■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
噂のあそこに行ってきた!
コテ走り

今日は小鉄が走っている写真からスタートしてみました。
この後、小鉄が走っている写真は1枚もありません。(笑)

ルナコテに「ポケモンGOばかりやってないで、どこかに連れて行って!」と
せがまれたルナコテパパとママ。
お友だちから話を聞いてずっと行ってみたいと思っていた
「小谷流(こやる)の里ドギーズアイランド」に行ってきました。

到着!

外国みたいな建物が並んでいてウキウキ。

店群

さあ、ドッグランの受付を済ませましょう。
狂犬病、ワクチンの注射を1年以内に接種しているかチェックされますので、
注射済票のコピーをお持ちになると便利です。

受付

いよいよドッグランだぁ。ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれています。

小型犬用ドッグラン

ドッグラン傾斜

飼い主さんたちには日よけ用のテントとイスがセッティングされていて、
自由に使用できます。ありがたい配慮です。

テント1

ルナコテパパとママもテントをお借りしました。

テント2

ドッグランのすぐ裏手にはのどかな風景が広がっています。

田んぼ

こんなにキレイなドッグランならルナコテのテンションも上がるだろうな。
さあ、楽しんでおいで!

コテ芝生を吟味

おい、おい、おいっ!
君は芝生評論家か?ちゃっかり日陰に入って芝生を吟味してるし。

まだルナの方が連れてきた甲斐があったわい。
ルナも○○のひとつ覚えみたいにボールでしか走らなかったけどね。

ルナボール

サザエさんみたいな頭で走っているルナの横で、小鉄はオッサンみたいな
ことを言ってました。

暑いのによくやるじょ

お友だちが遊びに誘いに来てくれても
(農作業のおばちゃんと化しているルナコテママはスルーしてね。)

友達1

友達2

小鉄は日陰に入って休憩。

ゴロゴロ小鉄

ルナコテパパはポケモンを探しに園内を徘徊し、ルナコテママはルナのボール遊び要員に駆り出され、
ルナはひたすらボールを追って走りまわっていた中で、やる気なし男になっていた小鉄。
ある意味、小鉄が一番体力を温存して、賢かったのかもしれないね。(ホントか?)

小鉄以外みんなが暑さで体力を奪われてヘロヘロになってきたので、ランチにすることに。
和食、甘味処のお店もあったけどワンコ同伴可能な席が少ないらしいので、

和食屋

大人数でもワンコ同伴でも利用できるレストランへ。

レストラン入口

飼い主さん用の食事は均一料金のビュッフェスタイルでした。地元の食材を使った
料理が多く並んでいました。美味しかったです。

ワンちゃん用のメニューも充実しています。ルナコテには当たらなかったけどね・・・

ドッグメニュー

ビュッフェで食事とデザートまで堪能したら、パパとママが動くのが億劫になったので
撤収することに。

また来ようね

また来たくなるドッグランでした。この次はお友だちと一緒にランランしたいな♪


どんなにキレイなドッグランでも走らない小鉄。
「ブレない男」とほめるべきなのか分からなくなったルナコテママに
愛のクリックを。
↓のルナコテ写真をポチっと押してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(6)
9月のルナコテ
あーあ、またお仕置き広告が出ちゃった・・・
前々回の記事でお祭り参加者を募集しましたが、お祭り当日は
天候が荒れて宴は中止しました。お祭り会場でルナコテを探してくださった方、
申し訳ございませんでした。
また来年、お祭りを楽しみましょうね。

北総花の丘公園に行ったらもうコスモスが咲いてましたよ。秋ですねぇ。

北総コスモス 

最近ルナコテパパは、ポケモンGOにかまけて、全くカメラを持ち歩かなくなったので、
今回はルナコテママの携帯で撮った写真の中から何枚かをセレクトして9月のルナコテの
様子をお届けしますね。
FaceBookやinstagramで見たよ。という方もお付き合いくださいませ。

まずは千葉ポートタワーとルナコテ。
ルナコテパパが「ルナコテを連れてドライブに行こう!」と言いだし、
「珍しいわねぇ。」と思いながらついて行ったら、今までに見たことのない
人だかり。
そう、ルナコテパパの狙いは新種のポケモンゲットだったのでした。
写真に写っている人たちも暑い中パラソルとイスを持ち込み、ポケモンGOを
やっていました。

千葉ポートタワー ルナコテ

そうとは知らずにウキウキついてきたルナコテ、暑さでバテバテ。
小鉄は呆れた顔をし、ルナは「こんな暑い中、お散歩なんかしたくないでしゅ。」と
不機嫌な顔をしています。

ルナコテにも楽しんでもらおうと北総のドッグランにも行きました。
なかなか会えなかったお友だちとも会えて、一番喜んだのはルナコテママでした・・・

北総ドッグランピッコロちゃん

北総ドッグランアズワシとぱぱ

アズワシルナコテ4ショット

幕張の海浜公園と、ずっと行ってみたかった幕張のイオンモールペット棟にも
行ってきました。
パパは、またしてもポケモンGOのためだったけど、今回は収穫ゼロだったんですって。

幕張スタジアムルナ

幕張浜小鉄

幕張の浜 フリーリード

幕張のイオンにはペット同伴可のドトールがあります。

ドトール外観

ドトール ペット可看板

リードフックもかわいい。

幕張イオンドトールリードフック

平日の午後だったので、店内はすいていて、愛犬が足元で
おとなしく寝ている横でコーヒーを飲みながら読書をする
飼い主さんの姿を見て、とってもいい感じだなぁって
思いながら自分の足元を見ると・・・
オヤツくれくれ光線激発射中のルナと

幕張イオンドトールルナ

抱っこ星人小鉄が、抱っこをおねだりする姿が。

幕張イオンドトールコテ

これじゃ読書なんてできないなぁ・・・とがっかり。

イオンにはドッグランもありましたよ。
小鉄は元々走る気なんてさらさらありませんが、アウェイだったからかな?
ルナもあまり走りませんでした。

幕張イオンドッグラン小鉄

幕張イオンドッグランルナ

用事があって8月中にトリミングに行けなかったルナコテ、
1ヶ月半ぶりにきれいにしてもらいました。
beforeのボサボサぶりも笑えるけど、
afterのルナのトップノット、塩沢ときさんみたいじゃね?
って読者さんのうち塩沢ときさんをご存じの方、
どれくらいいるのかしら?

トリミングルナ

塩沢ときさんはこちら↓

塩沢トキ

小鉄もモリモリモヒカンにしてもらいましたよ。

トリミング小鉄

ポケモンGO絡みだとフットワークの軽いルナコテパパ、
手賀沼にも連れて行ってくれました。

カッパの像がセクシーでびっくり。

手賀沼カッパ像

初めての場所のお散歩にルナコテもワクワク。

手賀沼ルナコテ

初めて野生の白鳥を間近で見ました。
得体の知れない生物にもケンカを売りにいくウチのアホ娘。

手賀沼 白鳥VSルナ

小鉄はビビッて後ずさりして、パパの後ろで固まっていました。(笑)

その後、何日も雨が続き、お家でヒマを持て余していたルナ、
パパのプラモデルの部品をくわえて家中逃げまくり、パパに
「このまま駅前に置いてくるぞ!」と叱られました。

捨て犬ルナ

ルナは遊んでほしかっただけだよね。
大丈夫、ルナが駅に置き去りにされたら、ママが
パパとルナを交換して帰ってくるからね!!
パパのこと、誰か拾ってくれるだろうか?(笑)


こんなふうにルナコテは元気にしております。
そろそろ涼しくなってきたから、お友だちとドッグラン遠征したいな。。。
お誘い、お待ちしておりまーす!!

ルナコテパパに「カメラ持ってお出かけしなさいよ!」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(5)
そんなに暑いなら・・・
暑いですね~。
みなさん、夏バテしてませんか?
我が家は小鉄が暑さにめっちゃ弱くて、お散歩の途中で
ストライキを起こすので早朝か夕方涼しくなってからお散歩しています。

さて今日は8月14日のお話。
この日は朝は曇っていて涼しかったのでルナコテを連れて
ボール遊びができるドッグランに行こうと思いたちました。
最近のルナコテ家のお気に入りのドッグラン、オリーブの森に行こう!
そして急なお誘いにも対応してくれるリコ家をお誘いしたら
お付き合いくださるとのこと。
みんなでしゅっぱーつ!!
1時間後、到着。

オリーブの森看板

あれ?晴れてきた。

空 お天気

ドッグラン、誰もいないねぇ。

ドッグラン風景

さ、ボール好きのリアンちゃんとルナ、思う存分ボール遊びしておいで!

プール前ボール遊びルナ

ルナも、最初の2~3球はルンルン張り切ってボールを追いかけていましたが、
5分後にはこのありさま。
元々走る気のない小鉄とベンチの下へ。

入場3分で休憩するルナコテ

まだまだ若いギャルのリアンちゃんはルナのボールを奪ってどや顔。

プール前リアンボール

ドッグランの中に日陰がないので、スタッフの方がタープを組み立ててくださいました。
でも飼い主をさしおいてWANSが先に日陰に避難。

タープ4頭

そのタープの下でまったり派のあのコンビは・・・

リコテツじふ

りこてつ私の目を見て

鋼のメンタルを持つリコちゃんの圧勝だね。

りこてつやっだぁ~

苦笑いするしかない小鉄。

りこてつチューしてあげる

おや?小鉄が避難所を見つけたみたい。日差しも避けられるからベストスポットだね。

避難所小鉄

いやいや、パパとママは君たちを休憩させるためにここに来たのではないんだよ。

そんなに暑いなら涼しくしてあげるよ!
前回オリーブの森に来たときにプールがあることをチェック済のパパとママ。
まだ1回しか使っていない水着を持ってきました。

プール

シッポとテンションは完全に下がっているけど、ルナ、競泳選手みたいでしょ?

ルナ水着姿

さあ、涼んでおいで!
小鉄はお風呂に入ってるみたいだし、パパに押されたルナ、溺れそうになってる。(笑)



ルナ、大激怒。

怒りノルナ

小鉄もいきなり水の中に入れられて茫然。

小鉄茫然水着

リコちゃんとリアンちゃんは無料で貸出しているライフジャケットを着けて入水。



リコちゃん、上手だねぇ。プールが初めてのリアンちゃんはリコままに支えられているときは
順調だったけど、リコままが手を離したら沈みそうになってびっくり。

自分の身に起こっていることがわからず、動揺するリコちゃん。

びっくりリコちゃん

ルナコテもライフジャケット借りてみようか?



おお!ルナが泳いでる!がんばったね。

小鉄はプールのふちにつかまって拒否ってる。

しがみつき小鉄

ライフジャケットがあるから大丈夫だよ。がんばれ!



自慢のきりたんぽのシッポで舵をとろうとしてたのかな?

パパとママたちは超楽しんだけど、当事者のWANSは

被害者の会

被害者の会を結成していました。
ごめん、ごめん、今日はこのくらいにしておこうね。
ランで走って毛を乾かそう!

みんな裸ん坊だよ~。珍しい光景だよね。
小鉄、よっぽどプールが嫌だったのか、芝生でゴロンゴロンしたり、ほふく前進したり、号泣したり。

大泣き小鉄

服を脱いだら、見分けがつかないかな。

クロプー3人娘ヌード

「プールに入れられるくらいならボール遊びした方がマシでしゅ。」
と言わんばかりにせっせとボールを運んでくるルナ。

プールよりボール ルナ

お腹がすいたのでパパとママはランチをいただくことに。
全員、チーズハンバーグをチョイス。
アツアツで美味しかったですよ~。

ランチハンバーグ

ランチ後もWANSを遊ばせようとランにリリースしましたが、みんな疲れちゃったのか
遊ばなかったので撤収!!

小鉄気が済んだ

でも撤収前にゴキゲンがなおってくれて良かった。
WANSのスマイルの写真でおしまい。

終わりの笑顔

リコ家のみなさん、ありがとうございました。

今度はもっとお友だちを誘ってみんなでランランしたいね。
プールでがんばった4頭のWANSに「偉かったね。」のポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン遠征 | 06:00:00 | コメント(10)
お祭り好き、集まれ~♪
毎日暑いですね。梅雨が明けたら夏本番ですね。
夏といえばお祭り!
ルナコテが毎年行っているお祭りがあるんです。

今回は今まで行ったお祭りの写真を公開しちゃいます!

さかのぼること6年前、大塚前公園で開催されたお祭りに
初めて行ったときの写真です。
ルナ1歳、小鉄生後4ヶ月の夏でした。

2010ルナコテ

2010やぐら

この年はやっとの思いでゲットしたビールを片手にやぐらのまわりを1周して帰りました。

2010夜ルナコテ

2011年はパパじーたんのお家に行っていたので不参加。

2012年は2010年の反省も踏まえて腰を据えて飲もうとレジャーシート持参で、
近くのイオンでビールとおつまみを買って行きました。この年はリコ家とザック家と
3ファミリーで楽しみました。

2012看板

2012やぐら

まだ一人っ子だったリコちゃんと

2012リコtちゃん

リコちゃんのお見合い相手だったザックくんと

2012ざっく

ザックくんと1ヶ月違いの弟、ルカくん。

2012ルカ

そしてルナと小鉄。まだルナのトップノットがちょんちょりんですね。
小鉄はまだテディベアカットだし。

2012ルナ

2012小鉄

飼い主たちは車座での宴。

2012飼い主

2013年は2012年からレギュラーとなったリコ家と2ファミリーで。
写真が薄暗くてひっそりした感じになっていますが、この年から、
イオンのお惣菜に頼ることなく、お料理を持ち寄るようになりました。

2013看板

2013やぐら

2013ひっそり宴

リコちゃんはまだ一人っ子。

2013リコちゃん

ルナのトップノットもサマになってきたでしょ?小鉄の顔バリもイカしてる?

2013ルナコテ

2014年はにぎやかでした。

2014看板

2014やぐら

こはひよ家から、日和ちゃん、小春ちゃん、美和ちゃんの
かわいい浴衣娘が遊びに来てくれました。

2014こはひよみわ

リコ家もリコちゃんの妹、リアンちゃんが仲間入り。

2014リアン

YDK(やればできる子)のリコままのお料理もパワーアップ!
お祭りにパエリアを作ってきてくれるなんてタダ者じゃないよね?
リコままいわく、本気でお料理するのはこのお祭りの日だけなんですって!

2014お料理

リリぱぱの活躍で、広く場所を押さえていただき、ゆったりと
楽しむことができました。

2014宴中盤

2014宴2

小鉄は自分の親ではなく、もう一人のパパと思っているリリぱぱの
ひざを独占していました。

2014小鉄りりぱぱ

昨年の2015年はリコ家と2ファミリーで。

2015看板

午前中、お料理を頑張ったリコままとルナコテママは宴開始早々
ハイペースで缶ビールをプシュプシュ開けて、もはややぐらなんか
眼中なし。(笑)

2015やぐら

2015宴会開始

ルナコテもほったらかし。

2015ルナ

2015小鉄

リコちゃんは小鉄の相手をしてくれました。

2015りこ

リアンちゃんもトップノットしてきたぞ。かわいいね。

2015リアン

途中、ハンペンくんが遊びにきてくれましたよ。

2015はんぺん

そして今年2016年は8月20日(土)に開催されるそうですよ。
リコ家とルナコテ家は参加が決定しています。

今年はお友だちも来てくれるかな?

※リコままとルナコテママが料理できることを自分の目で確かめてみたい方。
※「祭り」と聞いただけでソワソワしてしまう方。
※愛犬とお祭りを楽しみたい方。
※ただただ飲みたい方。

などなど、興味がある方はこの記事のコメント欄に入力くださいね。

なお、参加される方は
①会場への行き帰りを自力でできる方。
②飲み物をご自分で用意できる方。
に限らせていただきます。

参加希望のご連絡はこの記事のコメント入力のみと
させていただきます。

(情報の一元化にご協力ください)
料理の準備、場所の確保のため、参加希望のご連絡は8月10日(水)で締め切らせて
いただきます。

ルナコテもお友だちと会えるのを楽しみにしていまーす!

下のルナコテをぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(8)
おいおい、走らんのかーい!!
7月に入り、1年の後半に入りましたね。早いわぁ~。
今日は7月1日(金)のお話。

お天気が悪い日が続いてなかなか外に出られなかったルナコテ。
この日は週の始めからお天気が良くなる予報だったので、1ヶ月以上会って
いなかったリコちゃんたちにドッグラン→ランチのお誘いをしていました。

暑くなる午後じゃなくて午前中からドッグランに繰り出したリコちゃん&リアンちゃんと
ルナコテ。
リアンちゃんはボール遊びができると思ってさっそくウォーミングアップ。

リアン走るジフ

リアンちゃん、残念!北総花の丘公園のドッグランはボールなどのおもちゃ遊びは禁止なのよ。
ママに「ボールはダメよ。」と言われたリアンちゃん、ママにかわいい笑顔でおねだりしてみたり、

リアンボール出して

ボールの入ったバッグの前でボール出してアピールをしたり。

ボールここにあるリアン

思いの外気温が上がったので、ウチの坊主もさっさと日陰に避難してまったり。
そこにリコちゃんが近づいて行きました。小鉄ちょっと警戒。

リコテツ気づかないふり

あれ?スルーされた?

ん?小鉄

ほっとした小鉄、リアンちゃんを誘いに行ったけどフラれちゃったね。

リアン遊ぼう小鉄

リコちゃん、リアンちゃん、小鉄が日陰に入ってまったりしている横で

まったり派

ウチのアホ娘は「誰を狩ろうかしら誰と遊ぼうかしら?」と遊び相手を
探していました。

ハンターモードルナ

こんな暑い日にルナのようにちゃかちゃか動き回っているワンコはおらず、ルナも降参?

やっぱり暑いルナ

リコちゃんとのガールズトークで、日焼けは大敵と言われ

日焼けは大敵

全員日陰に避難

久しぶりにルナコテパパがカメラを持って出動したけど、モデルさんたちがこれじゃあねぇ。
リコちゃんも完全にやる気なし子モードになってるし。

ペタンコリコ

唯一、リコままがモデルさんみたいなポージングをしていたので写真を撮ってみたよ。

モデル立ちリコママ

WANSが遊ばないし、ママたちもバテてきたので1時間もたずに「撤収しようか。」と
話したとたん、リコちゃんの最高のスマイルが。リコちゃん、キメるところはキメてくれるのね。

モデルスマイルリコ

ということで、ママたちはオソロク倶楽部でランチ。

前回はルナコテママがお料理は食べかけ、看板も撮り忘れるという失態をしてしまいましたが、
今回はルナコテパパがきちんと写真におさめてくれました。

営業時間看板

パン屋看板

テラス席

前回はリコままもルナコテママも同じパスタを選んだけど、今回は
それぞれ違ったものを選んでシェアしたよ。

パスタ

マルゲリータ

シラスえびピザ

どれも美味しかったです。
この日は微風ながら風があったのでテラス席でもしのげましたが、
真夏のテラス席はしんどいと思いました。
「今度は涼しくなってからまた来ようね。」とリコままと話しながら
お開きにしました。


今月は何回更新できるかな?
ネタ探しに頭を抱えているルナコテママに愛のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

