄、ズブズブ埋もれて大喜び。

小鉄埋まるジフ

目がキラキラ輝いている小鉄を雪より冷ややかな目で見ているルナ。

小鉄にあきれるルナ

ルナは5分経たないうちにギブアップ。自分から車に戻りました。
それにしてもルナ、ぶっさいくな顔してるなぁ。(笑)

無理ルナ

年が明けて元日。
これまた恒例の干支の着ぐるみターイム!
今年はルナコテにおさるさんになってもらいました。
本人たちは迷惑しているそうですが、十二支すべてが揃うまで
着ぐるみを着てもらうつもりです。
さ、今年の目標をたてましょ。

ルナの目標は何?

ルナ目標

ルナの辞書には「和睦」、「仲良し」という言葉はないのかな?
今年も「ケンカ上等!」路線でいくみたいです。

小鉄は?

小鉄目標

お!強気に出たね。
「達成できない目標はたてるな!」ってルナコテパパから
ツッ込まれてたね。
しかもそんな困った顔で言っても説得力ゼロだよ。

まっ来年の元日に小鉄と最強の印西幼なじみーズの立場が逆転しているか
検証するとして、本年も超超不定期更新のルナコテプープーチャンネルを
よろしくお願いいたします。

今年もよろしく

「最低でもブログを月1回は更新する」という目標を立てたルナコテママに
「あま~い!!!!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:40:42 | コメント(8)
最後のBONGO VILLA楽しんできました♪
もう10月。キモチのいい季節、満喫していますか?
ルナコテも最近は毎日ドッグランでお友達と走りまわって、帰ってきたら
気持ちよさそうにお昼寝しています。
暑すぎず寒すぎずのちょうどいい季節は短いですからね、ルナコテと
楽しまなくちゃ!

さて、今日は9月のシルバーウィークのお話。

前回の記事でワンちゃん同伴で入店できる貴重な居酒屋、ボンゴヴィラさん閉店の
お話をしましたが、リコ家から「閉店する前に一緒にボンゴヴィラに行きませんか?」と
お誘いをいただき、ご一緒させていただきました。
呑兵衛のルナコテパパ、ママ用に飲み放題付のBBQコースを予約してくださり、
またハンドルキーパーじゃんけんをしなくていいようにってリコぱぱさんが送迎して
くださいました。

お店にとうちゃ~く。相変わらず怪しげ。

ボンゴ内装

飲み放題コースのビールはサーバーからセルフサービスで注ぐんですって!
ルナコテママ、ビールサーバーに初挑戦!

ビールサーバー

ビールってビールと泡の黄金比率が7:3なんですよね。
上手にできたかな?

ビールいい感じ

自分で注いだビールで乾杯!

乾杯

お料理も次々と運ばれてきました。

ボンゴ料理

WANSはというと・・・
当ブログではすっかりお馴染みとなったリコテツコンビ。
相変わらずリコちゃんの言いなりの小鉄。

リコテツ

美味しいお料理にお酒もグングン進み、WANSそっちのけで盛り上がっているパパ、
ママたちにシラフのWANSがボヤいています。

リコルナコテ

BBQの材料も運ばれてきました。

BBQ材料

食べかけのから揚げを置いてリコぱぱが一人で焼き焼き係をしてくれました。
何から何までありがとうございます。

食べかけから揚げ

一人焼き係

実力行使でリコままのお膝をゲットしたリコ嬢。

リコりこまま

じゃ、リアンちゃんはルナコテママが抱っこしてあげる!
でも超不安そうな顔でリコままをガン見してる・・・。

リアン抱っこ

この後はルナコテパパ、すっかり出来上がって写真を撮っていませんでした。
ルナコテママも帰りのことを心配しなくてもいいので調子にのって飲み過ぎちゃいました。
どうやって自宅に着いたかパパもママも覚えていなかったけど、ちゃんとルナコテも
忘れずに連れて帰ってました。てへへ。
リコ家のおかげで、上げ膳据え膳でラストボンゴヴィラを楽しむことが
できました。ありがとうございました。

今回はパパとママだけ弾けちゃいましたが、次回のお話ではルナコテも
たっくさん楽しみました。お楽しみに~。
下のルナコテをぽちっとしてね。またランク外からランクインしなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(6)
弘前シリーズvol.2 
弘前滞在3日目、ルナコテ一家はパパじーたんとパパばーたんとお出かけしました。

金山焼き看板

金山焼きギャラリー外観

いつも帰省のたびに立ち寄っている津軽金山焼の工房。
ちょうど、陶器まつりが開催されているとのことで、食器好きの
パパばーたんとルナコテママ、鼻息荒く出かけました。

金 酒器たくさん

お値打ち品がたくさん出ていてパパばーたんもルナコテママも興奮MAX!
男性陣は待ちぼうけ。

金 パパじーたんとこてまちぼうけ

待っている間、コテはたくさんの人に帽子をホメられたそうです。
本人的には迷惑そうな表情だったけどね。

金 小鉄ぼうしアップ

ルナは女子だからママと食器選びに行ったんだよね。

金 ルナ抱っこ

あ、窯の様子も見学できるみたい。行ってみよう!

金 窯案内

入り口に素敵なお花のアレンジがありました。

金 窯入口の花アレンジ

金 アレンジアップ

へぇ~。窯って段々畑みたいに置かれてるんだね。

金 窯並び

ランチは工房の敷地内にあるレストランに行きましょ。
テラス席のみペット同伴OKです。
このレストラン、食器がすべて金山焼なんです。
パパじーたんとパパばーたんとママはおそばをいただきました。

金 鴨汁南蛮

ルナコテパパはピザ!

金 ピザ

金山焼は色味が落ち着いていて、デザインもシンプルだから、和食にも洋食にも合っちゃうんですね。
いつもレストランで「あ、こんな風に使ってもいいんだ!」と気づきをもらってきます。

青森に来ても、全くアウェイ感のないルナ、お食事を運んできてくれる店員さんに
「遊んで!遊んで!」と吠えてじゃれつき、クワックをはめられてしまいました。

金 しゅんルナ

写真ではしゅんとしているように見えますが、こんなことで凹むような悪魔ではありません。
どこでマスターしたのか、腹式呼吸で吠えてました。
店員のお姉さんもルナのくちばしをみて「プッ!」と笑っていたのにも
「笑わないでくだしゃい!」って腹式呼吸吠えをしていました。
それに比べて小鉄はパパの足元にずべっと横になっておとなしくしていてくれました。

金 イジケーズ

ルナもあきらめた?というよりイジけていました。

帰り際、早くもコスモスが咲いていたので、家族で写真撮影。

コスモス

「楽しかったね~。」って言ってたのはパパばーたんとルナコテママだけでした。
今回はお友達へのお土産だけ購入しましたが、
今度はどんな食器を買おうかしら?と早くも次回の帰省が楽しみなルナコテママでした。

次回はアリス姫とアンジェ姫と真っ黒なイケメン、大吉王子が登場しますよ~。
お楽しみに!

とうとうランク外に落ちました。目指せランク内復帰!
下のルナコテをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 02:00:00 | コメント(4)
弘前シリーズvol.1
あらら、早くも10月に入ってしまいましたね。
今日から9月半ばに夏休みを利用して帰省した弘前のお話を何回かに
分けてお送りしようと思います。
夏休みでルナコテパパが撮影した写真は1000枚近く!
仕分けが大変で・・・ みなさんも

「ルナコテパパも記事書け~!!」

と言ってやってください。

さてさて今年もルナコテはパパじーたんとばーたんに会うために12時間のドライブを
がんばってくれました。
ルナコテママも運転頑張りましたよ~。スタレビをBGMに。
深夜に出発したので佐野SAで立ち寄ったミッドナイトドッグランの様子は
写真に納めることはできませんでしたが、このブログでもおなじみの
長者ケ原SAのドッグランではよそのお友達と遊んでもらいましたよ。

往路ドッグラン

往路ルナボール遊び

岩手山のSAではすでに紅葉が始まっていました。
ルナコテ、珍しく並んでおすまししてくれました。

往路 紅葉とルナコテ

往路 紅葉

到着の翌日の9月14日(日)弘前のお友達のアリスちゃん、アンジェちゃんに
いつも帰省のときにお世話になっているLOVERS DOGさんのイベントのお誘いを
いただいたのでルナコテと一緒に黒石市へ行きました。

天気もいいし、1日ドッグラン、ゲームもあるみたいだから、楽しくなりそう!

天気よーし

原っぱに突然現れたイベント会場って感じ。

イ 会場コラージュ

駐車場に着くといた、いた!アリス姫、アンジェ姫久しぶり~。

イ アリコテ再会

アンジェ再会

アリスちゃんに「おいで。」と声をかけたら駆け寄ってきてくれたので、抱っこさせて
もらいました。
相変わらず愛想が良くてかわいいんだから!

イ アリスちゃん抱っこ

イブっちもいたぁ!

イ イブっち紹介

イ イブ友達と遊ぶ


さっそくドッグランで遊びましょう。
プラーを見て興奮状態のルナ。

イ ルナプラー

でもホントはボールの方が好きなんだよね。アンジェちゃんがボール遊びを始めたら、
プラーそっちのけでアリス家のお兄ちゃんにアンジェちゃんと2人でボール投げをおねだり。

イ にーたん 早く!

アンジェルナ1

大人気ないルナ、アンジェちゃんに先を越されて気が済まなかった様子。

アンジェルナ2

昨年11月のコーシング以来、すっかりアリス家のお兄ちゃんになついている小鉄。

イ コテにーたん好き

好きすぎてゴロゴロのお誘いまでする始末。

イ にーたんもゴロゴロしよう

他にもドッグランをフラフラと歩き回っては

イ 小鉄

よそのお家の子になっちゃおうとして、見ず知らずのパパさんの前でリラックスしたり、

よその子

イベントのお手伝いに来てくださっていた学生のお兄さんになついてみたり。

イ 専門学校にーたんと

ここで偶然、家族の再会がありました。
なんとアンジェちゃんと同胞のお姉ちゃんとそのベビたんたちがイベントにいらしてました。
お姉ちゃんはアンジェちゃんより大きめでしたが、お茶目なところはアリスちゃん、
アンジェちゃんにそっくり。

イ アリちゃんと娘2人

イ アリスちゃんのお孫ちゃん

ん?ということはアリスちゃん、おばあちゃまになっちゃったのぉ?

イ アリちゃんお孫ちゃん対面

微笑ましいご対面でした。

こんな情けないご対面も。

黒石市のゆるキャラ、こけシケ子さんと

こけしけこ

つゆやきそばマン。胸元に2U(つゆ)って書いてあるぅ。(笑)
人気もののつゆやきそばマンをつかまえて、ルナコテと一緒に写真を
撮らせてほしいとお願いしたのですが・・・

やきそばマン

ルナは早くドッグランに行きたいので、ルナコテママの
「待て!」のコマンドを聞いていますが、小鉄はそれどころじゃなかったね。
小鉄のパニックぶりに大爆笑。

ランチは黒石伝承館でいただきました。

黒石伝承館

黒石顔出し看板


狙うはもちろんつゆ焼きそば。ソース焼きそばにおだしがかかってるの!
びみょ~な感じがするけど美味しかったよ。

つゆ焼きそば

伝承館のまわりの溝は足湯ができるようになっているのですが、足型のこんにゃくに
生姜のきいたみそだれをつけていただく、こんにゃくの味噌田楽もいただきました。

足型こんにゃく

ごはんの後はアリアンルナコテの撮影会をしましょ。
こけしの形をしたちょうちん(?)の前でパチリ!ってこけしが写っとらんやないか~い!!

アリーズルナコテ4ショット

OKが出た後の解散の早いこと。

解散

ここで、アンジェちゃんの憧れの王子様、コタロウくんが登場。

コタロウくん

コタロウくん家はトイプー4頭の大家族!こんなにかわいくて小柄なコタロウくんも
実はメイちゃんというお嬢さんがいるんですよ。
アリスちゃんがおばあちゃまになったのと同じくらいビックリ。
さっそくみんなでドッグランに向かいました。

コタロウくんのパパさんがおやつを手にしたとたん、コタロウ家のワンちゃんが
きれいに整列ました。あら?右端の2頭、コタロウ家のコじゃないんじゃない?

イ コタ家に紛れるルナコテ

んまあ、ルナコテったら図々しいわね!コタロウパパさん、ルナコテにまでおやつをくださって
ありがとうございました。

午後はファッションショーがありました。
事前にアリスママから「ファッションショーがあるので衣装を準備してきた方がいいですよ」との
情報をいただいていたので、ルナコテも準備しましたよ。
お正月に着用したウマの着ぐるみ。
「これしかなかったの?」という声が聞こえてきそうですが、ルナコテパパのチョイスです。
アリスちゃんとアンジェちゃんはおそろいの手作りのワンピースで出場。

ファッションショー

このファッションショー、出場者が一通りランウェイを歩いた後、観客のみなさんの投票で
優勝者が決まるんです。
アリスちゃんとアンジェちゃんは手作りのお着物を着て出場して優勝したこともあります。
そんな中、おちゃらけた格好で出場してしまい、ルナコテママ恥ずかしい~。

優勝者はこちら。BGM付、飼い主さんとワンちゃんが衣装を身につけて出場していました。

イ アナ雪

ファッションショーの出場者全員でパチリ。

ファッションショーメンバー集合写真

次回はどんな衣装で出場しようかしら?って来年も出場する気満々のルナコテママに対して
「かぶりものはゴメンでしゅ。」というルナと「ボクは服がキライなんだじょ。」という小鉄。
モデルのモチベーションが上がらないとねぇ・・・

イベントを十分満喫したルナコテ家。アリス家に「お疲れ様でした!」と言ったところで
アリス家からまたまたうれしいお誘いが。

夜に弘前駅前で弘前ねぷたや青森ねぶたが出るお祭りがあるとのことで、弘前ねぷたは
まだ見たことのないルナコテママ、2つ返事で「行く!行く~!」
夜に約束をして1度解散しました。

このお祭り、青森県の10の都市のお祭りが一度に楽しめる、とてもお得なお祭りで
今年は弘前市で開催、来年はむつ市で開催されるそうです。(詳細はこちら

ルナコテも連れて出陣!ゆかた持っていけばよかったぁ。

すごい人出の中、アリス家、とても見やすいところに場所をとってくださっていました。
ルナコテを抱っこして最前列でお祭りの開始を待っていました。

ドン!ドン!ドン!・・・

太鼓

迫力のある弘前のじょっぱり太鼓の音でお祭りスタートです。
直径3mもある大きな太鼓の音は、お腹にず~んと響きました。
抱っこしていたルナコテが、太鼓の音にびくっとして以来ブルブル震えだしたので
ルナコテママ、2頭を抱えたまま後ろに下がってお祭りを見物しました。
ルナコテパパはウハウハしながら一眼レフを持って写真を撮りまくっていました。
アリスママのお父様がとっても歴史に詳しくて、お祭りの由来やお囃子の違いなどいろいろ解説して
くださいました。
お父様、ありがとうございました。

まつり1

まつり2

おおとりは弘前ねぷたです。
美しい絵の山車と凛とした音色のお囃子がとっても魅力的な
お祭りでした。

ねぷた

アリス家のおかげで、ルナコテもパパとママも1日めいっぱい
楽しみました。アリスママ、ありがとうございます!
アリス家とはもう1日一緒に遊ぶ約束をしたんですよ。
その様子は後日お知らせしますね。

「久しぶりにルナコテパパの記事が見た~い!」という方は
下のルナコテをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

