■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ家のこどもの日
こいのぼり


5月人形


今日は端午の節句ですね。
ウチにも甘えん坊でビビリの男の子がいるので五月人形を
買いました。

せっかくだから人形と小鉄を並べて写真を撮ろう!とルナコテママ、
小鉄に袴を着せました。
基本、お家の中では裸ん坊の小鉄、いきなり袴を着せられて
???という顔をしています。

小鉄???

キライな服を着せられて小鉄、ゴキゲンななめ。おすわりの指示を出しても知らん顔。
腰を押さえて座らせようとしても頑として座りません。
結局撮れた写真がコレ。最近ルナには反抗するけど、ママにも反抗するなんて・・・

おすわりしないじょ

小鉄は早々に人形から離れてしまったので、人形にお供の者をつけてみました。
ルナコテパパが組み立てて塗装までしたガンプラ。

ガンプラ

実はこのガンプラが増殖してサイドボードの上がいっぱいになっていて
ひそかに「ルナに破壊されないかしら・・・」と思っているルナコテママ。

コレクション

ガンプラはさておき、「今日はこどもの日なのでルナコテサービスしよう!」と
ドギーズガーデンにルナコテパパが連れて行ってくれました。
駐車場が満車になるくらいお客さんが来ていましたよ。

ドギーズ全景

田んぼの中のドッグラン。のどかでしょ?

のどかな風景

リリースするなりゴロンゴロンする小鉄。

コテゴロジフ

お次はよそのご家族の中心にどっかと座っています。

よその子小鉄

そんな小鉄を見てルナがひとこと。

小鉄かわりませんね

ルナはママの指示にしたがってアジリティーを楽々クリア。

アジリティジフ

ルナほめられた

でも今日はWANSには暑すぎたみたい。
ルナも

ルナ陰にかくれる

小鉄も日陰に隠れて出てきません。

小鉄陰に隠れる

ということで1時間ももたずに撤収。

お家に帰って一家そろってお昼寝しましたとさ。

次回は今日の記事と前後しますが、5月3日のペット博の様子を
お伝えします。

6歳になってもドッグランで1mmも走らなかった小鉄に
「もっとがんばりましょう!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 18:40:00 | コメント(6)
インターペット 2016
春本番になり、あちこちでペットのイベントが開催されるようになりましたね。
今日はイベントの中でも規模の大きなインターペット2016のお話。
ルナコテ家も2012年幕張メッセで開催されたインターペットから
毎年行っています。

今年も早起きしてビックサイトに向かいました。
開場前に着いたのに、駐車場だの、入場券だのいろいろ手続き
しているうちに開場してしまいました。
うわーっ!出遅れたー。

会場1

会場2

会場に入ってまず目にしたのがこのブース。

しつけ相談看板

ちょうど北総のお友達のムーさん一家もしつけ相談していたので、
すいていたのでウチのブラックデビルの無駄吠えについて相談することに。

相談風景

相談員の人の前ではしれっとおとなしくしているルナ。

相談なんか必要ない

相談員の方がルナコテの頭を撫でながら「2頭ともイイコじゃないですか?」と
おっしゃってくださいました。
小鉄はイイコだけどルナ、いつも通りよその人に吠えてみせなさいよ。
どんな時に吠えるのか聞かれたので、
①ドッグカフェの店員さんに吠える
②インターホンが鳴る度に吠える
③車に乗っていて、車庫入れなど車がバックするときに吠える
と答えました。

①、②に関してはルナコテパパ、ママとルナの信頼関係を強固にして
どのような状況でも飼い主の指示が絶対になるように時間をかけて
トレーニングしてくださいとのことでした。
「具体的にはお座り、待ての指示をして、待ての時間を1分→3分→5分と
段階的にのばしていき、5分待てができるようにしてください。」
と宿題をいただきました。
帰宅後から毎日待ての指示をまずは1分出していますが、小鉄は
30秒くらいで集中力が途切れてしまいます。
来年は次のステップを相談できるようにがんばらなくちゃ!

③は①、②とは明らかに違う声で「やーめーてー!!!!!」と言ってるかの
ように悲鳴のような声で鳴くと相談員さんにお話ししたら、首をかしげて
いました。
そのようなケースを相談されたことも見たこともないようでした。
来年までに改善されなかったら再度相談しようと思いました。

「しっかりした飼い主にならなくちゃ!」と決意を新たにしたルナコテママでした。
って何回その決意をしとるんじゃい?


さあ、次はどこに行こうかしら?
昨年より2倍の規模で開催されているので行きたいお店を
決め打ちしていかないと!と鼻息を荒くしているときに
お友達のタイラくんの飼い主のキィさんから「どこにいますか?」と
LINEがきました。
キィさんはタイくんの缶バッジを作ってもらうために並んでいるとの
ことでした。

あ、いたいた。

タイくん紹介

キィさんは愛犬の写真を使った缶バッジとかワンコの健康保険証を作ってもらえるとか
お友達からの情報をたくさん持っていたので、フットワーク軽くブースをまわっていました。
若いっていいわねー。

一方元々フットワークは軽くないし、並ぶのが大嫌いなルナコテ家。
今年にいたってはパパが足を負傷中で、人混みに圧倒されて
一応、行きたいブースが何軒かあったのですが、「今年はいいや。」
になってしまいました。

そんな中、パパがようやく撮った写真。
ドギーマンのドギーちゃん。

ドギーちゃん

幸い、小鉄はドギーちゃんに気づいていなかったけど気づいていたら
大パニックになっていたでしょうね。(笑)
ルナコテは毎日ごはんの時に食べているほねっこでお馴染みの
ゴン太くんの風船も。

ゴンタ風船

トリミングの実演もしていましたよ。

トリミング実演

せっかくだから写真用セットで写真を撮ろうと車の会社のブースに。
車の後ろにワンちゃん用のテントがセットされています。

タイくんはアウトドア感が出ているのに

キャンプ タイくん

ルナコテはランタンを蹴倒すわ、車から降りようとしてしまい、アウトドア感ゼロ。

キャンプルナコテ

あとは、ルナコテパパがイスに座ってルナコテ(ときどきタイくん)と留守番していました。

たいくん鞄チェック

タイくんはいろんなオヤツを試食してご満悦の表情。めっちゃかわいいでしょ?

ご満悦タイくん

一通り見終わったところでパパ、ママたちはお腹がペコペコ。
ヴィーナスフォートに移動してランチにしました。

キィさんはオムライス。

オムライス

ルナコテパパはペペロンチーノ。

ペペロンチーノ

ルナコテママはカレー。

ソーセージカレー

ルナコテはオヤツでガマンしてね。あら、小鉄ったらキィさんがオムライスを食べるのを
ガン見してる。

オムライス狙うコテ

ルナは「ここにいましゅよ!」ってかろうじて小鉄の背中から顔だけ出していました。

ランチ後、キィさんとタイくんとさよならして、ルナコテ家は田舎への帰途につきました。
一家全員ヘロヘロになってバタンキューでした。

一夜明けて・・・

戦利品

ルナと小鉄にはまたお洋服を買ってしまいました。

昨年のインターペットであまりのかわいらしさに一目ボレして買った
Bon De Chocoさんのワンピース。

ルナワンピ

今年は新作のロンパースが出ていたのでまたしても一目ボレして
買ってしまいました。

ルナろんぱ

ルナも気に入ってくれたみたい。

小鉄は男の子らしくカモフラ柄のつなぎ。

カモフラ

小鉄には洋服を買ってあげても迷惑みたいで、今回も部屋じゅう逃げ回るのを
捕まえて着せました。
「意地でもカメラの方なんか向かないじょ!」
って言ってるみたいでしょ?

こんな感じで今年のインターペットは終わりました。来年も行こうっと!
次は5/3~5のペット博に行く予定です。

それまでに人混みを見ただけで折れない強い心と体力をつけておかないと。

「ドッグランの方が100倍楽しいのに・・・」とつぶやいている
ルナコテにお疲れさま!のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑のルナコテの写真をクリックしていただけるとルナコテプープーチャンネルのランクが
圏外からランクインできるかも!ご協力お願いします。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(6)
北総花の丘公園 ワンワンフェスタ
もう11月。朝起きるのがつらくなってきましたね。
風邪も流行りはじめているようですので皆様お気をつけください。
ルナコテママは流行の先端を行っているのかな、今は葛城ユキさん(ご存じですか?)
ばりのハスキーボイスです。

さて、今日は11月1日(日)のお話です。
この日はいつも通っている北総花の丘公園ドッグランでイベントが
あったので行ってきました。
実はルナコテ家、このドッグランのオープン当初からこのイベントに
参加しているんです。

チラシ表

チラシ裏


今年も楽しみにし過ぎて早く着いちゃったみたい。

会場

ステージ前2頭


毎年タイムレースに参加しているから今年も参加しよっと。
写真担当のルナコテパパ、コースの下見中。

ランコース

タイムレースの受付が始まるまでランでウォーミングアップしようか。
おっ、小鉄いつになく動きがいいね。

ランコテ

超久しぶりのお友達、みーつけた!ハナちゃんです。
「ハナちゃん!」って声をかけたらいつもとおり駆け寄ってきて
体当たりのごあいさつをしてくれました。

ハナちゃん挨拶にきてくれた

人気者のハナちゃん、みんなにナデナデしてもらってました。

ハナちゃん人気もの

あ、十兵衛くんもきた!

十くんおはよう

十くん、今日もイケメンね~。

十くん遊ぶぞ

十くんのママはワンちゃんの人気者。

十ママとハナちゃん

小鉄も十くんママにあいさつに行ってました。

十ママと小鉄

最近、お友達になってもらったジャックラッセルテリアのさくらちゃんがタイムレースに
出るってよ~。ルナコテパパ、出番だよー。

1本目はママさんがスタート担当ね。

さくらちゃん1本目

さくらちゃん1本目ジフ

あらら?ドッグランの中の様子がきになっちゃったかな?
2本目はパパさんがスタート担当です。記録更新できたかな?

さくらちゃん2本目

さくらちゃん2本目ジフ

パパさんと仲良く完走したそうですよ。ママさんが「完走してくれただけでうれしい。」と
おっしゃってました。

さ、次はルナの番よ。スポーツ仕様に着替えてスタート。
スタートをスタッフのお兄さんに託してルナコテパパとママはゴールで待機します。

ルナスタート

ルナレース

2本目はタイムが落ちたけど2本とも無事完走しました。

ルナ記録

小鉄は十くんママがスターターをしてくれました。
十くんママ、ありがとうございます。

小鉄スタート

小鉄レース

小鉄も2本目は手を抜いたのかな、タイムは落ちたけどルナに
1秒の差をつけてゴールイン。

小鉄記録

ここで素敵な出会いがありました。
小鉄の隣のコースを走っていたコのママさんが「ルナ!ルナ!」と
叫んでいて、「ルナならここにいますけど?」と思いながら見ていたら
なんとゴールに駆け込んできたワンちゃんはルナと同じ黒プーの
女の子でした。
同じ犬種で同じ色で同じ名前のコにお会いしたのは初めてだったので
ママさんにお願いしてお写真を撮らせていただきました。

ルナツーショット

でもこの2頭には大きな違いがあります。ウチのルナはブラックデビルの異名を持つ
悪魔だけど、初めましてのルナちゃんはきちんとママさんの指示通りにおすわりして
かわいらしい笑顔を見せてくれる天使ちゃんでした。
被毛もつやつやの黒だし。

悪魔と天使

またお会いできるといいな。

おおっ!小鉄のマブダチのりくくんも今年はタイムレースに初挑戦するんですって。
記念すべき瞬間を撮らなきゃ!

りくスタート

りくレース1

ズーーームッ!!

りくレース2

ゴールで待機していたりくママによると途中寄り道しながらゴールしたそうです。
完走したんだもの、偉かったね、りくくん!

タイムレースを終えたルナコテ、ママのお買いものに引っ張りまわされました。

お店と人出


戦利品

パズル

ルナの洋服と犬の系統図のパズルを買いました。トートバッグはスタンプラリーの景品です。
いつも行く動物病院に犬の系統図のポスターが貼られていて欲しいな~と思っていたので
早く完成させなくちゃ!
我が家はパパもママも根性がないので300ピースのパズルを買いましたが、十兵衛くん家は
1000ピースに挑戦するそうですよ。

わけもわからず朝からダッシュさせられて、買い物に付き合わされただけでは
ルナコテは全然楽しくないよね。
ドッグランで遊ぼうか。

とくのまるくんがいたっ!

とくちゃん

小鉄とは仲良くしてくれるんだけど、少し前にルナはとくちゃんと大ゲンカしちゃったのよね。

トクと小鉄

リコちゃんたちも来たよ。
リアンちゃん、初めての人混みにびっくりして興奮しちゃったそうで
リコままに抱っこされてランに来ました。
小鉄、リアンちゃんを遊びに誘います。

リアンを誘う小鉄

リアンちゃん、今日はシャツを着てすごくお姉さんぽくなったね。

リアンお姉さんぽい

うわっ!リコ姉さん、ハンターの目になってる!

ハンターリコ

リコ姉さんが狙う獲物はもうおわかりですよね、小鉄です。
まずは小鉄の視界に入って・・・

リコテツ こてつ~

グイグイいくね~。

リコテツ グイグイリコ

ルナコテパパ、笑いながらシャッターを押します。
小鉄の困った顔笑える~。
かつては小鉄がリコちゃんを追い回していたのにねぇ。

リコテツ 助けてだじょ

ルナはゴロゴロ。昨日トリミングしたばっかりなのにぃ。
相変わらずマイペースなコだ。

ルナゴロ

今日も肉食系だったリコ姉さんとはドッグランでさよならして、
ドッグランのすぐそばにあるコスモス畑でパパに写真を撮ってもらいました。

コスモス

コスモスルナコテ

またまた超久しぶりのお友達に会えました。
たびちゃん、シッポを振ってごあいさつしてくれました。

たびちゃん

もう一人、インティくんとママさんのHOSSさん。
インティ王子ったら今日もイケメンだわ~

インティ王子

王子、おばちゃんのこと覚えていてくれたのね!
チューしてもらっちゃったぁ~。

インティちゅー

イケメン好きのルナもさりげなく王子の横につけてるし。

インティ、ルナ

美人好きな小鉄はちゃっかりHOSSさんの横を確保。

小鉄HOSSさん

今日はお天気がいいから外でランチしよっかな。
パパ、青森のせんべい汁あるけど食べないの?

せんべい汁

結局ルナコテパパは富士宮やきそばを食べていました。

パパ焼きそば

ルナコテママはオムライスにしたよ。
たまごがトロトロでおいしかったぁ。

ママオムライス

お天気も良かったしお友達にもたくさん会えたし、ランチも美味しかったし
楽しかったねぇ~。
また来年もワンワンフェスタに参加しようね。
来年はタイムレースの成績アップのために今からトレーニングだ!

来年こそ、小鉄より好タイムを出したいと鼻息を荒くしている
ルナに「がんばれ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 18:00:00 | コメント(12)
ハロウィンパーティー♪
10月も半ばを過ぎましたね。
いつになくハイペースでの更新に驚かれていらっしゃる方も
多いと思います。
私自身が「どうした?私?」と思っちゃうくらいですから。(笑)

さて今日は10月17日のお話。
昨年、リコちゃんのお誕生日にカコつけて、今は休業中のボンゴヴィラさんで
ハロウィンパーティーも同時開催したのを覚えていますか?
そのときに「絶対来年もやりましょうね!」とリコ家とお約束しました。
「来年もやるなら、ぜひウチも参加したいです!」と名乗りをあげてくれた
奇特なファミリーも現れたので、開催したいのですが、今年は会場となる
お店から探さなければいけません。

リコままとルナコテママは9月からインターネットでお店を探し始め、「ここはどうかな?」と
候補に挙がったお店がDogCafe Gajuさんでした。
インターネットだけでは雰囲気がわからないのでルナコテ家、リサーチに行きました。
アットホームな雰囲気でミニチュアダックスのりお店長を始めオーナー様ご夫妻も
とても感じのいい方だったので、「このお店にしよう!」と即決し、予約をさせていただきました。
もちろん、ワンコ同伴、飼い主も含め参加者は仮装することも快諾いただきました。

さて、迎えた当日。

Gaju外観

オーナー様のご厚意で貸切にしてくださいました。

Gaju貸切告知

店長のりおくんが元気にお出迎えしてくれました。

リオ店長

そしてテーブルには美味しそうなお料理の数々が。

料理

リコ家、ルナコテ家の参加は決まっていましたが、「ウチも!」と名乗りを上げてくれた奇特な
ファミリーはなんと十兵衛家でした。
とりあえず席について乾杯しましょ。

乾杯

さあ!仮装開始だあ~!

リコちゃんとリアンちゃんはかわいい魔女っ子ちゃんに変身!

リコリア魔女

リアンちゃん、今日もかわうぃ~ね~。

リアン魔女

おやおや、リコちゃんは早くもやる気なし子さん状態?

リコやる気なし子

ルナも魔女っ子でお店に入ったのですが、被り物大嫌いなルナ、写真を撮る前に
帽子をすっ飛ばしたので昨年の写真を引用。

魔女っ子ルナ

小鉄もまずはかぼちゃを被ってみました。これは仮装のうちに入りません。(笑)
それよりも小鉄の後ろにある黒いスーツケースにはルナコテとルナコテママの仮装道具が
入っています。ルナコテパパは別途バッグを持参していました。って旅行か~い!
今回も、お酒を飲まないリコぱぱが車で送迎してくださったのですが、大荷物で現れた
ルナコテ一家にビックリしながらお荷物を運んでくれました。
リコぱぱ、すみませんでした。

ルナコテ家の仮装道具

十兵衛くんはスーパーマンに変身!

十兵衛スーパーマン

とてもいい笑顔を見せてくれているってことは、スーパーマンになりきってるのね。

十兵衛スーパーマン笑顔

よーし、小鉄もスパイダーマンになっちゃおう!
そんな困った顔しないで十兵衛くんみたいに笑って。

小鉄スパイダーマン

ルナも着物着て、お姫様のヅラを被って腹黒姫になりましたよ。

ルナ腹黒姫

リコちゃん、小鉄の富士山の帽子を被ってまたテンション下がっちゃった。
リコぱぱのかぼちゃの帽子もかわいいでしょ?

リコ富士山

ここからは飼い主の仮装大公開!みんなノリノリですよ。

十ママスライム

十マママスク

ルナコテママ、つけまつ毛に初挑戦しちゃった。クモの巣の形なの。

ルナコテママつけま~

チーム印西のママたちもおっぱっぴーな笑顔でピース!


毒舌チームメガネ

りこままスライム

リコぱぱもかわいらしく変身。

りこぱぱめがね

リコぱぱスライム


この和やかな空気をブチ破るヤツが現れました。
やってくれましたよ、アイツ。

ダースベーダー

もはや誰だかわからないやないか~い!!
こんなことするヤツはおわかりですよね。そうルナコテパパです。
昨年はダースベーダーのお面しか用意できず、本人的には不完全燃焼だったらしく
毎夜PCチェックしているなぁと思ったら、全身一式そろった巨大な箱が届いて
ルナコテママ、ドン引き。

そして、ヤツが登場したときの写真を撮っていなかったので、ワンちゃんの様子を
お伝えしますね。

リコちゃん: リコままにしがみついて、ダースベーダーの方をチラっと見ては
        「夢でありますように。」と言わんばかりにとにかくヤツを視界に
        入れないように顔をそむけていました。

リアンちゃん: リコぱぱのヒザの上でガタガタ震えていました。

十兵衛くん: 「お前誰だ?近寄るな!」と激しく吠えてテーブルの下に隠れて
         しまいました。

りお店長: ルナコテパパが着替えている最中に「怪しいヤツめ、お前は出禁だ!」
       と激怒していました。

ルナコテは自宅で予行演習を見ていたので「あ~あ、パパがまたおバカなこと
やってるよ。」程度の薄~い反応でした。
さらにこのおバカな変装に引きずり込まれたのが小鉄でした。

ダースベーダー トルーパー

なんとワンコ用のストームトルーパー(ダースベーダーの手下だそうです)の着ぐるみを見つけ、
小鉄の衣装までぽちっていました。
小鉄の表情が「おバカはパパ一人だけにしてほしいじょ。」って物語っているでしょ。

ルナコテパパがWANSにも飼い主たちにもダメージを与えたところで、リコままとルナコテママは
ふと我に返りました。

「ノリのいい十兵衛ママはいいとして、今日のメンバーで唯一ノーマルな十兵衛パパが
 みんなの仮装にドン引きしているんじゃないかしら?」と。
そういえば、みんなが帽子をかぶったり、メガネをかけても全然仮装してなかったもの。
恐る恐る十兵衛パパに「ドン引きしてる?」と聞いてみたら
「いや、仮装の衣装は持ってきてるんですけど、ルナコテパパの後には出しにくいなぁ。」
との答えが。
みんなで「見たーい!見たーい!」とお願いして仮装してもらいました。

十パパ リラックマ

リコままとルナコテママ、「イケメンは何着てもかっこいいわぁ~」と感嘆のため息。
ダースベーダーが出てきたときの「アイツ、やっちまったなぁ~」の落胆のため息とは大違い。

十夫婦めがね

それぞれの仮装が出終わったところでお食事も最後のデザートが出てきました。

デザート

最初の食事の写真の他にサラダ、フライドポテト、チキンナゲット、サーモンのカルパッチョ、ピザと
テーブルに並べきれないくらい出していただきました。みんなで「これ、利益出せてないよね。」って
心配してしまいました。

最後にみんなで記念撮影。仮装したりお店長も一緒に写真に入ってくれましたよ。

リオ店長仮装

集合写真1

集合写真2

りお店長、オーナー様ご夫妻のおかげでとっても美味しいお料理の数々と楽しい時間を
堪能できました。
ありがとうございました。
来年のハロウィンもぜひGajuさんで開催させていただこうと思います。
ま、それまでにも普通の服装でお伺いしようと思っていますけどね。
りお店長、ルナコテパパの出禁、許してくれるかなぁ。(笑)

なお、この日の模様はGajuさんのブログ(リンクしています)にも掲載していただいています。

「来年は何の仮装しようかなぁ。」と今からはりきっているルナコテパパに
「頑張るところが違うでしょ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(12)
年に1度の・・・宴だぁ~!!
あらら、またお仕置き広告が出てしまいました。
気づけばもう9月。夜には秋の虫の声が聞こえるように
なりましたね。
このまま涼しくなってくれるといいですね。

さて今日は夏の終わりのお祭りのお話。
毎年、参加している千葉ニュータウン中央北地区夏祭りに
行ってきました。

祭り看板

人集まる

今年はリコ家とルナコテ家の2ファミリーが集まりました。
お祭りの日はリコままが唯一本気を出す日だそうで、
美味しそうなお料理をたくさん作ってきてくださいました。
一応、ルナコテママもがんばりましたよん。
暑い中、台車に屋外テーブルセット、ビールをたくさん入れた
クーラーボックスを積んでお祭り会場に乗り込んだリコ家と
ルナコテ家。これは最初のビールが美味しいに違いない!と
ウキウキしながらテーブルセッティングしました。

乾杯したい!

この日のメニューは・・・
1.きんぴら牛丼
2.エビにら餃子
3.おくらぶっかけ冷奴
4.銀鱈の味噌煮
5.納豆入り卵焼き
6.焼きナスポン酢
7.豚の生姜焼き
8.ウィンナー
9.枝豆
10.(ワンコ用)野菜の肉巻き
デザートにはリコぱぱが梨を剥いてきて下さいましたよ。
えらいダンナさんだ・・・

ねっ!ねっ!メニュー見ただでビールが欲しくなっちゃうでしょ?
乾杯して飲んだビールも、YDK(やればできる子)のリコままが作った
お料理もとーーーーーっても美味しかったです。
ビールとご飯を楽しんでいる飼い主の足元でアピールをしているコが。

ゴハン落ちてこないコテ

ウヒョ~!WANSのこと忘れてた~。
しかも一番うるさいルナは隔離されてつながれていました。

ルナひとりぼっち

淋しそうにしていたルナのキモチを察してか、ワンコには優しいリコままが
ルナをあやしてくれました。

リコママ好き

リコちゃんはさっそく小鉄をイジリに来てくれました。
小鉄、テーブルの下に避難?(笑)

リコテツコンビ健在

ではではWANS用の肉巻をあげるね。

ごはんとられるルナ

小鉄、いつもルナにごはんのトッピング盗られてるからここぞとばかりにリベンジ。

それからひとつ前の記事で、ルナコテママがルナのトップノットの髪飾り作りにハマッていて
浴衣に合う髪飾りを作りたいって言っていたのを覚えていますか?
頑張って作りましたよー。調子にのってリコちゃんの分も。

リコルナ髪飾り

リコちゃん、早速着けてくれましたよ。

リコチャンリボン

リコ浴衣似合う?

浴衣もリボンもよくお似合いよ。

あれっ?リアンちゃんもトップノットにしてきた?リコままいわく「ミニサザエさん」だって。
言われてみれば、見えなくもない。。。(リアンちゃん、ごめんね。)

リアントップノット

ごめんね。リアンちゃんの分は間に合わなかった。。。
来年はリコちゃん、リアンちゃん、ルナの3人で浴衣と髪飾りを着けようね。
ってことですぐリアンちゃんの分も作ったよー。
みっつめだからリアンちゃんのが一番良くできたから許してね。

リアン髪飾り

お祭りに話を戻しましょう。

リコままとルナコテママの視界には一切入らなかったやぐら。

やぐら

久しぶりに会ったお友達もいました。

はんぺんくん

ビションフリーゼのハンペンくんとパパさん。
しばらくお見かけしなかったので、「お元気でしたか?」と伺ったら
ハンペンくん、病気していたけど、今は完治したんですって。
この日もルナコテママにも挨拶にきてくれたけど、リコちゃんが
気に入ったようで2人でじゃれていました。
元気になってくれてよかった。また一緒に遊ぼうね。

リコままとルナコテママがゴッキゲンになったところでお祭りは
お開きに。撤収!

撤収

あー美味しかった!楽しかった!「また来年も絶対宴を開きましょう!」と約束して
またガラガラと台車を押して解散しました。
もう来年のお祭りまで気合を入れて料理はしないと言っていたリコままのお料理、
すっごく美味しかったですよ。来年はお友達ファミリーも来てくれるかな?
リコままとルナコテママのビールのペースに付き合って下さる方、お待ちしています。(笑)
リコ家のみなさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

帰宅後は一家そろってバタンキューだったルナコテ家に
「また来年もがんばれよ~」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(8)
前のページ 次のページ

FC2Ad

